タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


ぬくぬくパジャマ(犬服)&小物(ベビー)


ハンドメイド:犬服&グッズ

先々週、伊豆旅行に行って来たのですが、まだ写真が整理しきれず・・

今月中にはアップできるといいなぁ

ハンドメイドは同時進行でたくさん作りすぎて、なかなか完成しないのですが、
少しずつ出来上がってます



まずは、ずっと気になってたねこの隠れ家さんの軽くて暖かい生地、
ティミエールを買ってみたので、まずはもなかのパジャマを作ってみました。

IMG_0474.jpg
Pattern : DOG WILLY <つなぎトレーナー>

柔らか生地で気持ち良いし、ストレッチもきいてるので着せやすい!


IMG_0481.jpg

もなかサイズのつなぎだけあって、ピッタリなのが嬉しい♪


IMG_0505.jpg

ボール遊びしても、動きやすそうだし、作る気力があったらもう少し作ってあげよう



そして、今度はひなの用。

IMG_0447.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <フレアースカッツ 80 スカッツのみ>

伸びる素材なので、少し縫い代多めにとって小さくしてみたら、
ピッタリサイズに出来上がりました

あったかそうだし、私もお揃いで作ろうかと考えたけど、
大人用は生地をいっぱい使うので、悩み中・・。



さらに、帽子も作ってみました。

IMG_9714.jpg
Pattern : アイスティーとミシンと娘。 <かんたんニット帽>(free pattern)

大人用も型紙があるので、お揃いで作ってみました☆


さらに、もうひとつ。

IMG_9711.jpg
Pattern : a+ <リバーシブルニット帽子>

簡単かな〜と思って作ってみたけど、意外にキレイに作るのが難しくって、
タグとファーでごまかしてみました・・


IMG_3813.jpg

ひなのにかぶらせてみたけど、一瞬で脱ぎ捨てられた・・

ちょい前までは大人しくかぶらせてくれたのになぁ・・。

最近は自我が芽生えてきて、足をバタバタさせて嫌がったり・・、
成長なんだけど違う大変さを実感中です・・

冬用帽子もいろいろ作る気満々だったのに、しばらく作るのやめよう・・。


コメントの投稿

secret

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カマちゃんに欲しいって言ってもらえると嬉しいわ♪
カマちゃん、小物とかスモックとかいろいろ作っててすごいよ!
ハンドメイドの楽しさが分かり合える友達がいるのも嬉しい♬
次回会う時こそは、ちょこっとプレゼントできるといいけど☆

あっちのひなちゃんは大変だったのね・・。
Sくんのことも聞いたよ〜!いつの間に・・てビックリだったよ(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
