タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


フリル衿ブラウス完成記念♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

犬服教室で課題服として作った、フリル衿ブラウスです

IMG_7190.jpg

これと同じ型紙で、以前、ももちゃんとお揃いお洋服を作らせてもらいました☆



花音ママさんも響くん用に同じ生地で作ってたので、
完成の知らせを聞いて、一緒にお散歩に行ってきました~

IMG_8053.jpg

そして、いつもの昭和記念公園へ到着です~!!


向かったのは、今、見頃のポピー畑

IMG_8093.jpg
IMG_8069.jpg

真っ赤なポピーが敷き詰められてて圧巻です!!

黄色とオレンジのポピーに見慣れてたので、ちょっとビックリ!

IMG_8076.jpg

タルトと花音ちゃん、いい笑顔です

IMG_8085.jpg
IMG_8090.jpg

ポピーの背丈が高いので、ちょっと撮りづらいけど、どうにか4ショット

IMG_8106.jpg

毎回いろいろなところで登場する、可愛い小屋でもパチリ。

IMG_8103.jpg

花音ママさんに協力してもらって、こんな可愛いショットも撮れました



この日はけっこう天気が良くて、もなか以外は暑そうだったので、木陰で休憩

IMG_8094.jpg
IMG_8099.jpg

タルト&花音ちゃん&響くんは、おやつを配布する花音ママさんの周りに密集(笑)!

あまり興味のないもなかはそのへんをウロウロ・・。

IMG_8097.jpg

私もおやつをあげようとすると、花音ちゃん&響くんが来てくれました~

タルトは、花音ママさんのおやつの方がいいみたいで、
花音ママさんのそばを離れませんでしたが・・


IMG_8108.jpg

ポピー畑をぐるりと見終わったところで、涼しそうな木陰の道へ。

IMG_8129.jpg

ちょうどいい柵もあったので、ここらへんでお揃いショット撮影~

なかなかくっついてくれなくて、やっと撮れた1枚・・。

IMG_8116.jpg

以前と同じくタルトと花音ちゃんは後ろで待機。

IMG_8132.jpg

やっぱりこっちの2わんの方が撮りやすい(笑)!

タルトがお洋服着れたら良かったのにね・・


なんて、撮影してると・・。

IMG_8135.jpg

思わぬ響くんのこんな姿が撮れちゃいました(爆)

可愛いけど、面白すぎな響くんです(笑)!




IMG_8141.jpg

暑くて私たちも喉が渇いてきたので、ナチュラルガーデンでちょっと休憩。

IMG_8152.jpg

ちょうどここも日陰だったので、涼しくて気持ちいい~。

IMG_8147.jpg

タルトの下でコソコソ話すもなかと花音ちゃん


私たちものんびりおしゃべりです

IMG_8155.jpg

いつのまにか、花音ちゃんがママさんの足に寄り添ってて、可愛かったです

もなかも最近甘えてくるようになって、タルトが私のひざに乗ってると、
キュンキュン鳴いて、私もひざに乗りたいとアピール・・。

こうなるとしつこいもなかなので、しばらくしてタルトと交代。

IMG_8157.jpg

飼い主から離れて暇そうにしていた、ボーイズでした☆



恒例になってきた、家お揃いお洋服記念のお散歩、またまた楽しかったです!

花音ママさん、ありがとうございました~♫

残念ながら次のお洋服はデザインが違うけど、また一緒にお散歩しましょうね!!

コメントの投稿

secret

一昨日は楽しいお散歩、ありがとでした~♪
お揃い服も早4作目?。。いつも完成が遅くてスミマセン^^;
作る楽しみもだけど、こうして着せて一緒にお散歩できる楽しみもできました☆
これからも、どうぞよろしくね!
それにしても、素敵なお写真ばかり…同じ道を歩き、同じ景色を見ているハズなのに(汗)

こんばんは♪
昨日、代々木でご一緒していただいたminaです。
楽しい時間を、ありがとうございました。
凛々しいタルトくんと、可愛いもなかちゃんに逢えて嬉しかったです。
これをご縁に、これからも仲良くして頂けるとと嬉しいです。
ルルさんから、お住まいは昭島の方…と伺いましたが、私は
町田(と言っても、八王子と相模原と隣接している辺りです)に住んでいます。
比較的お近いですよね~。これからもヨロシクです。
昨日の記事UPしたので、よかったら遊びに来て下さいね。

ママさんこんばんは~~^^
昨日はお逢いできてとっても嬉しかったです
これからもヨロシクお願いします

まぁ~素敵なブラウス仕上がりましたね
素敵で私も作ってもらいたいぐらいだわぁ~
もなかちゃんお友達と一緒のブラウス似合ってるよ

昭和記念公園好きな公園でたまに行きますよ
ノンの初めてのドッグランはここの公園のラン
でしたよ
今度ご一緒したいわぁ~
お花もキレイに咲いていて素敵ね

ママさんお気に入りのリンクに入れてもいいでしょうか
良かったらお願いしますね★
こちらこそ、楽しいお散歩でした~♫
そうそう、お洋服を作るのも楽しいけど、できあがったお洋服を着せて一緒に写真撮れるのってほんと楽しいですよね!!
私の写真より、カノン母さんの写真の方がよく撮れてましたよ~★欲しい写真、いっぱいあるし!!今度是非データ、くださいね~!!

minaさんへ
こちらこそ、おとといはお会いできて、とっても嬉しかったです★
もなかが男の子に厳しいので、失礼しましたが、チョコくんのキレイな瞳や毛並みにほれぼれしちゃいました!!
家がけっこう近かったのですね~!!
よくminaさんちの方へ遊びに行くので、また一緒に遊んでくださいね!!
こないだはお会いできて、とっても嬉しかったです!!
nonちゃん、実際会ったらさらにおとなしくて可愛かった♡
抱っこまでさせてもらっちゃって、幸せでした~♫
お洋服、褒めていただいて、ありがとうございます!!
では今度、お揃いで考えちゃおうかしら~(笑)★
昭和記念公園にも行ったことあるのですね!!
うちは歩いて行けるくらい近いので、今度来るときには是非連絡してください~!!一緒に行きましょう♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。
...この記事を表示
