タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


スタイ&よだれパッド


ハンドメイド:ベビー&キッズ

ひなのの必須アイテムのスタイを追加で作りました。

IMG_1734.jpg
Pattern : chikuchikuhappy <スタイ基本形>(free pattern)

IMG_1738.jpg

リバーシブルなので、裏側はこんな感じ。

3枚仕立てで中にワッフル生地をはさんだので、しっかりしてます。


早速、着けてみると・・。

IMG_1749.jpg

わりと大きめなので、およだもたっぷり吸い取ってくれそうです



そして、妹からの頼まれものの、抱っこひも用よだれパッド。

IMG_1527.jpg
Pattern : original

市販のよだれパッドサイズを計って適当に角に丸みをつけて作ってみました。

これもスタイと同じく中にワッフル生地をはさんでリバーシブル仕立てにしてみたのですが、
ちょっと厚みがありすぎたかも

ひとつは自分用にして、洗濯してみたらキルトニットはボリュームがさらに出てしまった

次回作る時はちょっと改良しなきゃ



ついでに自分用にもうひとつ。

IMG_1753.jpg
Pattern : a+ <ネックホック>

昨年同じようなのを作ったのをなくしてしまったので、ネックホックを作ってみました。

着けてみると、やっぱろふわふわであったかい

マフラーよりも首もとがスッキリするし、ほどけることもないので、なかなか便利なのです。

ただ、裁断する際にファーが飛び散って後片付けが大変なので、
極力作りたくはなかったのだけど・・。

在庫の冬生地たちもたっぷりあるので、冬物づくり、もう少し頑張りたいです

コメントの投稿

secret

手作りスタイ可愛すぎです〜❤
ひなのちゃん、愛情たっぷりで幸せですね(*^^*)
タルもなさんも、ゆったり楽しみながら子育てをされていて、素敵なママですね!
私なんて、今でもキーキーギャーギャー言ってばかりで今更ですが反省です(^^;;
可愛いだなんて嬉しい〜♬
可愛い生地のおかげですが(笑)
子育ては全然ゆったりではないですよ〜。
書いてないだけで(笑)
ストレスもたまるので、早く一緒に自由に遊びに行けるといいのですけど・・。
こんばんは~^^
このところ、読み逃げ状態になってしまっててごめんね~。
ブログリニューアル、おめでと~☆
これからは、タルトくん・もなちゃんに加え、ひなのちゃんの成長も
ここで見られるんだね~。
近所のおばちゃん気分で、楽しみにしています。
ハンドメイドできると、我が子に好きなものを作ってあげられるのよね~。
ひなのちゃんはシアワセだな~^^

それから・・・。
もう遅すぎるくらいだけど、お祝いをしたいのですが・・・
何か希望があったら教えて欲しいな~~♪

ウチは今週、入試だよ~。
ここまで、ばったばたでした。
2月半ば過ぎたら落ち着く予定なので、また逢えたら嬉しいな。
minaちゃん、ありがと〜♪
寒いから家に閉じこもってるので、ハンドメイドはかどってるよ(笑)

入試かぁ・・大変だ・・。
親のやることもいっぱいあるのね・・。
少しはあったかくなってきたし、私も出かけたいので、ぜひぜひ会いたいな♬
お祝いなんて申し訳ないけど、何でも嬉しいよ〜☆
でも今年はチョコくんのお誕生日祝いも用意できなかったし、気にしないでね〜・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
