タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


もなかと一緒に吉祥寺ツアー♪


お出かけ

minaさんがチョコくんのオーダーしたお洋服を取りに行くとのことで、
昨日、チョコくん&minaさん、みやちゃん&ぎんさくさん、もなか&私で
吉祥寺へご一緒させてもらいました~

都内へ行く前に、近い距離なので、もなかの電車練習までできるし、
ずっと前からわんこ連れで行ってみたかったので、ものすごく嬉しいお誘いでした


でも、その前に・・。



タルトにお留守番してもらうため・・そして、もなかに電車の中で
大人しくしてもらうため、ボール遊びをしっかりしてもらいましたよ♪

IMG_8839.jpg

出発準備に、こないだパリエロさんでひとめぼれして購入したクールタイを

もなか、なかなか気持ち良さそうです


そして、いざ、本格的に電車デビューへ

IMG_0753.jpg

意外にも1度経験してるせいか、バッグのふちにアゴを乗せて、落ち着いてました!

人身事故があったようで多少待ち時間が長くなってしまいましたが、
電車の中でも人の乗り降りの音に少しビビってたものの、暴れることなく
無事、吉祥寺へ到着です~

これなら都内までも大丈夫そうだなぁと私もホッとしました~




そして、チョコくん&minaさん、みやちゃん&ぎんさくさんと合流。

IMG_0754.jpg

3わんでご挨拶~

前回のオフ会で強気だったもなかなので、ガウガウしないか不安だったのですが、
何とチョコくん、もなかにマーキングしちゃうほどの歓迎っぷり

一気に不安が解消し、大笑いしちゃいました~

初めましてのみやちゃんともちゃんと挨拶できましたよ~♫



そして、井の頭公園を通って、カフェ「うさぎ館 Cafe du lievre」へ。

IMG_8888.jpg

可愛い雰囲気の素敵なカフェです


IMG_8864.jpg
IMG_8860.jpg
IMG_8866.jpg

やっとここでメンバーのお顔が撮れました★


IMG_8851.jpg

カフェへ入ると、もなかとチョコくん、なかなかいい雰囲気


IMG_8873.jpg

私たちのランチはもちろんお店のウリのガレット!!

クレープ生地がパリパリもちもちで美味しかったです

ランチを食べつつ、私たちはゆっくりおしゃべり。

お会いするのは2度目でしたけど、一緒の趣味も多かったので、
お話させてもらって、とっても楽しかったです

すると、チョコくんの可愛いキュンキュン声が

IMG_8868.jpg

もなかにキュンキュンしてくれてたみたいです

が、もなかというと・・。

IMG_8871.jpg

何かウ~と唸ってる声がするな・・と思ったら、おそらく扇風機に・・

タルトがいなくて弱気かと思ったら、やっぱり強気な面が出ちゃってました

まぁでも基本的にはカフェマットの上で寝ててくれたので、いい子でしたけどね♫


IMG_8870.jpg

ずっとカゴバッグで静かにしてたみやちゃんはぎんさくさんのおひざへ。

IMG_8884.jpg

チョコくんとのこんなに可愛いショットが撮れました~




カフェを出ると、目的のお店、「シアン ドゥ シュシュ」さんへ。

IMG_8902.jpg

お洋服待ちの間、3わん試着台へ乗っけてみると、チョコくんとラブラブ~。

IMG_8912.jpg

どうにか3わんのショット!チョコくんだけ裸でゴメンね~

IMG_8917.jpg

ちなみにもなかとチョコくんのおしいショットです!!


IMG_8925.jpg

チョコくん、バッチリお洋服が似合っててカッコいいね


IMG_8931.jpg

お買い物中、カゴバックでおとなしく待つみやちゃん

IMG_8932.jpg

もなかにもおとなしく待っててもらいたかったのに、
速攻でカゴバックから飛び出すもなかでした・・


IMG_8933.jpg

せっかくなので、みやちゃんともなかも試着~。

もなかに似合いそうなお洋服があるとマスターに勧められ(商売上手です・・)、
それがまた特殊なクール素材できてる上に私好みのデザインだったので、
ついつい予約しちゃいました!

とりあえず、サイズ合わせのために、もなかには試着してもらいました~。

入荷するのが楽しみです


IMG_8938.jpg
IMG_8945.jpg

じっと待つのが嫌いなもなか、柵にハコ乗り状態・・
さらにカゴバッグでもこの状態をキープしてました


吉祥寺ツアー、さらに次回の記事へ続きます

コメントの投稿

secret

おぉ~ i-30移動 2回目なのにバッチリだぁぁv-291
もなかちゃんすごぉ~いv-10 おめでとうございますv-353
みやちゃん、チョコ君とぉ~っても可愛いですねv-10
3ショット可愛い~v-10
っと、もなかちゃんのクールタイめちゃめちゃ可愛い~v-344 あんなに素敵な物もあるんですねぇv-290
っと、ガレット!食べてみたい物の1つなんです いいなぁv-10
続きも楽しみにしてますねぇv-290

おっ!憧れのワン連れ吉祥寺ですね☆
お友達もみんな可愛い~♪
そして、カフェもショップも素敵♪
電車でおでかけ、ハマっちゃいますね!
セレブ~な感じのクールタイ、もなかちゃんに似合ってますね★
後編も楽しみにしてます!

