タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


またまた吉祥寺ランチ♪


お出かけ

先週末、猛暑のなか、吉祥寺でかりんママさん&かりんちゃん、
nonママちゃんと一緒にランチしてきました



今回初めて伺ったバドズキッチン

開店前に着いてしまったけど、あまりの暑さに店内へ入れてもらえて助かった

看板犬のバドくんが出迎えてくれましたよ〜


P1140869.jpg

かりんちゃん、こないだのイベントで買ってくれたキャミを着て来てくれて、ありがと〜☆

やっぱり作ったお洋服を着てるの実際に見れるのは嬉しいな


P1140882.jpg

広々としてて冷房の効いたわんこ店内OKカフェは、この季節、貴重だ

パスタランチをいただき、しばらくのんびりおしゃべりしつつ、
快適にすごしました〜


そして、外に出たくはないけど、買い物にも行きたかったので、気合いを入れて外へ

汗だくになりながら、シュシュさんやシュナバ二でお買い物〜。


そして、すぐにカフェへ避難です

P1140894.jpg

わんこ店内OKの可愛いお店、tide pool。


P1140888.jpg

かりんちゃんは猛暑の中でもわりと元気だったね


P1140887.jpg

とりあえず、スイーツを頼んでひと休み。

休日だし、人気のある通りのすぐ裏にあるお店なので、
今回は店内が混み合っててあまりゆっくりできなかったけど、
お友達とランチしておしゃべりしたり買い物したりと
楽しい1日になりました!!

さらに・・お土産までいただいちゃって、ありがとね〜


IMG_8103_20130708093052.jpg

かりんママさんからは美味しそうな桃

早速、いただいたけど、ジューシーで甘くて美味しかった


IMG_8100_20130708093050.jpg

nonママちゃんからは手作りスコーンと可愛い鎌倉土産

スコーンはジャムを付けて次の日の朝にいただいたけど、見た目通り美味しかった〜


かりんママさん、nonママちゃん、ありがとね〜





       *  *  *  *  *  *  *  *





あれから連日猛暑続き・・

せっかくもなのヒートも落ち着いてきて、夕方散歩に行けるかな〜と思ってたけど、
この暑さで夕方外に出るのが辛くて、結局、夜散歩・・


IMG_8146.jpg
IMG_8241_20130708093054.jpg

昼間はボール遊びで大興奮

ほぼ家に閉じこもって、冷房の効いた部屋でのんびりしてます

タルもなは、ボール遊び以外は爆睡だけどね


コメントの投稿

secret

ホント、毎日暑くて嫌になっちゃうね(*_*)
こんなに早く梅雨明けしちゃうなんて、心の準備が…(汗)
ウチは、早朝散歩だから、早起きがツライ!
吉祥寺、いろんなお店があるね~♪
パスタ美味しそう☆

↓素敵なカフェマット★
ポンポンテープ使う方が難しそうだけど…。
クール服もバッグも可愛くて、さすがだわ♪

今日も暑くてつらいね~><
吉祥寺、私も最近行く機会が増えてきた~。
なかなか小豆とっていうチャンスはないけど(^^;
お店情報すごく参考になる~♪店内もOKってのは嬉しいよね。
本当は地元にそういうお店があるといいんだけどな~。
早く秋になって涼しくならないかな~w
そうそう、今年も北杜市のひまわり見に行く予定です♪

こんにちワン
土曜日は楽しかったね~~。
ありがと~~。
めちゃくちゃ暑くて死ぬかと思ったけど、
かりんは意外と元気だったでしょ~~~~。
あの後、夜爆睡して翌朝はもう暴れん坊の元気ちゃんになったのよん。
可愛いお洋服もありがとね~~。
タルもなちゃんのお洋服のファンだから嬉しかったよ~~。
とっても着せやすいしね♪
また遊ぼうね~~。

先日は暑い中ご一緒できて楽しかったよ!!タルもなちゃん疲れなかった?

でも暑かったけど店内で涼しく過ごせたので良かったね。
かりんちゃんもバドくんも可愛かったね

それでもこの夏はお出かけも厳しいよね。最近出かけるのも怖いからね
しばらくはお家でまったり過ごすかも~(笑)

スコーンこんがり焼けちゃったけど
味は美味しかったから良かったわ
うちのパパはスコーン苦手みたいなのであんまり食べてくれないのでまた作ったら食べてね(^0^)


早朝散歩はキツいね〜!!
うちは7時起きだから、無理だわ・・。
吉祥寺はまだ行ったことないお店もあるから、面白いよ〜。

ポンポンテープ、たしかに付けずらかったけどね〜っ。
しかも、タルトのポンポンテープは実はつぎはぎしてるし・・。
でも、付けないと実は座布団みたいだったの(笑)!
バッグ、可愛いから作ってみてね♬楽しみにしてるよ★
さすがに夏はわんこ連れは辛いよね〜。
吉祥寺はテラスOKのとこも多いから、また新たなお店に行くのが楽しみだよ〜♬
うちの方はよしさんち以上に何もなくなっちゃった〜・・。
近くにできて欲しいよね〜。
ひまわり、うらやましいなぁ♬うちはどうなることやら・・。
ほんと、土曜は想像以上に暑くてビックリだったよね。
でも、バドズキッチン、涼しくて居心地良かったね〜☆
いろいろおしゃべりできて、楽しかったよ〜♬
かりんちゃん、次の日にはもう復活したのね〜(笑)!
てっきりバテバテかと思ったら・・さすがだわ。
いただいた桃、美味しかったよ〜。
ペロッと食べちゃった!美味しいものがいっぱい近くにあるのはうらやましい〜。
こちらこそ、また遊んでね〜♪
こちらこそ、新しいお店にも行けて、みんなでわいわいおしゃべりできて楽しかった〜♪
さすがにあの暑さにはバテたけどね・・(苦笑)。
それが連日だものね・・恐ろしい・・。
用がある日以外は家でのんびりするのが一番だね♪
週末には少し猛暑が落ち着くらしいけど、ほんとかな〜?
また近々会えるから、楽しみにしてるよ♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
