タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


モンキースパッツ&モンキーサルエルパンツ


ハンドメイド:ベビー&キッズ

今年はまだたまに肌寒い日もあるので、ひなのに夏用ボトムスを作りました。

IMG_7191.jpg
Pattern : mish*mash <モンキースパッツ 70 股下ー10cm>

モンキースパッツの股下を10cmカットして、6分丈スパッツを作成〜。


IMG_7199.jpg
IMG_7277.jpg

今回はおしりマチ小さめで作ってみましたが、こっちの方が好みかも

すぐに暑くなってしまって出番がしばらくなかったけど、
まだ雨も降ることが多いので、たま〜に活躍してくれてます★



IMG_7219_201407191826060de.jpg
Pattern : mish*mash <モンキーサルエルパンツ 70>

さらに、モンキーサルエルパンツもポケットなしで作成〜。


IMG_7230.jpg

若干、ジャージみたい!?だけどね・・

最近ハイハイが高速なので、膝下丈のパンツ&スパッツ、
少しは膝を保護してくれるといいけど・・



そして、スタイがヘビロテしすぎて汚くなって来てしまったので、新調!!

最近よだれが出てきたというひまりちゃんの分も、一緒に作りました

IMG_7574.jpg
Pattern : chikuchikuhappy <スタイ基本形>(free pattern)

この形は使いやすかったので、追加で。


IMG_7563.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <バンダナスタイ>

そして、よくハンドメイドブログで見かけるこのかたちが気になってたので、
型紙を購入して、作ってみました


IMG_7579_20140719182816df6.jpg

付けてみると、首にフィットするので、みんながたくさん作ってるのも納得〜

もっと早くに買えば良かった

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
