タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


ショートパンツ&カットソー


ハンドメイド:ベビー&キッズ

今年は新年早々、苦手だったロックミシンの糸替えも克服したので、
白っぽい色以外も作り始めました(笑)

まずは、やっとベージュの糸を購入して糸替えしたので、ひなのの服から。

これからの季節に活躍しそうなショートパンツ!

IMG_5388.jpg
Pattern : toco. <Basic ショートパンツ 80>

何にでも合いそうな、puririさんのストレッチチノで作ってみました⭐︎

ポケットを付けたらちょっと既製品っぽくなったかも


IMG_5408.jpg

意外と持ってないかたちだったので、重宝しそうです

そういえば、上に着てるのもまだアップしてなかった
hibiさんのラグランプルオーバーショート丈。

去年作ってアップしてなかった洋服は、いつかアップできるかな・・?


IMG_5421_20150207003436e95.jpg

後ろにもポケット。

付けるのは面倒だけど、やっぱりあると引き締まる〜。

今年はめんどくさがらずに少し凝ったものも作りたいなぁ




続いて、これもずっと作ってみたかったもの

IMG_5520.jpg
pattern : snuggle* <フレアワンピース 80 カットソーアレンジ>

フレアワンピースも気に入ってるけど、カットソーアレンジも可愛い


IMG_5528.jpg

丈とかリブの感じとかサイズ感もちょうど良くて、ひさびさに気に入った洋服ができました!

ひなの、近所の児童施設でご機嫌


IMG_5543.jpg

相変わらず家ではもなかにエアーおやつ・・。

いつもだまされる、もなかです・・

タルトにはおやつを奪われ大泣きすることも

タルトを怒ってばかりいるので、そんな言葉をひなのがいち早く覚えそうで怖い・・



コメントの投稿

secret

mieちゃんお久しぶり~♪
今更ながらだけど・・・今年もよろしく(*^▽^*)
いや~どれもこれもかわいいね!
ショーパンもかわいいし、フレアワンピのカットソーver.なんてめっちゃ私好み。
のんサイズは持ってないけど、みぃサイズは持ってるから作りたくなってしまった!
今年も参考にさせてもらうね♡
こちらこそ、ブログアップがなかなかできなくて・・。
今年もよろしくお願いします!!
フレアワンピースの型紙、カットソーまでこんなに可愛いとは私もビックリ!!もっと作りたくなっちゃった!
私もまた今年もminon*ちゃんのを参考にさせてもらうわ♬
ただ、いつも難しそうなのをさらりと作ってるからマネできないけど・・(笑)
夏までにふれあ浴衣も作りたいなぁと思ってるよ〜。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
