タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


パフT&お食事エプロン・・ちょっと失敗作


ハンドメイド:ベビー&キッズ

型紙を買ってからしばらく放置してたパフTに
Tシャツワンピースの型紙をプラスして、やっと作ってみました★

IMG_7027.jpg
pattern : MahoeAnela <【8way】おんなのこパフT 70 + Tシャツワンピース>

パフTだけなら初めての割にうまくいったんだけど、
スカート付けたら、裾がちょっと伸びてしまってショック・・


IMG_7069.jpg

ひなのに着せてみたら、やっぱり大きかった!

来年まで着れちゃいそう

柔らかいスムース生地だったからが伸びちゃったかな・・?

また近いうちに他の生地でチャレンジです★




今朝、ひなのが寝てる間にお食事エプロンを作成〜。

いただいたハンドメイドのお食事エプロンをヘビロテ中で、
そろそろ私も在庫布もバイアステープもいっぱいあることだし作らないと・・と思って・・。

IMG_7155.jpg
pattern : SunMoon(フリーパターン)

バイアス処理、カーブがやっぱり大変だった・・

しかも、ポケット部分、作り方間違ってて、失敗〜

ほんとはひっくり返してもっとふっくらポケットになるはずだったのに・・

まぁでもせっかく布が可愛いし、使えないことはないからいっか・・。


IMG_7173.jpg

少し小さめパターンで、ひなのにはちょうどいい大きさでした

今度はちゃんと正しい作り方で作ってみよう・・。

フリーパターン、ありがたいです〜

コメントの投稿

secret

いっぱい可愛いの作ってるね~♪
Tシャツワンピース、もうベビー服じゃなくて
子供服の形だね。
脱赤ちゃんって感じで、成長の早さにビビってるよ(笑)
もなかちゃんとのお揃い服もとっても可愛い★
こんにちは~♪
いつの間にかすごい更新してる・・・。
って言うのも、ブックマークの仕方が悪かったらしくて
お昼休みにmieちゃんのブログを開くと
いつも5/22のフレアワンピのページだったから
ひなのちゃんのお世話で忙しいのかなぁ?なんて思ってたの(^^;
昨日コメくれて、仕事帰りにスマホで見たら
あれ?すごい更新してるじゃん!ってことに気づきました( ̄▽ ̄;
ブックマークもTOPページが来るように保存し直したよw

フレアワンピ以降のブログを見たけど
いや~どれもこれもキュートo(≧▽≦)o
ひなのちゃん見てキュンキュンしてます(笑
私もこういうキュートな感じ作りたいなぁ・・・
お食事エプロンもすごいかわいい!!
私はバイアスがものすごい苦手だから西○屋で買っちゃった。
mieちゃんは上手だね!
専用ミシンとか持ってる??
ありがとう〜★
そうそう、上下別の洋服って急に子供に成長したみたいに感じるよ!!
中身もすごくいろいろできるようになったし、自我も出て来て、うるさくなってきて大変だけど・・(苦笑)
もなかの服、こんなハギレで作れちゃうんだって、今更ながらビックリで、ついついひなのの服を作ると、お揃い作っちゃうよ♬
そうだったんだ〜(笑)
昼休みって仕事に行ってるのね〜!!
子育てとハンドメイドあんなにしてるなんて、すごい〜!!

専用のミシン、欲しいけど高くて無理・・(苦笑)
バイアス苦手だけど、以前犬服のキャミワンピ作りで鍛えたから、少しはましになったけど、裏は縫い目が汚くてとても見せられません・・。
minon*ちゃんにでも可愛いって言ってもらえて、嬉しいわ♬

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
