タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


わんこ用ジャケット♬


ハンドメイド:犬服&グッズ

だいぶ前に作ったけど、アップが今頃になってしまった・・


まずは、もなか用に作ってみました★

IMG_1645.jpg
IMG_1646.jpg
Pattern : milla milla <ダウンジャケット 3S +丈3cm>

milla millaさんのダウンジャケットの型紙からスタンドカラー衿タイプ。

フードタイプよりだいぶ楽だ〜


IMG_1857.jpg

でも、もなかにはサイズ調整したものの、なんだか胸回りがもたつく・・。

型紙のサイズ調整って難しいなぁ・・



IMG_1643.jpg
IMG_1640.jpg
Pattern : milla milla <ダウンジャケット 3S +丈3cm>

昨年生地を選んでもらってた、ももちゃん服も完成〜

お散歩にまだ行けないので、ももちゃんの着てるとこが見れなくて残念だけど、
ピッタリだったと聞いて、ひと安心です



そして、キルトニット生地でベストも作ってみました

IMG_1452.jpg
Pattern : cake <babyベスト> / DOG WILLY <タンクトップ>(犬服教室)

実はひなのともなかお揃い

けど、なかなか揃っての着画が撮れない・・。

しかも、いまいちひなのに似合わない・・。


IMG_1822.jpg

ってことで、もなかだけの着画

キルトニットって分厚いイメージがあったけど、もなかでもフードがなければ大丈夫っぽい

来年は袖付きも作ってあげよう


結局、冬物はほとんど作れなくって、昨年買った冬生地の在庫がすごいことに・・

さすがに春物がつくりたくなってきたので、今年は秋から冬物づくりを頑張らなきゃ〜

コメントの投稿

secret

可愛い生地のジャケットですね(*^^*)
とっても暖かそう♪

ひなのちゃんの着ている姿もみたかったなぁ❤
ありがとうございます〜♬
けど、どうしてももなかには体型が合わなくて残念・・。

最近モヒカン頭になりぎみのひなのに着せるとなんだかね・・(笑)
春にでもお揃い着画が撮れるといいなぁとは思ってます♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
