タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


犬服教室課題服&マナーパンツ作り


ハンドメイド:犬服&グッズ

まずは6月の課題服、脇リボンキャミソールが完成〜



脇のクシュクシュした部分が可愛いです


そして、もなかに試着させますが・・。

IMG_8139_20130711132600.jpg

やっぱりおデブのままのもなか、ピッチピチ・・

ちょっと水着っぽいかも・・

もうちょっとやせたら、きっと可愛く着れるよね・・



そして、7月の課題小物、マナーポーチも完成〜

IMG_8264_20130711132630.jpg

もうちょっとポケットを広くしたかったとか生地が薄手だったのが気になるけど、
なかなか可愛くできました

また次回、布を変えて、ちょっとアレンジして作ってみたいなぁ




カフェマットもまた追加で作ってみました。

IMG_8127.jpg

姪っ子のRIOちゃんのランチョンマットとお揃いでね

なかなかお出かけができないから、使用する機会がないのが寂しいけど




そして、以前から作りたかったマナーパンツ作り開始☆

IMG_8108_20130711132550.jpg

milla millaさんの型紙で作ったフリフリスカート付きのマナーパンツ(右)と
「手作りがかわいい、イヌの服」の本から作った着脱式マナーパンツ。


IMG_8115_20130711132542.jpg

milla millaさんのは可愛いけど、ちょっと大きくてブルマみたい


IMG_8117.jpg

本から作ったのは、作るのがめんどうだったけど、ジャストサイズで使いやすそう〜。

やっと作りたかったマナーパンツも作れて満足満足♪


でも、まだ買ったものの作れてない型紙もいっぱい・・。

この出かけにくいうちに、いろいろ挑戦したいな

コメントの投稿

secret

可愛い~。もなかちゃんやっぱり何でも似合うね♪
キャミ、水着みたいーって私も思っちゃったwセクシーだね!
マナーパンツ、本のやつすごく可愛いね~♪
やっぱ、マジックテープ式の方がはかせやすいし、パッドを
取り替えるときにもこっちのほうがいいかも~^^私も頑張ってみるね~!!

ホントだ(笑) キャミ、水着みたいだわ♪
でも、とっても可愛いよ~☆
マナーパンツ、どちらも可愛いけど、これは
ジャストサイズじゃないとだね^^;
私もいつかチャレンジしてみよう!
夏は、ハンドメイドがはかどる季節だよね~。
新作も楽しみにしてます♪
キャミ、やっぱり水着みたいだよね(笑)!
でも、柄の生地で作ったら雰囲気変わりそうで楽しみだけど。
なかなか2着目に手がつけられないわ〜。
マナーパンツ、ぜひぜひ作ってみて〜☆
ちょっとパーツが多いし、マジックテープ付けもめんどうだけどね・・(苦笑)。
でしょ〜水着みたいだよね(笑)
柄の生地でさらに伸びる素材に変えて、今度は再チャレンジしてみるわ♪
マナーパンツ、millamillaさんのスカートなしなら、けっこう簡単にできるよ〜。
ちょっともなかにはサイズが大きかったし、着せづらかったけど・・。
花音ちゃんにもぜひ作ってみてね〜☆
そして、他にもいっぱい作りたいものがあるんだけど、
ミシン置き場に冷房がないから、暇なはずなのにハンドメイドが意外に進まない・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
