タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


ヨークコート完成~&タルトVS響くん♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

実家から帰ってきて時間があったので、犬服教室課題服のヨークコート、
一気に2着、完成しました~



右はブラックのギンガムチェックに花柄の刺繍がある生地、左はレース生地。

生地が2種類選べたのですが、
どちらも可愛かったので今回は2着分用意してもらったのです☆

着せやすくて脱がせやすいお洋服のパターンなので、重宝しそうです





そして、この日はご近所の花音ママさんにうちに遊びにきてもらいました~♪

今回の花音ママさんのお供は響くんです!

IMG_8559.jpg

タルト、ちょっと響くんにドキドキ・・。


IMG_8561.jpg

幼なじみの花音ちゃんとは仲良しだけど、響くんとはどうも距離があるタルト。

今回、少しは仲良くなれるといいんだけど・・。


IMG_8563.jpg

もなかはなぜか部屋の隅から隅に移動中・・


IMG_8568.jpg

そして、響くんの動向をキッチンからこっそり伺ってました・・


IMG_8566.jpg

初めてうちに来たのに、ひとり、のびのびと明るい響くん

でもやっぱりお姉ちゃんの花音ちゃんがいないから、少しおとなしかったね。



私たちは蒸し暑かったので・・・。

IMG_8571.jpg

早速、ビールで乾杯

おしゃべり開始です


IMG_8572.jpg

ふと見ると、つまんなさそうな響くん

そうだよねぇ・・タルトももなかも遊んでくれないし・・と思ってると・・。

IMG_8578.jpg

響くん、タルトのもとへ。

そして・・。

IMG_8579.jpg

いきなりの響くんの先制攻撃~!!

タルト、驚きすぎてすごい顔になってました

IMG_8580.jpg

そして、睨み合い!?

IMG_8581.jpg

次はタルトの攻撃!

IMG_8582.jpg

響くん、ちょっとひいて、タルトが優勢ですが・・。

IMG_8583.jpg

この後、響くん、タルトに体当たり

このバトルの結末は・・!?


IMG_8585.jpg

おやつちょうだい~と明るい響くん。

IMG_8586.jpg

まったりくつろいでる響くんに対して・・。

IMG_8587.jpg

どんより落ち込んだ雰囲気のタルト

響くんの体当たり攻撃に撃沈だったようです・・


そして、存在感の全くなかったもなかは・・。

IMG_8589.jpg

イチゴハウスから一歩も出ずでした・・



IMG_8593.jpg

しばらくすると、響くん、ちょっと疲れたのか甘えんぼモードに。

花音ママさんのひざに乗って、机にアゴをつけてる姿がとっても可愛かったです

写真は撮れなかったけど、タルトも甘えんぼモードで私のひざで寝てました


IMG_8596.jpg

そして、ついに響くん、寝ちゃいました~

いつもやんちゃな響くん、初めてのうちへ来て、
どんな反応なのかなぁと思ってたけど、トイレもバッチリでおとなししく、
いつもと違う一面が見れて、なんだか新鮮でした



そして、花音ママさんが帰る時に、一緒にお散歩。

3わん並んでお散歩する仲良し姿に、家ではバラバラだったけど、
意外に仲良しなのかもとか思いました。

そして、帰宅すると・・。

IMG_8598.jpg

タルト、いつも異常に大暴れ

部屋のマットがぐちゃぐちゃでした・・

響くんがいるときに、これくらい動けばいいのに・・

ほんと、小心者のタルトでした・・


IMG_8642.jpg

花音ママさんからいただいた可愛いお土産

IMG_8648.jpg

こんな可愛いスイカとモモの器には、ゼリーが入ってるみたいです

楽しい時間を過ごせた上に、可愛いお土産まで持って来てもらっちゃって、
ありがとうございました~

ご近所でほんと良かったなぁとつくづく思います。

また、遊んでくださいね~

コメントの投稿

secret

ごめんね・・ あのね・・
いっやぁ~~ もう声を出して笑わせていただきましたっ(大爆)
響君とタルト君の姿に、こらえきれませんでした(爆)
あぁ おかしぃい~ タルト君ご愁傷様でした(笑)
あ、笑っちゃダメかv-290v-356 ごめんねv-290v-356 ぷぷ
もなかちゃんのお洋服とっても素敵v-10
どちらも涼しげで、これからの季節 大活躍しそうですねv-290
ママさんの腕 もうプロ並みぃ~v-352

