タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


宇都宮へ♬


お出かけ

只今、埼玉の実家で単独滞在中・・。

昨日、ひさびさに旦那にタルトともなかを連れて来てもらいました


そして、3週間ぶりにタルもなと再会〜

感動の再会と思いきや、もちろんタルトは大喜びしてくれたけど、
もなかは予想以上に冷たい反応・・

あまりによそよそしくて、まさか私を忘れたのかってくらい・・

プチショックを受けながらも気を取り直して、ひさびさにタルもなとお出かけ

いつか行ってみたいと思ってた、わんこグッズショップ&カフェがあったので、
宇都宮まで行ってみることに。


お母さんも一緒だったので、まずはお母さんの最近ハマりの道の駅へ。

調べてみたら、宇都宮にろまんちっく村という道の駅があって、
ドッグランもあるし、テラス席わんこOKのレストランもあるということだったので、
やって来ました



ちょうどお昼くらいに着いたので、早速、
麦の楽園というレストランのテラス席でランチ


IMG_8735_20130920110815e6e.jpg

・・が、天気が良くて暑かったけど、日陰は涼しかったので大丈夫かと思って入ったら、
テラス席はしっかり囲まれていて意外と暑かった・・

外の木陰のベンチで食べた方が涼しかったかも〜と後々思いながらも
涼しくなるかと少し期待しながら、ランチを注文


IMG_8740.jpg

ランチは値段は高いけど、美味しかったです☆

でも、食事をしたら、ますます暑くなってすぐに退散

逆に、冬はあったかくていいかもなぁ


ドッグランにも行きたかったけど、あまりの暑さに断念

地元土産やら餃子など買い物をしてから、目的のお店"nakku"へ向かうことに


迷うかな〜と思ったら、30分くらいで到着

IMG_8750.jpg

まずは、ティールームから

可愛い外観&内装にテンション


IMG_8752.jpg

看板犬のわんこ、モグちゃんが出迎えてくれましたよ


IMG_8756.jpg

さらに、デザートセットを注文して待ってる間にお庭へ


IMG_8765.jpg

昼は家に閉じこもってばっかりだったタルもなも楽しそうだったね


IMG_8769.jpg

庭から見た建物

ところどころに飾ってある小物とかも、ナチュラルで可愛い


IMG_8777.jpg

注文したカボチャプリン&アイスとチーズケーキも美味しかった


IMG_8776.jpg

もなも美味しそうな匂いにペロッとしてたね



デザートを食べた後は、わんこグッズのお店スペースへ

IMG_8782.jpg

作家さんのお洋服や選りすぐりのグッズが並びます


IMG_8787.jpg

せっかくここまで来たし、もなかに試着してもらいましたよ〜。


IMG_8790.jpg

看板犬のモグちゃんは待ちくたびれて就寝・・

フレンドリーで可愛かったなぁ


IMG_8791.jpg

そして、私お気に入りと旦那お気に入りの2着をついつい購入です

今年はほとんど夏服買ってないしね〜・・ってもう秋だけど・・


初めての場所にタルもな&母も連れて、ひさびさに出かけられて、
リフレッシュできた1日でした

もうしばらく私は実家でお世話になります〜

コメントの投稿

secret

おおー!久々に更新されてる~♪
もなかちゃん、クールな態度だったのね;;でも、逆に愛情表現かも!
昔うちにいた猫も、旅行いって帰ってくると最初すごい冷たくて、
あとからすごい甘えてきてたよ~w
nakkuさん、素敵なカフェだね。メモしておこう~。
かぼちゃプリン超気になるー!!美味しそう♪
最近、ちょっとずつ涼しくなってきてるね。
小豆もやっとお散歩少しずつ行けるようになってきたよ~。
タルもなさんがこっち帰ってくるの楽しみにしてる~^^

お久しぶりです〜(*^^*)
お洋服2着ともすごく可愛い💕
女装気味(ー ー;)のジェンティーにも着せたいくらい(≧∇≦)
朝晩は肌寒いくらいになってきましたので、
お身体大切に〜(^o^)/

久しぶり~~♪
元気そうな様子が伝わってきて、安心したよ^^
あはは。
タルトくんともなちゃんの態度の違いが・・・。
けど、もなちゃんはクールだし本当は嬉しかったはずだよ!
道の駅も気になるし、こちらのカフェすっごく気になっていたところなの。
ちょっと遠いから行くことは出来ないかもだけど、お洋服とかも
可愛いのが多いよね~。
どちらがダンナさんチョイスなのかしら(笑)どっちも可愛い☆
ジェンくんママも書いているけど、朝晩は寒いくらいなので
体調崩さないように気をつけてね。
また実家便り、楽しみにしているよ~♪
そうなの〜、ひさびさの再会に喜んでくれると思ってたら、
もなは全然近寄って来てくれなくて・・(涙)。
本気で忘れてるんじゃないかって悲しかったわ・・。
家に帰ったら、甘えてくれるといいけど・・。
nakkuさん、いつも作家さんの洋服も可愛くてブログでチェックしてたお店なの。
http://nakku.exblog.jp
今回、やっと行けて、大満足だったよ〜♬
機会があったら是非★
ありがとうございます〜♬
まだまだ昼は暑いけど、朝は急に寒くなってビックリ・・。
お洋服、「まめまめ工房」さんっていう作家さんのお洋服らしいの。
http://mamemamefactory.chu.jp
同じお店のだったから後からHP探しちゃった★
ジェンティーくんにも似合いそう〜♡
ありがとう〜!!実家生活はとっても暇だけどね・・(笑)
もなの態度には嘘でしょ〜!?ってくらいビックリでショックだったけど〜。
ほんとはひさびさに会えて嬉しかったと信じたい・・。
nakkuさん、微妙な距離だよね・・。
いつもブログで見てるだけだったから、やっと行けて大満足だったよ♬
ちなみに私のお気に入りは、ピンクのブロックチェックのワンピ☆
今後のハンドメイドの参考にするためにも購入・・なんて言い訳してついつい2着とも買っちゃってしまったわ。

久々にタルもなちゃんの元気そうな姿を見れて嬉しかった~☆
タルもなさんも、イイ気分転換ができて良かったね!
それにしても、もなかちゃん、相変わらずクールねぇ^^;
タルト君の大喜びの様子、想像できるわ(笑)
宇都宮にこんな素敵なカフェがあるのね♪
明日、ウチも栃木方面に行く予定なんだけど
寄るのは無理かな(涙)
もなかちゃん、どっちのお洋服も似合ってる~☆彡
タルもな、元気で安心したよ〜☆
もなのクールさには私を必要とされてないんだ・・って悲しかったけどね(涙)。
カフェ&グッズショップは小さいけど、センス良くて、
思い切って行ってみて楽しかったよ〜♬
宇都宮って微妙に遠くて、なかなか行く機会ないのは残念だけどね〜。
栃木旅行、楽しんできてね〜!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
