タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


モンキースパッツ☆


ハンドメイド:ベビー&キッズ

犬服もいろいろ作ったけど、友人へのプレゼントでまだ渡せてないものばかりなので・・。

とりあえず、またまたひなの服の記録〜。

ずっと前から作ってみたかった、モンキースパッツを作ってみました♬

IMG_1934.jpg
IMG_1932_20140202164428aa0.jpg
Pattern : mish*mash <モンキースパッツ 70>

前から見ると普通のレギンスだけど、後ろは丸い切り替えがあって可愛い〜


IMG_2093.jpg

着せても想像通り可愛かった

ロックミシンの調子が悪くって大変だったけど、
作るのは簡単だったから、いっぱい作りたくなっちゃった


着画を撮るついでに、ずりばい練習〜☆

IMG_2106_20140202164432061.jpg

だいぶ首を持ち上げられるようになってきました


IMG_2127.jpg

すると、決まって尻尾をフリフリしながらすりよってくる、もなか

最近は指の腱鞘炎になってしまったり、身体も辛いけど、
こんな仲良し姿に癒されてます

コメントの投稿

secret

モンキースパッツ可愛いねぇ~~
なんでも作っちゃうタルもなちゃん凄いね
流石だね☆

ひなたんの成長も見れて癒されるね(^^♪
しかもこんなにもなちゃんと仲良くなってる
嬉しいね
腱鞘炎大丈夫?無理しないでね。
おお!モンキーパンツだー!!よく生地やさんのBBSで見てるやつだわw
そのうちタルもなさん作るのかな~?なんて思ってたらやっぱり♪
↓のもだけど、ベビ服作り楽しんでて、なんかこっちまで楽しくなる~。
私はやっとこ重い腰を上げて、カバステミシンのバインダーの練習を
昨夜から(笑)始めたよ~。
まだ本当に練習だけ状態だけど(^^;せっかく講習会行ったのに
時間がたちすぎてすっかり忘れてるし~。
でも、なんか楽しいので頑張ってみるよ♪イベントに間に合うか微妙だけど~

P.S.もなかちゃんとひなのちゃんの可愛い様子が見れて嬉しい^^
ベビー服つくり、犬服と似てるし、何だか新鮮で楽しいよ♬
ノンちゃんに今年は1着だけだけど作ってみたので、今度遊ぶときに渡すね〜!!
今年はノンちゃんに似合いそうな春物パーカーにしてみたよ☆
ひなのはまだもなに興味ないけど、今後逆になりそうだけどね・・(笑)

腱鞘炎、バネ指とかっていうのになっちゃって・・。
今、整骨院に通ってるとこ・・。朝だけ指が動きずらいの・・。
なので指は平気だけど確定申告とちょっと仕事も始めて今はバタバタしてるから終わったら遊んでね〜♬
ベビー服つくり、犬服と基本は一緒だから楽しいよ♬
型紙もちゃくちゃくと増えつつある・・。
けど犬服と違って種類もサイズも多いからなるべく買うのは控えないと・・(苦笑)
カバステミシン使った服、早速イベントで出すかもなのね〜!!
イベントの日、チェックしとかなきゃ(笑)

もなが意外にひなのに興味を持ってるみたいでビックリしたの〜☆
そのうちひなのがもなに興味持ち始めたら、逃げるかもだけど・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
