タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


フレアワンピース


ハンドメイド:ベビー&キッズ

最近、ひなのの世話にも少し余裕ができて、
いろいろお出かけしたり、近くの0歳児のリズム教室なんかに通い始めました☆

急に寒くなって来たので、秋服もいろいろ作ってますが、
なかなかブログアップできず・・

少しずつ、ひなのに試着させながらブログにもアップしていこうと思います


まずはsnuggle*さんのフレアワンピース。

70サイズで作って、着せやすくて重宝してたのに1着しか作ってない・・。

ってことで、サイズアップして一気に3着作りました


IMG_8655.jpg
pattern : snuggle* <フレアワンピース 80>

こないだのbichetteさんの通常販売で追加で買ってしまったデージー柄のバイオレット、
届いたら思ってた以上に可愛くて、ついつい作っちゃいました

来年用だけど、秋もあったかい日にはまだ着れるかなぁ〜と思って。


IMG_8664_20140908161921d34.jpg

可愛いけど、やっぱりまだ大きかった〜

秋に着れないかも・・だけど、生地もパターンもお気に入りなので、
春にはバッチリ着れるのが楽しみです



IMG_8653.jpg
pattern : snuggle* <フレアワンピース 80>

そして、初の長袖バージョン、ローウエストVer.で作ってみました

長袖になると、急にあったかそうに見える


IMG_8666.jpg

後ろ姿しか撮れてないけど・・ローウエストVer.だとフレアが落ち着いた感じ。

前からフレア具合が見れないので、こういう時は早く歩いて欲しいなぁって思っちゃいます



IMG_8494.jpg
pattern : snuggle* <フレアワンピース 80>

そして、日暮里で買って数年間、なかなか使えなかった生地もフレアワンピースに。

やっとほぼ使い切ってスッキリです


IMG_8673.jpg

かたちになると、シンプルで可愛いので作って良かった


歩くとスカートの裾がひらひらしてさらに可愛いだろうから、
ワンピース好きの姪っ子のりおちゃんにもいつか型紙をゲットして作ってあげたいなぁ

気長に待っててね・・

コメントの投稿

secret

こんにちはー。この間プール見学のときにみせていただいたものです。わたしも同じ生地持ってて、どうつかおーとおもってたとこなので参考になりました!にしてもたまたまうちのに着せてたのもla suilaさんのロンパース! 生地が違うとイメージ変わるのですねー、面白かったです。
でもわたしのブログより更新もされてるし写真も縫製もきれいで恥ずかしい限りですが(*/□\*)
またお邪魔させていただきまーす。更新楽しみにしてます!
フレアワンピかわいいね~♡
しかも色々なver.を見せてもらって参考になったよ!
と言っても、私はパターンを持っていないんだけど(^^;
今度いつ販売されるかわからないけど
このパターンゲットしたいなぁ♫
ひなのちゃん大きくなったねー!
この時期の成長は本当に早いよね。
うちは特に上がいて「お姉ちゃんに追い付きたい!」と思うのか
もう走りだしそうな勢いだよ(苦笑
もうちょっと赤ちゃんでいいんだけどなぁって思うよ(__;

mieちゃん秋物進んでるんだね!?
うちは最近スマホゲーム(ツムツム)にハマってしまい
なかなかミシンが進まないorz
まだ夏物・・・後4着位裁断済みがあるんだけど(汗
今月中に4着完成させないと
残暑も終わっちゃうし来年に持ち越しになっちゃう~( ̄ ̄;
頑張らなければ・・・
妹から聞いてます〜!!
ちょうど、ブログやってるか聞いておいてね、って妹に言ってたとこだったんですよ♬まさかコメントくれるなんて思ってもみなかったので、嬉しいです★
ハンドメイドトーク、聞いてるだけで楽しそうで、私もまざりたかったです(笑)
縫製はあまりキレイではないですよ・・身内だから雑なとこもいっぱいで見られたかと思うとお恥ずかしいです・・。
ブログに遊びに行かせてもらいますね〜♬
ありがとう〜♬
フレアワンピース、可愛いし慣れると簡単だからオススメ〜!
型紙、いつ再販されるのかなぁ・・?

子供の成長って早いよね〜、急にまた大きくなって、中身もいろんなことできるようになってきてビックリするよ。
のんちゃん、もう走り出しそうなの〜!?もう歩いてたのにもビックリだけど!!ひなのも歩いて欲しいような、欲しくないような・・(笑)

minonちゃん、夏物、まだ4着もあるのね〜(笑)
私は着々と秋物縫ってるよ〜。まだ大きそうで着画参考にならないかもだけど・・。
まだ昼はあったかいから、夏物着れるし、頑張って!!
ブログに遊びに行ってきましたけど、ハンドメイドだけじゃなくて美味しそうな料理がたくさんあるのにビックリしました〜!!
ラム肉のステーキなんて、とっても美味しそうで、こんな料理が食卓に出てくるなんて、ご家族がうらやましいです★
コメントが残せなかったので、こちらに書いてみました♬
プールに着て来てたという、ロンパースも是非見てみたいので、アップされるのを楽しみにしてますね!!
こんにちはー。ご訪問ありがとうございますmm コメント残せませんでしたっかー。あらー設定間違えたかしら、わたし。

わたしのはなんつーかほんと記録っていうかんじで写真も暗いし、うつりが悪いし恥ずかしい限りです…。

過去をさかのぼってみると、けっこう同じパターン屋さんつかってますね~♪ すっごい参考になりますー。しかも更新も多いし! いつか機会があったらハンドメイドトークしましょうね!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
