タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


わんこ用リバーシブルジャケット


ハンドメイド:犬服&グッズ

最近は、ひなのの1歳記念に育児日記の代わりにフォトブックを作り中なのですが、
大量の写真があるので、思った以上に時間がかかる・・

なので、すっかりハンドメイドから遠ざかってます・・


ちょっと前にお世話になったお礼にと、
まぁくんとシュートくんにリバーシブルジャケットを作りました☆

着画をいただいたので、早速載せちゃいます

IMG_8948.jpg
IMG_8951.jpg
Pattern : milla milla <ダウンジャケット>

この型紙、本当はリバーシブルではないのですが、
ひなの用に買ったアンの木さんのリバーシブルブルゾンの型紙を参考に
リバーシブルにしてみました♪

買った時にかたちがわんこ用ジャケットと似てるからもしかして・・とは思ってたんだけど、
いつも参考にさせてもらってるブログにも記載してあったので作ってみたら、
見事なリバーシブルで、感動でした〜

長袖限定ですが・・。


IMG_3523.jpg

まぁくん、可愛く着こなしてくれてありがとう

やっぱり袖がギリギリだったね・・

袖をー1cmにしたけど思った以上に袖が長くなってしまったので、
別のかたちと布で作り直して、こっちは袖をまくって着てもらうつもりで
もらっていただきました・・



2着目はスタンドカラータイプにしてみました☆

IMG_8954.jpg
IMG_8959_20141017152011b4d.jpg
Pattern : milla milla <ダウンジャケット>

IMG_3525.jpg

こっちはこっちでまぁくんっぽくて似合ってて良かった♪


そして、次はシュートくん。

IMG_9556.jpg
IMG_9559.jpg
Pattern : milla milla <ダウンジャケット>

IMG_3596.jpg

スリムになったシュートくんにはちょっと大きかったかな・・?

何でもスマートに着こなしちゃうのはさすがシュートくん

丈はちょうど良くて、シュートくんママさんにも喜んでもらえて、
しかも、またもやいろいろいただいてしまってありがとうございました



そして、ハンドメイドから遠ざかってるくせに、
わんこ用の新しい型紙を購入〜。

IMG_9571.jpg
Pattern : techichi <タンクトップ XS 丈+2cm>

本当はtechichi さんの作るシンプルでカッコいいのを作りたかったんだけど・・。

とりあえず試作ってことで、パイピング仕様をリブに変更。

試作だからと適当だったからポケットも曲がってしまった・・

春夏は涙あきタンクトップタイプやちっちゃいポケットの型紙もついてるので、
またいろいろ楽しめそうです♪


ボサボサもなかに着てもらいました

IMG_9579.jpg
IMG_9583.jpg

着せてみると、太ったもなかでも胴回りも余裕だし、首回りもゆったり

フードのかたちもちょうど良いし、商用利用もOKとのことなので、
いつかまたイベントに出品するときにはお世話になろうと思います

お友達わんこサイズとかも買ったので、他のサイズも試しに作ってみたいなぁ!!

あと、techichiさんのotokomaeTshirtも買ってみたので
フォトブック作りが終わったら作ってみよう・・。

コメントの投稿

secret

リバーシブルだぁ~^^素敵素敵!!さすがタルもなさん♪
私も作りたいけど、袖なしで作りたくって。
小豆、袖があると嫌がるから・・・(^^;
とりあえず今年の小豆の冬服の目標はダウンジャケットだけど、
ダウンが高いからどうしようかな~って。失敗したらショックだー。

そしてtechichiさん、いつもカッコイイ犬服作ってて尊敬する~!!
otokomaeTshirtも、作ったらぜひ見せてね~♪
ジャケット、袖なしもリバーシブルにできたらいいのにね!
もなも袖あると着せにくいの・・でもどちみち、小さいサイズはリバーシブルにするには縫いぬくいから、作らないだろうなぁ・・😅
よしさん、ダウンジャケットに挑戦だなんてすごい!たしかに作れたらいいよね〜✨楽しみにしてるね🎵

techichiさんの作る服、カッコイイよね〜!!
でもやっぱり難しい・・。最近は無地にアップリケつけたり刺繍したいとか思うんだけど、なかなか進まない・・😓

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