もなかちゃんのお洋服、どちらも素敵☆
白の総レースも、清楚でもなかちゃんにお似合いですね♪

昨日は、お邪魔しました!とっても楽しかったです☆
でも、響がのびのびし過ぎて。。申し訳なかったです(汗)
響の体当たりで、タルト君が宙に浮いてビックリしたわ^^;
怪我しなくて本当に良かったから言えるけど、あの時の
タルト君の飛び出しそうなオメメが忘れられず(笑)
えっと…タルト君と響の距離が近まったのか遠くなったかは
よく分からないけど、また遊んでください♪
私も素敵なご近所さんに出逢えて、幸せです★

響くんはボステリじゃなくてフレンチなんだよね?
天真爛漫って感じだわ~♪

響くんが帰ったあとのタルト君のおさしん、お嬢に似てる!!
やっぱりふとした時に血を感じるv-407

こんばんは!!
プログお引越ししたのね♪

ごめんね、またゆっくお邪魔します!!

こんばんは♪
わぁ、お洋服2着とも可愛い♡♡
特にレースのは、私、めっちゃ好みです~~

可愛いお友達が遊びに来てくれたんですね☆
タルトくんと響くんの関係が!!!ツボです。
意気揚々と反撃開始!って思ったら・・・・ソファの上にショボンって(笑)
そして響くんの勝者の風格!
笑わせてもらいましたぁ~

たらままさんへ
タルトと響くんのバトル、写真を確認したら、タルトも響くんも表情豊かで私も大爆笑だったのです(笑)!!響くんの先制攻撃に対するタルトの顔を見ると、いまだにおかしくて~!!楽しいひとときでした~。
たらままさんも今度ぜひ我が家に遊びに来て下さいね♫
何もおかまいできませんが・・。
お洋服、去年のが丈が合わなくて着れないので、お洋服が増えて良かったです♪プロ並みだなんて、お世辞でも嬉しいです♥

こちらこそ、ありがとうございました~!!
3わんを見つつ、いろいろお話できて楽しかったです♪
タルトと響くんのバトルには、写真を見て、すごい顔してたのに爆笑してしまいました(笑)!
実際はあまりにすばやくて何が起こったのかよく分からなかったのですけどね~。タルト、宙に浮いてましたっけ(驚)!?
今後のタルトの響くんに対する態度がどうなるか分からないけど、
また遊んでくださいね~♪
そうなんです、響くんはフレンチです★
7kgくらいしかなくて小柄なので、間違えられることはやっぱりよくあるみたいですよ~。

あの顔、似てます!?
写真によって、たまにすごく似てるとき、ありますよね!
私はお会いする前に、他のお友達のブログの写真で似てる!って思った写真があったんですよね~。また探してみますね♪
おひさしぶりです~!!
実はどうしても記事を書く際にエラーが起きてしまうことが多くて、記事の書き直しがストレスになってしまって、思い切って引っ越ししたのです・・。
Yahoo!のメールは使用してるので、みんなの更新状況は見てるので、また今度、遊びに行きますね~♪
お名前とブログデザイン変更したのですね~♪
私も名前、適当につけちゃったので、変更したいなぁと思ってはいあたのですが、変える機会を逃してしまいました・・。
ちょこっとのぞかせてもらったけど、さわやかな可愛いイメージになりましたね~♥
お洋服、可愛いといってもらってありがとうございます!
レースって付けるだけで急に女の子度があがりますよね♪
響くんとのバトル、実際見ると早くて良く分からなかったけど、写真で見たら、タルトがすごい顔してて、大笑いでしたよ~★

またまたママちゃん可愛いお洋服作りましたね
どちらも素敵で爽やかな感じがして夏向きですね
モナちゃんモデルちゃんとしていてすごい可愛いね

お友達の響くんもお目目まん丸で可愛い子ですね
響くんとタルト君とのバトルのやり取り面白すぎ★
タルトくん撃沈しちゃったのねっ

前にお友達が来た時ノンもびっくりしていて
モナちゃんみたいにコッソリ覗いていたのを
記憶しています
やっぱり自分の場所なのに何でと思っていたみたい
普段と違う行動も見られるので面白いですよね


お洋服、ほめていただいてありがとうございます~!
もなかはボール遊びのご褒美のために、モデルを頑張ってくれました(笑)!
響くんは年下なのに、どうもタルトは弱気みたいなのですよね~・・。でも、タルトのビックリ顔についつい笑ってしまいました~。

ノンちゃんももなかみたいに覗いてたのですか~(笑)★
遊びに来てくれるわんこによって、違う行動をとったりするから、わんこの関係とかってほんと面白いですね~♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
