タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


「福生のビール小屋」平日ランチ☆


わんこOKカフェ&レストラン

先週の平日、イタリアンのお店「福生のビール小屋」へ
ランチを食べに行ってきました



まずは、お店に行きがてら、お散歩できそうなところへ♪

IMG_7747.jpg

この日も真夏のような気候で、ちょっと歩いただけで暑い




軽く運動もすませたところで、お店に到着!!

IMG_7875.jpg
IMG_7864.jpg


しかし、残念ながらわんこも入れるテラス席は予約でいっぱい・・

この時期はテラス席が気持ち良くて人気らしいので、平日でも要予約です!




仕方ないので、その場で席を予約し、先に買い物に行くことに。

いろいろなお店をまわり、最後にもなかのお兄ちゃんが看板犬をしている薬局へ

IMG_7775.jpg

3わんハイテンションで挨拶です~


IMG_7777.jpg

落ち着いたところで・・、もなかのお兄ちゃんのラッキーくんです


IMG_7782.jpg
IMG_7800.jpg

本当の兄妹で仲良くペロペロタイム~(笑)

可愛くって癒されるひとときでした

IMG_7796.jpg

こうやって並んでみると、顔もソックリね

ご近所なので、こうやってすぐにもなかのお兄ちゃんに会えるのは嬉しいなぁと
つくづく思います




その後、予約したお店へ向かいます!

IMG_7867.jpg

お店のある石川酒造さんは、歴史ある雰囲気がとっても素敵なところです。



そして、お店にてやっと席を確保。

まずは、ビール工場というからには、やっぱり・・。

IMG_7805.jpg

運転手の旦那には申し訳ないけど、すっきりビール、ピルスナーを注文

IMG_7811.jpg

美味しそうな前菜が出てくると・・。

IMG_7807.jpg

タルト、たまらず、クンクン。

もなかは暑いのに、日向でまったりです・・

驚いたのは、ビールも美味しいことながら、前菜から抜群に美味しいこと~。

その後出て来たサラダまでトマトが甘くて美味しい!!


IMG_7822.jpg

私たちはパスタセットとピザセットを頼んだのですが、もちろんこれも美味しい~★

なのに、前菜3品+サラダ+(パスタorピザ)+コーヒーor紅茶で1500円!
(今回のパスタは手長エビのクリームパスタだったので+500円ですが・・)

平日ランチ限定ですが、この味でこの値段というお得さにはビックリでした!!

平日でも混みあってるのも納得です!


IMG_7837.jpg

旦那はビールの代わりにスイーツを

この日のケーキはパッションフルーツのムースだったのですが、
これもまた酸味が効いてて、美味しいケーキでした


IMG_7851.jpg

おとなしく待っててくれたタルトともなかだけど・・。

やっぱりわんこメニューはないので、おやつで我慢してね



お店を出た後は、石川酒造さんの敷地内にあるお酒の販売店へ。

IMG_7870.jpg

飲めなかった旦那の為にビールを物色。

IMG_7872.jpg

さらに日本酒ベースの梅酒が気になったので、試飲させてもらいました~。

焼酎ベースよりも濃厚でトロッとしてて美味しかったので、
ビールと一緒にお買い上げです



今回買ったのはコチラ。

IMG_7880.jpg
IMG_7885.jpg

早速、夕飯・・というかつまみを食べつつ、ビールは空になっちゃいました~。

ビールがさらに美味しい季節になってきましたね♪










コメントの投稿

secret

あらあらら~ またまたまた素敵な場所~v-10
めっちゃめちゃ美味しそうなんですけどぉ~(笑)
平日ランチ限定とはいえ、1500円でこの内容はとてもお安いv-10
日本酒ベースの梅酒って美味しいですよねv-290
でもね・・ 結構キチャウので、飲み過ぎ注意です(笑)
今度うちも行ってみようぉ~っとv-290

わぁ☆とっても楽しそうな所ですね~♪
前菜から絶品なんて、本当に嬉しくなっちゃいますよね。
ビールが進みそう(笑)
兄弟ちゃんが近くにいるっていいですね!
もなかちゃんとラッキーくん、ホントにそっくり♪
パッチリおめめが可愛いです☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してしまってごめんなさい

美味しそうなランチ&ビール
今飲んでる薬はお酒が飲めないので目の毒ですぅ~
ビールの美味しい季節になってきましたねe-401
冷えたビールが飲みたくなりました

兄弟が近くに居ると良いですよね
やっぱり似てますね
可愛い兄妹です

来月からお休みが増えてしまうので
またお散歩に行くと思います
会えたら嬉しいです
是非是非行ってみてください♫
お散歩がてら、お酒買いに行くだけでも、なかなかいいですよ!
それにしても、日本酒ベースの梅酒をすでに知ってたとは~。
たらままさん、さすがですね(笑)!!
一緒に飲むのが楽しみです♪
いつも見ていてくれているなんて、ありがとうございます~!!
さらに、立派なタイル、ありがとうございました★
ちょうどコメントもらった後に取りに行かせてもらっちゃったのも
すごい偶然でしたね(笑)!
そろそろ暑くなってきたので、使うのを楽しみにしてます!
予想以上に美味しいイタリアンのお店だったので、
嬉しいビックリでした!!
近いし、今度是非一緒に行きましょうね♫
土日はランチではなくアラカルトメニューのみなので、
ちょっと高くなっちゃうみたいなんです・・。
もなかとラッキーくん、初めて並んで写真が撮れたのですが、
やっぱり似てるなぁと実感しましたね~。
今、お酒が飲めないのですね~・・!!
早く身体が治るといいですね♫
もなかとラッキーくん、並んでる姿は初めて撮れたのですが、
やっぱり顔のパーツがそっくりでした!

お散歩、来れるかもしれないのですね~。
でも、仕事が減っちゃうのもちょっと困りますよね(苦笑)!
ひさびさにお会いできるのを楽しみにしてます♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
