タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


ひなの、9〜10ヶ月健診


ひなの

おととい、ひなのの9〜10ヶ月健診に行ってきました♪

体重7840g、身長67cm。

まだ小さめなひなのだけど、体重もすっかりまた増えて、二重あご復活


つたい歩きも上手になってきて、壁つたいにも歩けるように。

手の届く範囲が広がって、棚にあるものや引き出しまで開けられるようになってしまって、
すべてのものを出しては投げて舐めまくる・・

さらに、タルトが出してあるものを拾ってボロボロに・・。

ひなのとタルトの連携プレーで片付けに追われる毎日です・・


IMG_2617_20140810112313801.jpg

そして、タルもなをつかもうと追いかけまくる、ひなの・・。

さらに、タルもなの飲み水が気になるみたいで、
気づけば手を入れて入れ物をひっくり返すのでびちょびちょ・・

ますます目が離せなくなって、私が疲れ果てて、
早く寝てくれないかな〜とついつい思ってしまいます・・



IMG_2527_2014081011210708c.jpg

救いなのは、好きなテレビ番組ができて、見てる間は静かにしてくれること。

なぜか、天気予報も好きみたい


IMG_8206.jpg

おやつも上手に食べれるようになりました


IMG_2644.jpg

こないだは、もなかにあげててビックリ!

もなかがひとくち噛んだら、取り上げて自分で食べようとしてたけど・・


離乳食もやっと3回食に。

好き嫌いがあるのかその時によって、完食したり少ししか食べなかったり・・。

デザートだけはしっかり食べるけど



変わらず大好きなのは、やっぱりタルもなのボール遊び♪

泣いてても、これをやれば笑顔になります

boru.jpg

最近はひなのもついに参加

ボールを拾って投げるように

たまにボールを口に入れようとするので、慌てて止めるけど

ちゃんとタルもなのボール遊び相手をしてくれる日が楽しみだ


コメントの投稿

secret

ひなのちゃん急成長だね~♪
出来なかったことが出来るようになってうれしい半面
この時期は何でもかんでも口に入れちゃうし
まぁ散らかし放題だし・・・
こっちが大変だよね( ̄▽ ̄;)
うちは上がいるから「代わりに片づけてあげて~!」って
長女にやらせちゃううけど
mieちゃん家はワンちゃんだから
更に散らかっちゃってるみたいだし
お疲れ様です!!(笑
うちは1歳4ヵ月になったけど
最近はブロックとか積み木は
自分で散らかして自分でケースにしまってお片づけするようになったよ~☆
ケースにしまうのも遊びの一貫みたいだね。
もう少しの辛抱だ!
ひなちゃんママ頑張ってね~♪
ひなのちゃん、順調に成長してるのね~(*^_^*)
目が離せなくなってきたのは大変だけど、
それは成長の証だもんね☆
その内、タルもなちゃんのお世話もしてくれる
ようになるよ!
すでに、ボール遊びに参加してるのね(笑)
ひなのちゃんとタルトくんの連携って、笑える~!
なんだか会いたくなっちゃったわ♪
もう少し涼しくなったら、是非ランチでも☆彡
そうなの〜、今からボール遊びに参加しだしてビックリしちゃった(笑)ボール投げるのめんどうだから、早くちゃんと投げれるようになってほしいわ♪
私もカノヒビ母さんに会いたいな〜と思ってたとこ!!
お盆は旦那が休みじゃなかったのに忙しくなっちゃったけど、これからは暇なので是非遊んでね〜☆
ほんと、成長は嬉しいことなんだけど、片付けとかやらなくちゃいけないし、自分の時間がなくなるね・・(涙)
そっか、やっぱり上の子がいると、お手伝いしてくれるから少し楽なのね〜。
代わりに片付けしてくれるなんて、いい子だわぁ☆
でものんちゃんも片付けできるんだ!!すごい!
うちも頑張ってできるようになってもらうわ〜(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
