タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


ハンドメイド開始〜。


ハンドメイド:ベビー&キッズ

なかなかやる気のおきなかったハンドメイドですが、
やっと少しだけ始めました

ネットで型紙を買いまくってるわりには、作ってない物が多すぎるので・・。

とりあえず、ミトンの可愛い型紙を見つけて買ったので、試作〜。

nIMG_1021.jpg

Pattern : COLORFUL HARMONY <ミトン>

大人用ミトンとキッズミトンM。

試作してみたけど、思い通りに作れなかったので、もうちょっと練習しなきゃ



さらに、ベビーレッグウォーマーを。

IMG_1022.jpg

Pattern : a+ <レッグウォーマー>

ちっちゃくて可愛い

使いたかったピケボーダーもやっと出番がきた

実はもな服も同じ布で作ったんだけど、失敗したので、載せないでおきます・・


IMG_1033_2013122316402388d.jpg

HINANOに履かせてみました〜

5分後には脱げててビックリだったけど・・



そして、この子達の出番がなさそうなので・・。

IMG_9722.jpg

HINANOグッズが好きで、ガーゼとかレッグウォーマーを奪うタルトです・・





       *  *  *  *  *  *  *  *




先週末は、カノン母さんと小豆くん&よしさんが遊びに来てくれましたよ♪

IMG_0886_201312231639340ae.jpg

相変わらず、ちっちゃくて目がくりくりで可愛い小豆くん



よしさんがこないだの課題服のファスナージャケットを持って来てくれたので・・。

IMG_0872.jpg

お揃い2ショットが撮れて、大満足でした



IMG_0903.jpg

そして、カノン母さんからの手作りお洋服のプレゼント


IMG_0919.jpg

細かいとこまで凝ってて、女の子らしいデザインで可愛い〜


カノン母さん、よしさん、他にもいろいろ可愛いプレゼントをもらっちゃって、ありがと〜

さらに、自分のうちなのに粗相するもなの世話とか
タルもなのボール遊びの相手までしてくれてほんと申し訳ないわ

でも、ひさびさにおしゃべりできて、楽しかったよ〜

コメントの投稿

secret

先日はお邪魔しました~♪
HINANOちゃん、とっても可愛かったぁ☆
レッグウォーマー可愛いね!
5分で脱げちゃうなんてビックリだけど(笑)
ハンドメイド再開おめでとう。
これから、可愛い作品がいっぱい創られるんだろうな♪
楽しみにしてます☆
もなかちゃんのお洋服、可愛く着てくれてありがとうね♪
ちょっと大きかったかな。。ごめん。
こちらこそ、来てくれて楽しかったよ♪
あっという間に時間すぎちゃったけど・・。
赤ちゃんものって犬服と違って、着れるの少しだけだから何かもったいない気もしちゃうんだけどね・・。まぁ、布もいっぱいあるし、いろいろ作ってみるよ♪
お洋服、ありがとね〜!!
もなかがやせたのもあって、たしかにちょっと大きかったけど、
きっと洗濯したら縮むし、太るかもしれないので大丈夫だよ〜♡

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
