fc2ブログ

タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

02« 2024.03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お揃いレイヤード切り替えチュニック★


ハンドメイド:犬服&グッズ

これもだいぶ前に作ったものの記録。

ひなののレイヤード切り替えチュニックとお揃いのもな服を作りたいなぁと思って、
似たかたちの犬服の型紙をチェックしてると、まだ作ってなかった型紙を見つけた・・

ちょっとアレンジすれば、似た感じになりそうだったので、お揃い布で作ってみました★

IMG_6111.jpg
Pattern : milla milla <リボンワンピース アレンジ>

スカートだけはもなかに試着させつつ長さや幅を計ったりして、
どうにか似た感じに作れた


IMG_6120.jpg

少し違うけど、見た感じは似てるかな〜


IMG_6139.jpg

もなかに着せたら、ちょっとスカートの端が垂れ落ちるのが気になる・・

次回のお揃い作る時に、スカート部分はまた改良しなきゃ・・。



いつもながら、ボール遊びをしながらの試着です

IMG_6164.jpg

ボール遊びをするタルもなを見ると、ご機嫌になるひなの

さっきまで泣いてたとは思えない・・


IMG_6152_20140524083851cd7.jpg

そして、ボールがあるので、ひなのに邪魔されても動かず、
見事なモデルっぷりを見せる、もなかでした




コメントの投稿

secret

か、可愛い~♪もなかちゃんとひなのちゃん、お揃い良いな♪
そのうち、ママもお揃いで~っての期待してるよ♪
うちは小豆とドラミのお揃いをたまーに作ってるけど、猫は
基本的には着させないのでちょっとつまんないです(笑)
またいろいろ見せてもらうの楽しみにしてるね♪
ママは無理で〜す(笑)
でも作ってから気づいたけど、もう暑いからわんこには半袖着せづらくなってた〜・・。
お揃いで服も着せてなければ、着画も撮ってないや(苦笑)
小豆くんとドラミちゃん、そういえばひそかにお揃いだったよね!!
ドラミちゃん、にゃんこなのに着てくれることがスゴいよね〜♬
私もよしさん作のハンドメイド、いつも楽しみにしてるよ〜!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)