タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


プラスナップ初挑戦★


ハンドメイド:ベビー&キッズ

IMG_3547.jpg

ずっと前から気になってたプラスナップに初挑戦


IMG_3544.jpg
Pattern : mish*mash <肩あきTシャツ 70>

肩の部分のプラスナップ付けは目打ちで穴を開けてから付けるので失敗もないし、楽だった〜

ずっと苦手意識があって使うの迷ってたけど、もっと早くに挑戦すれば良かった


IMG_3779_20140312172313c4c.jpg

ひなのに着せてみたけど、意外に大きかった

70だからピッタリくらいかと思ったら、全然大きくて袖なんて2つ折り。

ひなのは身長が小さめみたいだから、1歳すぎまで着れそうだな



そして、もうひとつ、プラスナを付けを待って放置状態だったお洋服。

IMG_3537.jpg
Pattern : Pattern Label <バルーンドレス 70>

もとはワンピの型紙なのだけど、
70と80はロンパースタイプも作れるということではりきって制作

他のブロガーさんが布帛生地で作るパターンをニット生地で可愛く作ってたので
マネして作ったらアイロンがかかりずらいのと技術不足でボロボロの仕上がりに・・

今度はちゃんと布帛生地で作ろうっと

コメントの投稿

secret

ひなのちゃんお洋服を着ておすわりをしているせいか、とってもお姉ちゃんぽくなりましたね〜(*^^*)

ママの手作りお洋服がたくさんあって幸せ一杯ですね♪
たしかにロンパース以外の洋服を着せると、ちょっと成長してみえるかもですね!!ロンパース、飽きて来ちゃいますしね・・。
そして、私の趣味につきあわせてる感じですが・・(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
