タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


のんびり実家生活


お出かけ

おととい、またまたRIOちゃんとハンドメイドお揃いお洋服第2弾で
一緒にお散歩に行きますが・・。

P1090615.jpg

とっても不機嫌らしいRIOちゃん・・

どうにか、なだめつつ、お散歩終了・・。



タルトともなかは満足みたいでしたけどね

P1090717.jpg

そして、家の前で2ショット撮影できましたが微妙なので・・。

P1090719.jpg

RIOちゃんの寝込みを襲います

最近RIOちゃんに好かれて抱っこされるのが怖いもなかは、
RIOちゃんにビクビクしながらクンクン。

P1090728.jpg

寝ていて安全なのを確認すると、そばでポーズをとってくれて、
無事、可愛い2ショットお揃い写真が撮れました




IMG_8442.jpg

さらに、お母さんからタルトともなかにプレゼントをもらったり・・。


IMG_8461.jpg

お母さんと誕生日が近いので、一緒にお祝いしたりできました




そして、今日。

私の誕生日だったので、行ってみたかったお店へ
ランチに連れて行ってもらいました


お店は羽生イオンの裏あたりにある、「Calm cafe」もしくは「Onlyワン」。

P1090841.jpg

わんこ連れOKのこのテラス席、何と2つのお店の名を持つんです


P1090860.jpg

今回は、もなかだけ連れて来ましたが、タルトがいないと、
ビックリするほどおとなしい


P1090861.jpg

いつのまにやら、看板犬のわんちゃんが乱入

あっという間に、もなかのお水を飲み干して行きました~

もちろん、もなかは逃げ惑ってましたが・・。


P1090866.jpg

ランチは私はパスタを注文。

期待通り、本格的で美味しかったです~♪

味見させてもらったビーフカレーもお肉が柔らかくて美味しかったです


すると、ヨーキーちゃんたちが挨拶に来てくれましたよ~

P1090872.jpg

まだ9ヶ月のパピーちゃん、ちびっこの嵐くん

P1090873.jpg

もなかと半年違いのお姉ちゃんのさくらちゃん

お姉ちゃんはヨーキーとミニチュアダックスのMIXちゃんだったらしいけど、
尻尾以外はまるっきりヨーキーちゃん!

可愛い姉弟のヨーキーちゃんでした



落ち着いたところで、併設されているドッグランへ

使用料は1日中OKで、土日は1匹1050円、2匹目から630円らしいので
ちょっと高めですが、平日は半額みたいです★

P1090897.jpg

早速、RIOちゃんと一緒にドッグランへ。

後ろ姿でも、RIOちゃんともなかの楽しそうな感じが伝わってきます

P1090903.jpg

RIOちゃん、一生懸命、ボールを投げてくれました

P1090937.jpg

さらに、RIOちゃん、いきなりもなかを抱っこ

慌てた私たちですが、意外とさまになってる抱っこ姿に、感心

可愛い2ショットが撮れました~



P1090908.jpg

しばらくすると、さっき挨拶したさくらちゃんと嵐くんが来てくれました~

P1090912.jpg

さくらちゃんたちもボール遊びが大好きらしいので、みんなでボール遊びです☆

P1090921.jpg

もなかにちょっとビビリぎみだった嵐くんも、慣れてくれたみたい

P1090927.jpg

さくらちゃんとの2ショット

年も近いし、顔も毛色も似てるし、ボール大好きなところも似てるので、
なんだか親近感がありました

P1090943.jpg

さくらちゃん、嵐くんママさんともいろいろお話できて楽しかったです

また遊びに行きますので、またお会いできたら嬉しいです♪

P1090946.jpg

もちろん大好きなボール遊びが思いっきりできて、もなかも大満足だったようです


そして、カフェの席に戻ると・・。

もなか用に頼んだけど、全く食べなかったわんこメニュー。

P1090867.jpg

可愛いタッパーに詰めてくれてました!

こういうサービスも嬉しいものですね♪

タルトへお土産に持ち帰りました



今日はみんなに祝ってもらえて、にぎやかな誕生日になりました




コメントの投稿

secret

お誕生日おめでとうございますe-405
のんびり実家を満喫して、お母様とも一緒にお祝いできて何よりでしたね♪
カフェも素敵だし、お揃い服第2弾もとっても可愛いです☆
RIOちゃんが抱っこすると、もなかちゃんも大きく見えるわ(笑)
可愛い2ショット、これからも楽しみです~♪

ママさんと、ママさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます♪
ご実家で、お誕生日を迎えられたのですね。
そんなお誕生日も、素敵ですね♪
ステキと言えば、カフェもかなりいい感じですね~。
私も行ってみたいなぁ…って思ったけど、調べたら遠かった…T_T
これからの一年も、たくさんの幸せに囲まれて過ごせますように☆

