タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


ひさびさ昭和記念公園散歩♬


お散歩

最近はあったかくなってきたなぁと思ってたのに、今日は予報通りの雪

なので、今日は外には一歩も出ずに、タルもなと暖房のなかですごしました

もなかの寝姿が面白くて写真を撮りたかったんだけど、
最近はタルトに似てきたのか神経質になって、撮れなかったのが残念だわ




暖かかった先週半ばは、カノン母さんと花音ちゃんと一緒に
ひさびさに昭和記念公園へお散歩してきました♬

カノン母さんに案内してもらって・・。

IMG_7028.jpg
IMG_7035.jpg

まず向かったのは、ふれあい広場にあるアイスチューリップ

冬だから花なんて何もないと思ってたから、何だか嬉しい♬



IMG_7040.jpg
IMG_7048.jpg

せっかくだから、記念撮影〜

意外と小さかったアイスチューリップなので、ほとんど写ってないけどね



たいしてお散歩してないけど、早速、いつものレストランでランチタイム。

IMG_7049.jpg

私はロコモコ丼にしてみました〜。

最初は日差しもあるし、あったかいかな〜と思ってたけど、
時間たってきたら、さすがに寒くなってきちゃった。

まだこの季節は外で食べるのは早かったか




IMG_7057.jpg

ランチの後は、3わん仲良く並んでお散歩


IMG_7061_20130206204353.jpg

ソシンロウバイもキレイに咲いてました


カノン母さんにくっついていって、あまり通ったことのない道をお散歩してると、
意外にたくさん歩けてビックリ。

気づいたら喉が渇いてたので、休憩タイム。

IMG_7073.jpg
IMG_7075.jpg

甘えん坊の花音ちゃん、可愛いわ


IMG_7083.jpg

のんびりおしゃべりしてたら、お友達のルカちゃんとニコちゃんに会いました


IMG_7082_20130206204352.jpg

最近、ルカちゃんがもなかを赤ちゃんのように思ってくれてるみたいで、
もなかを見ると、キュンキュン鳴く姿がなんとも可愛いんだけどね〜

この日は花音ちゃんに興味津々だったね


カノン母さん、花音ちゃん、一緒にお散歩できて楽しかった〜

おしゃべりしながらランチまで一緒にできたし、タルもな共々いい運動にもなったしね♬

時間ができたら、また、お散歩について行かせていただくわ





      *  *  *  *  *  *  *




今回、花音ちゃんが着てくれてた洋服とタルトの付けてたバンダナ、
可愛いジャガードニットでお揃いお洋服を作った一部でした〜。

IMG_6689.jpg

こんなにお揃い服、作ったのって初めてかも

手前のちびっ子服、体重がそんなに変わらないもなかと小豆くんのだけど、
服を並べてみると、あまりの違いに驚き★

柄の印象もサイズによって違って見えるから、面白いなぁ!!


IMG_6797.jpg

寒がりもなかは、ベストとして、着てますよ〜。


P1010461.jpg

小豆くん


P1140676.jpg

花音ちゃん&響くん


P1110341.jpg

まるたん


みんな可愛く着こなしてくれて、すごく嬉しい〜

やっぱりジャガードニットは可愛くて作るのも楽しいし、
着てるの見るのも可愛いなぁ♬

でも、そろそろ春物づくりの季節になってきちゃったのがちょっと残念。

せっかくダウンジャケットにも慣れて来たのに・・。

ちょっと前に、日暮里でバネホックも手に入れたし、
ハンドメイド時間ができたら、裏毛ニットで春物ジャケットも作ろうかな〜

コメントの投稿

secret

久々に一緒にお散歩できて楽しかった~♪
元気なタルト君も見れて、安心したよ!
可愛いお洋服、ホントありがとうね☆
みんなでお揃いなんて、嬉しいわ☆彡
ジャガードニットって可愛いよねぇ。
犬服作り、冬モノの方が楽しいカモって最近思うわ。
でも、タルもなさんの新作・春物ジャケットも楽しみだな~♪

お友達と一緒に楽しくお散歩羨ましい♪
うちは用足し散歩のみ(涙) にしても・・ 花音家は歩くよねぇ(爆)
改めまして とぉ~っても可愛いお洋服本当にありがとうでした(*^_^*)
ジャガードニット可愛いくて好きだったんだけど
タルもなさんにいただいたのをみてケチらずにもっと作ろうぉ~ って思った(笑)
ほんとに可愛くてニヤニヤしてます
ブログにまで載せていただいちゃってすみません
今度みんなでお写真撮れたらいいなぁ♪
でしょ〜、冬の方が可愛い生地多いよね〜★
まぁ可愛い生地ゲットできたら、季節問わず楽しいけどね♪
今回はたまたま都合の合う日があって、良かった♬
最近さらに寒くなってきちゃったから、ちょうど良い天気だったしね!!
また今度是非〜!!
たしかにお値段はちょっと高いけど、やっぱりジャガードニットって可愛いくて♡
ついつい気づいたらかなりの種類買ってました・・(笑)!
まるたんはやっぱり赤が似合う〜★でも、青でも似合ったかもなぁ。
ほんと、みんなでいつかお揃いショット撮れたら、何だか同じチームみたいで楽しそう(笑)。とりあえずは、みんなの写真並べて満足です♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
