タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


根川緑道へお散歩♪


お散歩

IMG_8822.jpg

今日のお散歩は、旦那が休みだったので、以前うにトロママさんに
車で連れていってもらった、根川緑道に行ってみました


IMG_8760.jpg

お散歩コースには川があって、鴨や魚まで生息しているのです!

IMG_8804.jpg

木々が川辺に映ってるなか、鴨が佇んでいるだけで、絵になる光景でした~。

そのせいか、立派なカメラを持った人がいっぱいいましたよ~

IMG_8770.jpg

コイもうじゃうじゃ

IMG_8796.jpg

何とカメまでいました~


IMG_8763.jpg

思いがけない暑さにビックリだったけど、木陰がいっぱいあって助かった~


IMG_8754.jpg

期待していた紫陽花はもう終わりかけだったみたいで、
咲いているのは残りわずか・・。

IMG_8809.jpg

紫陽花とは、微妙すぎるショットしか撮れませんでした・・


でも・・。

IMG_8786.jpg

ベンチの下でまったりする鴨たち

IMG_8789.jpg

マクロレンズに付け替えて、可愛い鴨の顔アップも撮れました

正面の鴨のアップなんて、初めて撮れた


そして・・。

IMG_8779.jpg

この場所は前回、鴨のヒナたちがいた場所だったけど、
今回は残念ながら誰もいませんでしたが、水が流れてるのを
見ているだけで、少し涼しく感じますね

IMG_8780.jpg
IMG_8783.jpg

束の間の晴れ間、ひさびさにお散歩できて、
楽しそうなタルトともなかでした~。


コメントの投稿

secret

昨日は蒸し暑かったですね~(汗)
でも、すごく涼しげなお写真ばかりで癒されました♪
紫陽花と写るタルもなちゃん、可愛いです☆
(去年、ここで撮ってもらった紫陽花とかのひびのお写真、我が家の宝物です!)
今年は、子カモちゃんに会えなかったのですね(>_<)
ココ、カメまでいるのね(驚)
このカメさんの手の伸ばし方、響っぽいって思ってしまいました…(笑)

素敵な緑道で見ているだけで清々しくなりましたv-290
お写真を見る限りでは暑かっただなんて信じられないです(笑)
お天気も悪かったりで、なかなかお出かけもできないですもんねv-292
素敵なお散歩になって良かったですねv-290
v-455デビューおめでとうですv-344
これで、どこでも行けちゃいますねぇv-290
コツ・・ 我が家もなんとも言えませんが(笑) 話しかけてあげてもダメだったぁ?
うちは話しかけると少し落ち着くよぉ
っが、最近はよく暴れるから ドキドキっですv-292

わぁ♡♡♡
とても素敵な緑道ですね☆
綺麗な川まであって、気持ち良さそう♪
タルトくんともなかちゃんもいい笑顔!
そして、ママさんの写真が素敵です~~~
鴨さん、確かに正面から見ることってあんまりないかも~~

お散歩楽しそうで良かったね~たるもなずv-392
暑さがこたえる夏がやってきたけど2ワンは暑さにはどうなのかな?
家のお嬢は薄毛なので冬はもちろん夏も照り返しに弱いですよ~タルト君みたいに足長くないんでv-389

もなちゃん最後のおさしん、おとなしいお嬢さんに見えますよ~(←実際は・・・???v-426
ほんと、最近、どんどん蒸し暑くなってきちゃいましたね~っ!
花音ちゃん&響くんにはもう厳しいかな~?
涼みにきたはずが、意外と暑くてビックリしちゃいました!
紫陽花も咲いてないし・・。
でも、前回撮った写真が宝物だなんて言ってもらえると、すごく嬉しいです♫あの時は紫陽花もキレイでしたよね~★
カメさん、首と手を伸ばしてて・・たのしかに響くんっぽいかも(爆)!!
緑道、木陰のところはいいのですけど、たまに日向に出なきゃいけないので、熱気ムンムンしてました~っ。
でも、いつものお散歩と雰囲気も違うし、鴨やカメなんかもいて、気分転換しつつ、お散歩を楽しめました~♫
そうそう、電車デビュー頑張ったんですよ★
やっぱり電車移動できると行動範囲が広がって楽しいですね!!
昨日は早速吉祥寺で遊んできて楽しかったです~。
秋には花音ちゃんか響くんと一緒に電車でたらままさんち方面に遊びに行きますね~!!
お散歩コースに水があると、少しは涼しげになりますよね~。
日向もあって、そこはかなり暑かったですけどっ。
写真、上手なKUMAさんにほめてもらえると、すごく嬉しいです♫
被写体がいっぱいいるので、ついついタルトともなかよりめずらしい鴨さんを撮るのに夢中になってしまいました(笑)!
カメラマンが多いのも納得でした~♫
リリィ嬢は暑さも寒さも弱いのですね~!!
薄毛・・(笑)!タルトは毛が多いので逆に暑さに弱いのか、夏は暑くてすぐヘロヘロになっちゃいます!冬は今は裸でも余裕になりましたけどね★
もなかは意外と暑さには強いけど、寒さに弱いです。

もなか、大人しく見えましたか~(笑)!
年々やんちゃになってきてる気がしますよ・・。
タルトと一緒だとタルトの方が激しかったので、その影に隠れて分かりにくかっただけかもしれませんけどね・・!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