こんばんは♪
昨日はとっても楽しかったです~。
ありがとうございましたv-344
やっぱり、ママさんのお写真はどれもキレイだわ~。
暑い、重い…なんて言ってちゃダメだわね~。
次は私も頑張ります☆
もなちゃんへのマーキング、本当にごめんなさい。
どんだけ気に入って、どんだけ自分のものにしたいのか…(汗)
このいい雰囲気、次回はどうでしょうね?(笑)
これからも、たくさん遊んで下さいね♪
続きも楽しみにしています。

こんにちは~
とっても楽しい吉祥寺でしたね☆
すごい!お写真がいっぱい&みんな可愛いv-344
チョッちゃんにみやびがチュッてしそうな画像頂きました。
この時もお話したと思うけど・・・
こんなに仲良く出来るようになったのはつい最近なの~
とても嬉しい写真です。
今回はグイッとしなかったので次は是非~v-275

タルト君お留守番ありがとうね!
首を傾げて可愛いね。

うわぁ~みんな可愛いお写真だね
お店も素敵だし今度行ってみたいなぁ♪
チョッちゃんともなちゃんいい感じでないの
しゅきしゅきアピール写真で可愛いねっ

チョッちゃんいったい誰が好きなんだかね。笑
もなちゃんも積極的にお顔付けてるね
これから進展していくのかな?
ふふふ可愛いカップ誕生になる日は近いかな?
明日も楽しみにしていますね

うさぎ館だ~^^私も行ったことあります。
ランチの後だったのでお茶だけでしたが;;
ガレット美味しそうー!いいな♪
ワンコOKとは知りませんでした。
吉祥寺、ワンコOKのお店けっこうあるので
いいですよね^^
もなか、意外と電車に慣れるの早くてビックリしちゃいました~(笑)!安心しましたけどね~★
吉祥寺はいろいろお店があって楽しいですね♪
可愛いお友達と一緒にかなり満喫できました!!
クールタイも、いろいろなかたちがでてるので、いろいろ迷っちゃいましたけどね~。ひとめぼれしたのに決めました!
やっと吉祥寺デビュー、できました~!!
いろいろ可愛いお店や美味しいお店に連れて行ってもらえて、
楽しい一日でした★
可愛いお友達と一緒だったからさらにかも♡
秋にはいろいろときっと教えられるといいけど・・。
道さえちゃんと覚えてれば・・(苦笑)!

minaさんへ
私も最初デジイチ持っていくか悩んだんですけどねぇ・・。
実はminaさんが持っていくかと思ってたので、持って行ったのですよ(笑)!明るいカフェだったので、キレイに写真が撮れて満足でした♪
マーキングなんて、全然大丈夫ですよ(笑)!
かえって安心してたくらいです★
また今度ご一緒してくださいね~♪
ほんと一緒に吉祥寺行けて楽しかったです♫
チョコくんにみやびちゃんがチュってしてる写真、私もお気に入りです♡
モデルがいいから、ほんと可愛らしい写真になりました♡
どうぞどうぞ持っていってください♪
表参道・・自業自得で行けなくて哀しいけど、
また今度一緒に遊んでくださいね!!
チョコくんとけっこういい感じだったので、可愛かったです♡
次回会ったらどうなるのかなぁって感じですけどね(笑)!
吉祥寺、可愛いお店がいっぱいで楽しかったです♪
次回は是非!!
表参道も私の管理不足でオフ会に行けなくなってしまいましたので哀しいかぎりですが・・また今度一緒に遊んでくださいね~っ!
うさぎ館、行ったことあったのですね~!!
デザートも美味しそうでしたよね~★
人気のお店で中だし、オシャレでキレイなお店なので、わんこOKだなんてたしかに思えないですよね。
お友達がリサーチしてくれてたので、私は付いていくだけでいろいろ楽しませてもらいました~♪
ぜひぜひ小豆ちゃんと一緒にガレットのお店に行ってみてくださいね~!!

こんばんわ!
何だか素敵なお出かけですねぇ~♪吉祥寺って!
田舎モノには素晴らしく楽しそうな響きに聞こえます(笑)
もなかちゃんが扇風機にうーって言ってたってところで笑っちゃったよ!初めて扇風機を見たのかしら?
ちょこ君も甘い感じの男前で可愛いし、みやちゃんもお子ちゃまっぽい感じが萌えるわぁ~♪
こんな可愛い3ワンを街中で見かけたら、ジッっと見ちゃうだろうなぁ♪
吉祥寺ってファッションの街って感じなのに、実はわんこに優しい街でいい発見でしたよ♪
もなか、うちで扇風機は見てるはずなんですけどねぇ・・?
何に唸ってるんだろう・・!?ってみんなで目線を追ったところ、扇風機だったのですよ(笑)!
可愛いお友達ができて、一緒にお買い物やお茶できて、楽しい1日でした♫

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
