タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


2013八ヶ岳日帰り旅行♪


お出かけ

毎年、この季節になると出かける八ヶ岳日帰り旅行ですが、
今回はご近所わんこ仲間と一緒に行ってきました

途中で小雨が降ってきて、不安な旅のスタートとなっちゃいましたが・・。

とりあえず、ドッグランのある談合坂SAで休憩。



ここでやっとわんこたちの登場です☆

今回集まれたのは、まぁくん&まぁくんパパさん&ママさん、モモちゃん&モモママさん、
タルト&もなか&旦那&私の4わん+5人。

お散歩で会うけど、みんなでランに行くことなんてなかったので、
リードなしでわんこたちが自由に歩いてる姿がなんだか新鮮だぁ

ランを出て、しばらくすると、空が明るくなって来て、晴れて来たので良かった



まずは、明野のひまわり畑へ

まだメイン会場のひまわりが咲いてないのは残念だったけど・・。

IMG_8465.jpg

ちょうど見頃のひまわり畑はやっぱり見事


IMG_8467.jpg
IMG_8478.jpg
IMG_8489.jpg

わんこたちとの撮影してたら、涼しかったこの日でも、さすがに暑くなって来た

なので、短時間で切り上げて、行ってみたかったドッグカフェへ向かいます



そして、どうにかドッグランカフェ フルールへ到着〜。

分かりやすい場所にあったのに、カーナビの住所検索で行ったら森の中で迷ってしまったけど、
まぁくんパパさんがスマホで地図見てくれたおかげで助かりました

IMG_8511.jpg
IMG_8507.jpg

すでに遊びに行ってたかりんママさんに聞いてた通り、キレイな店内

外にはテラス席とその奥には広々としたドッグラン〜


ランチを注文して、早速ドッグランで遊ばせてもらうことに。

IMG_8513_20130804144245ad7.jpg

まぁくん、もなかの後をこっそり付けてるのが可愛かった〜


IMG_8515.jpg

そして、芝生大好きなタルもな、大はしゃぎでボール遊び


IMG_8546.jpg

わんこたち、楽しそうだったね

けど、午後からは曇り&雨との予報だった天気も暑すぎるほどで、
タルトともなか以外はそろそろ私たちも含めて冷房の効いた店内へ・・
という気持ちになったけどね


IMG_8504.jpg

なので、強制的に店内へ・・


そして、ランチが登場☆

IMG_8566_20130804142208090.jpg

まずはサラダのトマトの美味しさにビックリ〜。

自家農園の野菜を使ってるらしくて、野菜たっぷりスープも
パスタも美味しくいただきました〜


食べてる途中で、おひざに乗ってたモモちゃんとまぁくんを見て、
お店の方がベビー用のイスを持って来てくれたのですが、これがまた可愛い〜

IMG_8572_201308041422092e7.jpg
IMG_8575.jpg

モモちゃんなんて、すっかり途中からリラックスしちゃってたものね


ドッグラン付きで、食事も美味しくてお店もキレイなところなんて、
なかなかないので、貴重なドッグカフェで気に入りました



そして、野菜の直売所まで教えてもらったので、お店を出た後は、お買い物タイム。

20130802.jpg

地元の人が通う野菜がいっぱい売ってる、パノラマ市場と
八ヶ岳の美味しい卵&鶏肉で有名な中村農場に寄り道〜。

すでに、お土産で買ったトウモロコシや卵、お肉を食べたけど、美味しかった

トウモロコシの甘さには、ほんと驚くほどですよ



買い物を満喫した後は、萌木の村へ。

IMG_8603.jpg

メリーゴーランド付近でまず休憩をとったけど、涼しくて気持ちよくて
しばらく動けなかったほど

しっかりデザートのソフトクリームも食べて、いろいろお店を見たりして、
清里も楽しみました〜

盛りだくさんの日帰り旅行、ちょうど帰ろうとしたところで土砂降り・・

ギリギリ天気が最後までもってくれて、ラッキーでした☆


運転手の旦那は大変だっただろうけど・・

1日運転してくれた旦那に感謝です

そして、ご一緒してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました〜

コメントの投稿

secret

お天気、雨にならなくて良かったねー!!
私はまだ行けてない(^^;混むの覚悟してお盆に行くかも!
フルールが気になったよ♪メモっておこう~。
萌木の村、涼しくていいよね~^^同じコースをめぐるかも♪

わぁ~☆ やっぱり明野のひまわりは見事だね♪
そして、素敵なラン&カフェ!
トマトに目がない私。。是非とも行ってみたいわ(笑)
平日のおでかけ、羨ましいなぁ。
お天気もって良かったね!!!
お〜、お盆に行くかもなのね!!
フルール、是非行ってみて〜♪
猛暑だったとしたら、ドッグランは暑いかもだけど・・。
あとは食事のメニューが少ないのが残念だったけど、
キレイで居心地良いカフェだったよ〜♬
萌木の村に行くと、清里に来たって感じするよね☆
よしさんの記事、楽しみにしてるね!!
メイン会場のひまわり畑ほどではなかったけど、やっぱり整備されててキレイだったよ☆
今思えば、最近みたいな猛暑になる前に行っておいて正解だったかも〜。
フルール、ランも芝生で広かったから、おすすめだよ〜。
トマトも野菜も美味しいしね♬
いつか、ぜひぜひ行ってみてね〜♪
こんにちわ~。

ブログを拝見していたら、
なんとまぁ!家のそばのお店が沢山写っていて嬉しくなっちゃいました!
八ヶ岳は遊ぶところが沢山ありますよね~。
また八ヶ岳にいらしてくださいね!
はじめまして〜。
わんちゃんたちと八ヶ岳で暮らしてるのですね!!
八ヶ岳、夏は涼しいし、野菜も食材も美味しいし、
素敵なお店もいっぱいあって、うらやましいです〜。
夏になると、いっつも八ヶ岳が恋しくなるんですよ(笑)。
今度は泊まりでゆっくり行ってみたいです♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
