タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


ビッグカットソー&ほんわかタックプル


ハンドメイド:ベビー&キッズ

先週末、行きたかったひまわり畑も見頃すぎてしまい、
天気もあまり良くなかったので、家でゆっくりすごすことに。

旦那がひなののめんどうを見てくれてたので、いつもよりハンドメイド時間ができた

なので、だいぶ前に購入済みの80サイズのパターンで試作品づくり★

秋に着れるんじゃないかと期待を込めて、
以前から作りたくてうずうずしてた洋服を作ってみました



まずは、toco.さんパターン

IMG_8343_2014082522224225b.jpg
Pattern : toco. <ビッグカットソー 80>

ドルマンTっぽいかたちなので、簡単にできちゃうのが嬉しい

bichetteさんのグランドローズ柄で作ったので、
デニムと合いそうで重宝しそうな洋服になりました

残念ながらひなのに着せてみたら、ぶかぶかだったので、やっぱり来年用になりそうですが・・。



IMG_8367.jpg
Pattern : toco. <ビッグカットソー 80>

そして、ついでにSMILEさんのミニ裏毛イチゴミルクで長袖を

サンプル作品を参考に重ね着っぽい感じに



IMG_8337_20140825225137998.jpg

Pattern : toco. <プチサルエル 80>

さらについでにパンツも

太めラインで動きやすそうです

こちらもまだまだひなのにはでかすぎたけど、ちゃんと歩くようになる頃に履けそうかな?




そして、さらに・・。

IMG_8321_2014082522525307e.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <ほんわかタックプル パフ袖 チュニック丈 80>

袖と丈をどうするか迷った末に、パフ袖でチュニックを。

一目惚れだったslowboatさんのピンクの迷彩柄生地を使ってみました

が・・実は失敗しちゃってかなりショック・・

前身頃の下の方に穴が空いちゃってて・・急遽レースとタグで隠しました

でも、失敗を除けばすごく気に入ったので、生地を追加で購入済みです



どれもパターンも布もお気に入りだったので、思い描いてた洋服が作れて、
すっかりストレスも発散できました

すぐに着てもらえないのが残念だけど・・。




      *  *  *  *  *  *  *  *




今日の夕方の可愛いひとコマ。

IMG_2989.jpg

お手〜と言うと、ひなのにお手する、もなか

写真だと、ハイタッチしてるように見えるけど〜

コメントの投稿

secret

ひなのちゃんともなかちゃんの可愛いタッチ、
ほんわかするね~☆
それにしても、可愛いお洋服がいっぱい!!!
ローズ柄はすごく大人っぽいけど、お子ちゃまが着ると
また違った魅力が引き出せそうね。
ひなのちゃんが着てるところ、早く見てみたいわ♪
迷彩柄、穴開いちゃったの~(笑)
でも、このお色、ちょっと地味目だから
レースがアクセントになって素敵だよ☆彡
ホント、ひなのちゃんともなかちゃんのタッチ
すごいかわいい♪ 癒されるね~♡
うちは、次女は分からないけど、長女が動物嫌いでね・・・
犬が嫌いな理由は、いつも舌を出してるからだって( ̄▽ ̄;
動物と一緒に育った子は優しい子に育つっていうから
ワンちゃんとの一緒の生活いいよね♪
はぁ・・・ホントかわいい(≧▽≦)
しつこいか(笑


お洋服もたくさん作ったね~!
私が見てきたmieちゃんの作品ってキュートってイメージだったから
今度は大人っぽくてイメチェンになって新鮮♪
来年になっちゃうだろうけど
着画楽しみにしてるね!!
私もtocoさん持ってるから
秋冬用にまた姉妹お揃いの長そで作ろうかなww

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
