タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告


パリ・デージー柄生地でハンドメイド


ハンドメイド:ベビー&キッズ

bichetteさんのスラブ天竺、パリ・デージー柄でいろいろ作ってみました

まずは、ひなのにバルーンドレス、ひまりちゃんにはロンパースタイプ。

ほんとはひなのにもロンパースタイプを作りたかったけど、生地が足りなくてショック・・

通常のバルーンドレスも作ってみたかったので、まぁいっか

IMG_7983.jpg
IMG_7984.jpg
Pattern : Pattern Label <バルーンドレス 70>

初めてニットで作ったときに失敗してたので、ロックミシンフル活用!!

初回よりはだいぶキレイに出来た〜

前はどうせスタイで隠れちゃうのでリボンなし、後ろにタグを付けてみました。



ひなのの着画。

もうすぐ10ヶ月のひなのだけど、身長はいくつくらいだろう・・?

最近は70サイズがピッタリになってきたから70cm手前くらいかな?

IMG_7785.jpg

バルーンドレスというだけあって、丸いかたちが可愛いです〜



IMG_7998.jpg
pattern : MahoeAnela <【8way】おんなのこパフT 120>

りおちゃんにはグリーンでパフT。

2着目だったので、だんだん慣れてきて、ぷっくり袖も作れた

今月泊まりがけで遊びに行くから、着てもらおうっと




IMG_7777_20140801224148a72.jpg

もなかにもノンちゃんとお揃いのタンクワンピを



IMG_7799_20140801224151393.jpg

とりあえず、もなかとひなのの2ショット

デージー柄、犬服にも女子服にも作りやすくて、いっぱい買ったと思ってたのに、
あっという間に生地があと少し・・

追加して買おうか、悩むところです・・。




コメントの投稿

secret

やっぱパリ・デージー柄かわいいね♪
チェリーレッドの色が更にかわいいし、ひなのちゃんによく似合ってる~(*^^*)
やっぱ、小さい頃は、こういうはっきりした色が可愛さ倍増でいいね!
私もこのデザイン買ったけど、姉妹お揃いでマスタード買ったんだ。チェリーレッドだと、旦那にまたピンク!?って言われちゃうから(--;)
でもひなのちゃんの着画見たら、同じ色じゃなくて、長女はマスタードで、次女はチェリーレッドにすれば良かったと後悔(涙)
もう裁断済みだから今さら変更出来ない…。てか、チェリーレッド色買ってないし(苦笑)
bichetteさん予約販売始まったね~。次女用にチェリーレッド買っちゃおうかな(°∀°)
minon*ちゃんもデージー柄買ったのね〜!!
たしかにピンク率が多くなるから悩むよね・・(笑)
チェリーレッド可愛かったよ♡
次回の通常販売でもしかしたらあるかもしれないから追加で買いたい・・。
予約販売の秋冬ものも魅力だよね〜。
キルトニットはリボン柄と無地をすでに買う予定だよ!!
ついつい布買いは止まらなくなるからヤバいよね・・(苦笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
