タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

06« 2017.07 »08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



スポンサー広告


夏物 ハンドメイド☆


ハンドメイド:犬服&グッズ

以前欲しかったカフェマットがあったのですが、高かったので断念・・

けど偶然にも激安で同じ生地を発見したので、早速似た感じで作ってみました

IMG_8076_20130705183218.jpg

ひさびさのカフェマット作り、やっぱりまっすぐ縫うのが苦手・・。

でも、ポンポンテープでどうにかごまかせたかな

激安で作れて大満足でした♪



そして、お次は、昨年買ったクール素材の生地が余ってたので、クール服試作〜。

IMG_8072.jpg

クール素材の生地はグレーとベージュの無地生地なので、
ペイズリー柄の生地を合わせて、まずはキャミから(左端)。

IMG_8056.jpg

前身頃もクール素材にしたので、少しは涼しいかな?

その後、切り替えワンピもバランス変えて作成したところ、
真ん中のが一番出来が良かったので、お友達にもらってもらいましたよ♪

ついでにタルトのクールバンダナもね★


だいぶ夏っぽいカフェマットとクール服が完成しました


そして、ひさびさに自分ものを。

IMG_8079.jpg

C&Sさんで買ったキットのまんまるグラニーバッグ

生地も形も一目惚れだったのですが、作ったらやっぱり可愛い

持ち手を長くして肩掛けできるようにして、内ポケットも追加でつけたので、
すでに大活躍してます






        *  *  *  *  *  *  *





おとといは、吉祥寺の布屋さん、コットンフィールドの閉店セールに
カノン母さんとよしさんと一緒に行ってきました

コットンフィールド、気に入ってたお店だけに、閉店なんてほんと残念・・

セールは想像とおり激混み・・

あまりのレジ待ちの列の長さにカットが必要な反物はあきらめて、
私とよしさんは、カット済みの生地だけ購入・・。

カノン母さんだけは頑張って反物も購入しに行ったけど、
何と結局並んだのは1時間半くらいかかったらしい・・

その間よしさんと私はカフェでのんびりしてたから、
まさかそんなにかかったとは、ほんと驚き

カノン母さん、お疲れ様でした〜



この日、よしさんにオーダーしてたキャミソールを持って来てもらい、
カノン母さんからは美味しそうなお土産をいただいちゃいました★

IMG_8081.jpg

よしさんのブログに載ってて、ひとめぼれしてたキャミソール、やっぱり可愛い

結局またもやいただいてしまったけど・・



IMG_8089.jpg

帰ってから、早速着せてみましたよ〜

まだもなのおデブっぷりは気になるけど、やっぱり可愛い

よしさん、素敵なお洋服、ありがとね〜

そして、カノン母さん、お土産いつもいただいちゃって申し訳ない

うちも早くお出かけしたいな〜

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
