タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


toco.ギャザーカットソー


ハンドメイド:ベビー&キッズ

楽しみにしてたtoco.さんパターンでひなの服を作りました

IMG_3322.jpg
Pattern : toco. <ギャザーカットソー ワンピース丈 80>

参考作品が可愛かったので、似たような生地で作ってみました。

身頃は薄手の裏毛生地、スカート部分はツイルっぽい生地です。

だけど・・。


IMG_3363_20150302233901a65.jpg

まだ身長が73cmくらいのひなのにはワンピース丈は早すぎた・・

可愛いんだけど、ロングワンピースになっちゃってました

なので、今年の秋の楽しみにとっておこうと思います



続いて、すぐにチュニック丈を制作〜。

IMG_3384.jpg
Pattern : toco. <ギャザーカットソー ワンピース チュニック丈 80>

bichetteさんのスラブ天竺で作ってみました

ギャザーたっぷりで可愛い〜


IMG_3406_20150302233904392.jpg

後ろにもギャザーが入ってるので、ふんわりしたシルエットがすっごく可愛いです

ちなみに、合わせてるショートパンツもtoco.さんパターンでコーディネイトしてみました

ギャザーがなかなかうまく行かずにちょっと苦労するけど、
半袖バージョンもあるので、頑張って作りたいと思います


コメントの投稿

secret

ギャザーたっぷりでかわいいパターンだね♪
最近toco.さんチェックしてなかったから、このパターンが出たこと知らなかった~。
袖もぷっくりしているところもかわいいよね!
作りたいものがまた増えた・・・
でも最近は、時間がなかなか取れなくて、パターンばかりが増えていく( ̄▽ ̄;)
コメントの返信遅すぎてごめんね〜!!
パソコンを落ち着いて開けない日々が続いちゃってね・・。
だんだんひなのが激しくなっていくので、魔の2歳児の時期が怖ろしいよ・・。でも、minon*ちゃんの忙しさに比べたらまだまだ全然だと思うけど(笑)

ギャザーカットソー、可愛いしサクサク作れておすすめよ〜🎵
私もパターン&布ばっかり増えてくわ・・(苦笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
