タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


いただきものハンドメイド品★


日常

こないだのハンドメイドイベントの時に、
nonママちゃんから、可愛いハンドメイド品とお土産をいただいちゃいました



羊毛フェルトで作った針山とくるみボタンのヘアゴム

針山、欲しかったから嬉しかった〜

ヘアゴムも3つと言われたはずだったのに、気づいたら4つあった・・

こんなにいただいちゃってごめんね〜


IMG_7810.jpg

針山は早速、ミシン部屋で活用させてもらってるんだけど、
実用性もある上に、置いてあるだけで可愛くて大満足です




そして、さらに・・。

IMG_7735.jpg

イベント前にカノン母さんから、もなにクール素材で作ったフリフリお洋服と
タルトにクールバンダナをいただいちゃいました

しかも、私にまで誕生日プレゼントをいただいてしまって、嬉しい〜


IMG_7880_20130626090114.jpg

ひそかにカノン母さんの出品するハンドメイド犬服のなかのチェックしてた
タンクトップにフリフリのスカートがついてるお洋服だったので、テンション

ちょっとおデブになってしまったもなだけど、可愛い〜


やっぱり可愛いハンドメイド品って、もらうとほんと嬉しいなぁ

nonママちゃん、カノン母さん、ありがとね〜

大切に使わせていただきます




そして、実は今年はひさびさに誕生日プレゼントを買ってもらっちゃいました☆

IMG_7926.jpg

ずっと欲しかった明るいズームレンズ

悩んだ末、シグマの17-70mm F2.8-4DC MACROにしましたよ

実は、レンズの写真(↑)以外のブログの写真は新レンズで撮ってみました☆

単焦点レンズほど暗いところには強くないものの、
なかなか明るくボケ味もあるし、何より広角から70mmまでズームできるので便利

早くこのレンズを持って、お出かけしたいです



なのに、最近は雨ばっかり・・

IMG_7922.jpg

もなのヒートもピークになってきてしまって、夕方散歩に行けないので、
夜散歩&ボール遊びでストレス発散してる2わんです

コメントの投稿

secret

カノン母さんのフリフリ可愛い~!!もなかちゃん、すごく似合ってるね♪
そして新レンズおめでとうー!!いいなぁ。
新しいレンズ来ると、撮りたくなるよね。
私は友達が買ったcanonのX7を貸してくれたんだけど、雨ばっかりで悲しい。
一眼レフはやっぱり動いてるものとりやすくていいなーと思ったよ。欲しくなる~。

わぁ☆ 可愛い針山だね~♪
ミシンのそばにこんなのあったら
楽しくて、サクサク作業が進むね。
フリフリクール服、もなかちゃんに可愛く
着てもらって嬉しいわ☆
ギャザー寄せが、タルもなさんのように綺麗に
出来ないので、そこは目をつぶってね(汗)
新しいレンズ持ってのおでかけ、早くできるといいね!
より素敵な写真を見れるの、待ってま~す!

わぁ~素敵に紹介してもらえて嬉しいわ♪有り難うね(^0^)
アクセは多めでも良かったのよ!沢山作ったから嬉しいよ。

お友達のママさんのお洋服も素敵だよね。もなちゃん可愛く着こなしてるね!!

久しぶりのタルトくんボール2個くわえてるの好きだわ~。
また遊びたいなぁ。
フリフリ、めんどうでもなのでさえなかなか作れないから、本当にカノン母さんに感謝だわ☆可愛い上にタンク部分はクールだなんて、夏にピッタリだしね♬
あれ?一眼レフ、よしさん持ってなかったっけ?
新レンズは今までのレンズと違う写真が撮れるから面白いよ〜☆
レンズ選びで失敗もいっぱいしてきたけど・・(笑)
今回買ったレンズは、これから出番が多そうだよ♬
そうなの〜、前から羊毛フェルトの針山欲しいな〜って思ってたから、すごく嬉しいプレゼントだったよ☆
フリフリクール服、可愛いのにクール素材まで使ってるなんて、贅沢な感じ(笑)。
これからの季節、重宝させていただくわ♬ギャザー、私より上手だし・・。
あんな薄い生地をこんなにキレイに縫えるなんて、それもすごいなぁって思っちゃったよ〜!!ほんとにありがとね〜♬
新レンズはお出かけの度に持って行ってるよ〜。
今までで一番外出時には使いやすくてお気に入りのレンズになったよ♪
多めにもらっちゃって良かったのね、ありがとう♡
夏は毎日髪を縛るから、ローテーションで使わせてもらうわ♪
針山もほんと可愛くて、嬉しかった〜☆
写真では見てたけど、実物はもっと可愛かったもん♬
タルト、すっかり2個くわえが日課になってしまったよ・・。
もちろん、いつかまたタルトと遊んでね!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