RIOちゃんともなちゃんのオソロ服、またまた可愛い♪
ミシンも直線縫いしか出来ない私なので、尊敬します!!
手芸は好きなんだけどね~。

お誕生日おめでとう~♪

今日のおソロもすっごく可愛いわ。
濃いピンク、個人手的にすっごく好きです!!
RIOちゃんにも慣れたかな?もなちゃん。

お留守番だったタルト君もお土産ご飯で大満足だったでしょうねv-392

お誕生日おめでとうございます^^
素敵なカフェ&ドッグランいいなぁ♪
そしてお揃いの手作り服だなんてすごい!!!
しかもすごく可愛い~♪

小豆の服をいろいろ作りたいけど、まだまだ
全然だめです(^^;課題も進まない~(汗

ママさんもお誕生日だったんですね
おめでとうございます~~
皆でお祝い出来て良かったですね

第2弾のお揃い洋服胸キュンです~
やっぱり可愛いね
寝んね姿のRIOちゃんとのお写真もキュート

カフェやランで可愛いお友達と会えて一緒に
遊んでいる姿みんないい笑顔ですね
もなちゃんちゃんと一緒に遊べるのね♪

お誕生日おめでとうございます!!

今日のお揃いのお洋服も、すっごく可愛いですね。
色も可愛いです~♡♡♡
ホント手作りできるとは、すごいです!!

カフェ&ドッグランも素敵なところですね。
もなかちゃん、楽しそうにランランしてますね~
ホント、ジュリアンともぜひランランしてもらいたいです☆

遅くなってしまってごめんなさいe-258
ママさん、お母様 お誕生日おめでとうございますv-315
お二人にとって素敵な1年になりますようにv-353

RIOちゃんとのお揃い服とっても可愛いぃ~v-290
ご機嫌斜めっち、寝込みを襲われたRIOちゃん可愛すぎますv-291
美味しいランチができて、ランもある
食べきれなかったワンコおやつもお土産にしてくれるなんて
素敵なカフェですねv-10
もなかちゃんの笑顔がとっても可愛いv-10
ありがとうございます~!!
お揃い服、ほんとは第3弾も作る予定だったのですが、間に合わず断念しました~。
実家に帰ると家事をしなくていいのが、楽ですよね~。
いつもの生活から変化があって、いいリフレッシュになりました★
ありがとうございます~!!
母と一緒に誕生日を祝うなんて、何年ぶりだろう~ってくらいひさびさだったので、記念に残る誕生日になりました。
カフェ、同じ埼玉ですけど、かなり埼玉の端なのでけっこう遠いんです~っ!!実家に帰ったときくらいしか寄れそうにないですね・・。
minaさんも手芸好きなのですね!!同じ趣味があって嬉しいです♪私もまだ初心者で分からないことだらけなのですが、犬服教室に去年から通い始めたので、少しずつ進歩していけたらなぁという感じです★
ありがとうございます~!!
ルルさん、濃いピンク好きなのですね~★
私も最近はピンク好きなので、ついついもなかにピンクばっかり着せてしまいます♪
もなかは最初はRIOちゃんにビビリまくりでしたが、ボールをRIOちゃんに持って行くくらい信用するようになったみたいです(笑)!
タルトをカフェに連れて行けなかったのは、残念だったのですが、お土産はバクバク食べて喜んでくれてました♫
ありがとうございます~!!
洋服作り、まだまだ失敗があったりして、実はなかなか上達はしないのですが・・。とにかく数多く作ってみてます(笑)!
よしさんなんて、丁寧だから、すぐに上達しそう~!!
作品、楽しみにしてますね♪
昨日は一緒にランチもできて楽しかったです♫
ありがとうございます~!!
そうなんです、私も実は誕生日だったんです★
お揃い洋服、2ショットがうまく撮れなくて、RIOちゃん寝たままになってしまいましたが・・(笑)!いい思い出になりました♪
女の子のは可愛くて作るのが楽しいです♡
タルトをランに連れていってあげられなかったのは残念でしたが、みんなで楽しそうに遊んでいる姿が見れて、楽しかったです!
ありがとうございます~!!
mimoさんも濃いピンク好きなのですね~♡
私もこの生地、ひと目で気に入って買ってしまったのです★
ハンドメイドは最近はハマってるのですが、まだ技術が足りなくて、近くで見ると、ミシン目がガタガタなのですけどね・・(苦笑)!
ひさびさのランで思いっきり大好きなボール遊びができたので、大満足なもなかでした!タルトを連れて行けなかったのは残念ですが・・。
ジュリアンちゃんとランランできる日を楽しみにしてます♪
ありがとうございます~!!
このカフェ、ずっと来てみたかったのですが、なかなか行けなくて・・。今回この誕生日にまさか行けるとは思わなかったので、嬉しかったです♪
こんなカフェが近くにあるといいのですけどね~。
ちょっと遠いので、実家に帰るときにしか行けませんが、帰るときの楽しみにしたいと思います(笑)!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
