タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


もなか、おつかれDAY


トリミング

先日、オフ会に誘ってもらい、今回は私ともなかで参加させてもらうことに
なったのですが、電車移動が初めてのもなか。

電車でじっとしてくれるか不安だったので、トリミングに行く前に、
試しに1駅だけ電車に乗せてみることに。

まずはカゴバックに入ってもらったけど、すでに中で暴れるもなか・・



こんなんで大丈夫なのか・・

タルトは留守番よろしくね


IMG_0733.jpg

駅のホームで電車を待つ間、不安でブルブル震えつつも、出たくてうずうず・・

電車の中では意外とおとなしかったものの、都内まで大丈夫なのか・・。

かえって心配になってしまいました・・

IMG_0737.jpg

とりあえず、もなか、お疲れさまでした~。

皆様、何か電車移動中のコツとかあったら、是非、教えてくださいね~



そんなもなかをトリミングのお店に預け、私と旦那はランチへ

IMG_0750.jpg

タルトを置いてでも行ってみたかったのが、羽村にある「オステリア アイリ」さん。

一度、夜に行ったことがあるのですが、すべての料理が美味しかったのです~!

IMG_0744.jpg

今日は初ランチだったのですが、
サラダ+パスタ+ドリンク+デザートで1050円とお得でビックリ

思わず、前菜+500円も注文しちゃいました

もちろん、どれも美味しかったです



そして、もなかのお迎えへ。

IMG_0752.jpg

水入れに足を突っ込むほど大興奮で迎えてくれました~


帰宅すると・・。

IMG_8659.jpg

タルトチェック開始~

IMG_8661.jpg

こんなにタルトがもなかに興味を示すのも、この時だけだけどねぇ。

IMG_8665.jpg

そして、やっぱり数分でボロボロになってしまった、もなかでした・・

ちょっと整えて、ビフォーアフター。

IMG_8656.jpg
IMG_8727.jpg
IMG_8686.jpg

スッキリ可愛くなりました~

けど、何だか耳毛と足毛が薄くなったような・・。



IMG_8713.jpg

ひさびさにスッキリした2わんでパチリ。
(タルト、ちょっとガラ悪いですが・・


IMG_8730.jpg

今回、トリミングのお店が3周年記念ということで、
こんな可愛いわんこタオルをもらいましたよ~


IMG_8734.jpg

そして、イチゴハウスで早々におやすみ

もなか、今日はダブルでお疲れ様でした~

コメントの投稿

secret

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モナちゃんもキレイにサラふわになって良かったね

お兄ちゃんちゃんとチェック入れるなんて可愛い
わね~~
おとなしくチェック受けてるモナちゃんもいい子だわ♪

もしかして今度のオフ会参加するのかな
楽しみですね
電車の移動ちょっと練習してみたんですね
やっぱりはじめての時はドキドキしちゃうよね

私もそうでしたよでも慣れたらそんな事もへっちゃらになるので頑張ってくださいね

電車の中も今年は特に暑いので保冷剤も入れて
あげてくださいね
後気をそらす為に長持ちしそうなオヤツを私は入れてあげましたよ

こんにちは、モナカちゃん初電車でしたか^^
最初は緊張しますよねー!
お気に入りおもちゃとか、すぐになくならない
タイプのおやつを入れておくといいですよ^^
トリミングですごくイメージかわりますね。
いろいろ楽しめていいな♪

犬服、2枚もすごいなぁ。すごく似合ってて可愛いね♪
うちまだ完成してない~。
あとはスナップつけるだけだ!!

こんにちは!
電車の練習したんですね~。
もしかしてオフ会で会えるのかな?
くろまるもキュンキュンしちゃう時があるので、
おやつをほんのちょっとづつあげたり
噛む噛むするおやつを食べさせたりしてますよ。
トリミングしてすっきりしたもなかちゃん可愛いわぁ♪
ガラ悪いタルトくんも超可愛いですね(笑)
美人度アップなんて、ありがとうございます♡
24日、私も参加するので、トリミングしたてのチョコくんとノンちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
電車はどんどん乗ると慣れてくるのですね!!
頑張って、乗ってみます★
吉祥寺でオフ会前にきちんと電車デビューできるのも嬉しいです♪
今週はお楽しみ続きでワクワクしちゃいます(笑)!
今度のオフ会、私ともなかだけですが、参加させてもらうことになりました~♪またお会いできるのが楽しみです!!
トリミング後のノンちゃん、めちゃめちゃ可愛かったですものね~♡

電車移動、一駅だけだったのに、私まで緊張しちゃいました~っ!
なるほど、保冷剤やおやつを一緒にバッグに入れてあげるといいのですね★勉強になります!!
電車が暑くないことを願いますが・・1時間くらいの距離なので、頑張って行きますね~♫

もなかちゃん、キレイさっぱり可愛くなりましたね~♪
トリミング犬は、いろいろ楽しめて羨まし~!
もなかちゃん、電車デビューしたのですねっ!!!
いろいろお疲れな1日だったのね(笑)
でも、電車で移動できるようになると、
グッと行動範囲が広がりますよね~。
ウチも涼しくなった秋頃には…と思っているので、
その時はいろいろアドバイスお願いします☆
小豆くんは電車は慣れっこなのですね~。すごいなぁ★
ひと駅だけだったのに、私まで緊張しちゃいました~・・。
おやつやお気に入りのおもちゃなどを入れたりするといいのですね!!なるほど~!!やってみます~♫

犬服、たしかにスナップ付けが大変なのですよね~(苦笑)!
レース生地の方は、めんどうだったので、実はマジックテープに変えちゃいました・・(笑)!
小豆くんの試着した姿、楽しみにしてます★
そうなのです、オフ会、私ともなかだけですが参加させてもらうことになりました~!!
タルトがいないと、もなかも気弱になるので、今回はくろまるくんに優しくできるかなぁ・・と思いますので、よろしくお願いします(笑)★
なるほど、おやつをちょとあげたりとか気を紛らわせたり、噛むおやつとかあげると静かになったりするのですね!アドバイスありがとうございます~!!やってみます★
たしかに、いろいろなカットを楽しめるのはいいんですけど、ずっとスッキリスタイルを楽しめるのもやっぱりいいですよね~♫毛が抜けないから我慢しないとですけどね・・。

実は電車デビュー、先にしちゃいました~(笑)!
秋にはもなかもきっと電車に慣れるかな?
そしたら、花音ちゃんや響くんの電車デビューにお供しますね♪
タルトは永遠に無理そうだけど・・(苦笑)★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
