タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


フレアワンピース&レイヤード切り替えチュニック


ハンドメイド:ベビー&キッズ

snuggle*さんの新作のフレアワンピースの型紙、
買うのが激戦だったけど、どうにか70~90サイズまではGET!!

型紙が来てすぐに作ってみました★

ブログでのアップがめんどうで作り終えてからだいぶたってしまったけど・・

IMG_6091.jpg
IMG_6092.jpg
pattern : snuggle* <フレアワンピース 70>

ハイウエストVer.で作ってみました。

思った通り可愛くて、しかもわりと簡単

しかも、ローウエストVer.とトレーナーVer.も作れる型紙なので、お買い得すぎる〜。

きっと可愛いから、時間ができたら作ってみたいなぁ


IMG_6194.jpg

まだ立てないひなのには、このお洋服の可愛さが発揮されてないけど、
とりあえず立たせてもらったら、スカートがヒラヒラで可愛い

来年の夏まで着れるといいけど・・




さらに、snuggle*さんのレイヤードチュニックも作ってみました★

実は1着目は失敗してたので2着目・・。

IMG_6116.jpg
pattern : snuggle* <レイヤード切り替えチュニック 70>

チュニックVer.で作ってみました。

1着目の失敗を踏まえて、キレイに仕上がった〜

ギャザーたっぷりで、裾の後ろ下がりのデザインが可愛い


IMG_6036.jpg

この型紙も立てないとあまり可愛さが伝わらない・・

でも着たら、やっぱり一段と可愛いお洋服になりました〜



そして、ずっと前に作ったインナーもアップしとこうかな。

IMG_6005.jpg
pattern : mish*mash <肩あきTシャツ 70>

2着目の肩あきTシャツ。

肩あき部分がよく分からなかったんだけど、やっと理解してキレイに仕上がって満足〜。


IMG_6199.jpg

夏の可愛い洋服にも合わせられるから、肌寒いときに活躍してくれそう♬




IMG_5833.jpg
pattern : snowwing <しじみ巾着 M>

さらに、ひさびさにしじみ巾着

右は友人用、左は自分用にキルトニットで作ったので、
短時間のお出かけ用に哺乳瓶とかオムツとか入れて大活躍してます★

小物は作るのめんどうだけど、何だか達成感あるし、もっといっぱい作りたくなる〜。

作りたいものがいっぱいだけど、しばらく忙しいので我慢我慢・・。

予約販売で布も買いすぎたので、来月、再来月でいっぱい作りたいなぁ

コメントの投稿

secret

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
訪問&コメントありがとうございます〜!!
可愛いお洋服をたくさん作ってるminon*さんからコメントいただいて、すごく嬉しかったです♬
早速、遊びに行って、コメントを入れてみたのですが、ちゃんとメッセージが届いていたかしら・・?
また今度、ブログに遊びに行きますね〜★
メッセージ読みましたぁ!
勝手に質問して、勝手に解決して・・・
お騒がせしちゃってすみませんでした( ̄▽ ̄;
以前にも遊びに来てくれたことがあったなんて
うれしすぎ(≧▽≦)光栄です♪
こちらこそ、また遊びに来ま~す!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
