タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告


まいにちTシャツ&ボトムス


ハンドメイド:ベビー&キッズ

最近すっかり寒くなり、ひなのの洋服がなくなってきたので、慌てて洋服作り。

まだ70サイズでちょうど良いはずなのに、手足が七分丈になってしまってきたので・・


まずは長袖Tシャツ。

IMG_9651_20141106232744367.jpg
Pattern : toco. <まいにちTシャツ 80>

bichetteさんのベリー柄で作ったらすごく気に入ったので
slowboatのドットのスムース生地でも、もう1枚作っちゃいました☆

どっちもすでに大活躍してます


IMG_9642.jpg
Pattern : toco. <プチサルエルパンツ 80>

さらに、SMILEさんのブラックのデニムニットでパンツを。




ひなのに着てもらいました。

IMG_9656.jpg

さすがtoco.さんパターン、ちょい丈長めなTシャツのラインがすごくいい感じです〜

プチサルエルもまだちょっと大きいけど、ゆるっとしたシルエットが可愛い


IMG_9649.jpg

しかも、今回、友達にもらってたフロッキーに初挑戦

難しそうだと思ってたら全然簡単だったので、今度買ってみようっと

よしさん、ありがとね〜



さらに、SMILEさんのネイビーのデニムニットでモンキースパッツ

IMG_9597.jpg
Pattern : mish*mash <モンキースパッツ 80>

細身のラインなのにデニムニットはあまり伸びない生地だったので履けるか不安でしたが・・。


IMG_9598.jpg

1サイズ上だったからちゃんと履けた!!

まだ丈が長いのでひと折りするとロールアップしてるみたいで可愛いし、
細身ラインがデギンスっぽくて、大満足〜


最近はひなのがテレビに夢中になってる間に裁断をすませ、
夜、ひなのも旦那も寝た後にミシンタイムを楽しんでます

コメントの投稿

secret

久しぶり~♪
ひなのちゃんの着画かわいいね♡
私ものんの長ズボン系がないからtoco.さんのプチサルエルパンツ作ろうと思ってたの!簡単&かわいいもんね(≧▽≦)
しかも!!おそらく私もsmileさんのデニムニットで作ると思う(笑
ニット生地で作るとどんな感じなんだろう?って思っていたから参考になったよ~!
ありがとう(*^▽^*)
ありがとう〜!!でも顔が男の子っぽいからさらに男の子に見えちゃうけど・・(笑)
minon*ちゃんもデニムニットでプチサル作ろうと思ってたのね!!
布帛用だけど、全然問題なかったよ〜♪ちょいサイズが大きくなるのかもだけどね。ひなのにはどちみち布帛で作ってもまだ大きいからサイズ感が分からないけど・・。minon*ちゃんの作品もまた楽しみにしてるね〜☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
