タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


犬服いろいろ


ハンドメイド:犬服&グッズ

ベビー服ばっかり作ってると飽きちゃうので、合間にちょこちょこ作ってた犬服の記録です


まずは、お友達わんこのノンちゃんのお誕生日祝いにパーカーを作りました

IMG_1942_20140316101111782.jpg
Pattern : DOG WILLY <フード付きトレーナー>(犬服教室)

左のはロックミシンの調子が途中で悪くなってしまったので、
もなか用にして、しかもフードがめんどうだったのでリブに変更してトレーナーに


IMG_1979.jpg

柄もフェミニンな感じだったのでさらにリボン付けたら
スカート付けなくても、女の子っぽい仕上がりに


1394718637794.jpg

ノンちゃんの着画、いただきました

この柄、ノンちゃんに似合うと思ってたけど、やっぱり可愛かった〜

だいぶ遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう〜



さらに、犬服教室でお世話になってた先生に新たな型紙を注文!

実はカノン母さんやよしさんが課題で作ってた、つなぎがどうしても気になってて

IMG_3840.jpg
Pattern : DOG WILLY <つなぎトレーナー>(犬服教室)

型紙を受け取ったその日から作り始めちゃいました

聞いてた通り、ゴム入れ部分が難しかった以外はさくさくあっという間に作れた


IMG_3854.jpg

着せてみたらサイズもピッタリで、さすが先生〜

まだ夜は冷えるので、パジャマとしてもいいし、
布を変えてタグを付けたりしてお出かけ着にもできるし、
いっぱい作りたくなる型紙で頼んだかいあったなぁ

カノン母さん、いろいろお世話になっちゃって、ありがとね〜




そして、もうひとつ、先生の型紙をアレンジした犬服も完成〜。

IMG_3838.jpg
Pattern : DOG WILLY <重ね着トレーナー>(犬服教室)

重ね着裾部分をスカートみたいにしたくて、アレンジしてみたけど、
もうちょっとギャザーを増やして丈を長くしても良かったかも・・。

でも、ひさびさに作ったら、前よりキレイに作れた

前ボタンもプラスナップにしたから楽だったし♪


IMG_3867_201403161127068b5.jpg

着せてみると、やっぱり丈をもう少し長くしなかったのが悔やまれるけど・・

今度はさらにアレンジして、春用に上をタンクトップにして・・とか
作りたいものがさらに増えた・・。

犬服はハギレで作れるから、試行錯誤するのも楽しいけど

子供服はあっという間に布がなくなるのが悲しいからなぁ・・

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
