タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


もなか、歯石除去


タルト&もなか

先週末、麻酔をかけないで歯石除去してくれる病院にやっと行ってきました♬

まぁくんパパさんに病院を教えてもらったのは1年前・・
すっかり近所のお散歩仲間のわんちゃんたちは
スッキリキレイになってて、遅れをとってしまった・・



IMG_3155.jpg

左が歯石をとってもらった歯で、右がまだ歯石がついてる歯。

あんなに汚かったのに白いキレイな歯になりました

ただ、歯周病もひどかったらしく、前歯がグラグラで、すでに抜けてる歯もあったそうです・・。


IMG_3153.jpg

歯周病の薬といろいろ試供品をもらいました★


IMG_3151.jpg

帰りの車の中のもなか。

初のことにぐったりでした〜

あと1回、頑張ろうね




    *  *  *  *  *  *  *  *




最近のタルもな。

IMG_8572_2014091022381896a.jpg

ひなのがおもちゃを奪うと、投げて〜とお座りして待ち中

タルトまでお座りして待ってるのはめずらしいけど



IMG_3083.jpg

そして、たまにだけど、ひなのが泣くとなぜか遠吠えするタルト


タルもなの飲み水に手を突っ込むひなののブームは終わってないから大変だけど、
ひなの成長と共にタルもなとのかかわりが変化してく様子は面白いです



コメントの投稿

secret

歯石除去に行ったのね〜
私も興味あって色々調べ中なのよー
もなちゃん綺麗になったね(^^)
1回でもすごく綺麗になるんだね⭐️

タルトくんの遠吠え
笑えます〜‼︎
そうそう、1回でこんなにキレイになると思ってなかったから、行って良かった〜って思ったよ!!なかなか予約しなきゃだしめんどうで日がたっちゃったけど・・。
ここの病院、オススメよ〜★ちょっと遠いか・・(苦笑)

タルト、何か勘違いしてるのか・・ほんと笑えるよね(笑)

もなちゃん歯石除去頑張ってきたのね。お疲れさまでした!!それにしてもびっちりついてたね~(^-^;歯石除去した後は付きやすくもなるからデンタルケアも頑張ってね。歯石って気を抜くと付いちゃうよね!!うちもトリミングの時にトータルケアできれいにしてもらってるよ~。お陰さまで10歳になるけど歯は抜けてないのよね。木をかじるの好きだからかな?(笑)
そうなの・・もなかの歯石すごいでしょ・・。
ちゃんとケアしてない私がいけないんだけど!
その点、ノンちゃんはnonママちゃんがちゃんと手入れしてくれるから幸せだよ〜♡木をかじるのもいいのね!
今度あげてみようかな〜?
あれからとりあえず、nonママちゃんにもらった歯磨きシートでケアしてるよ★あ、昨日忘れたなぁ・・。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
