タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


bichetteリボン柄で服づくり🎀


ハンドメイド:ベビー&キッズ

今年もGWは家にいることが多かったので、ひさびさにハンドメイド時間がとれました〜。

ひなのがテレビ見てる間に裁断をすませ、縫うのはひなのが寝てからなので、
何着も同時進行でなかなか完成しませんが・・


とりあえず、だいぶ前に作ってまだアップしてなかった服から・・。

IMG_3444_20150510225302f7f.jpg
Pattern : techichi <タンクトップ XS 切り替え&ギャザーアレンジ>/
toco. <ギャザーカットソー チュニック丈 80>

ギャザーカットソーはひなのの友達へのプレゼント

すごく喜んでくれてて、かなりヘビロテしてくれてるらしいので嬉しい〜


IMG_3473.jpg

もなかの着画で〜す。



GW中には、ひなのにも同じ色のリボン柄でワンピースを作ってみました。

IMG_2081.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <ほんわかタックプル 80>

今回、袖の布をレースニットに切り替えてみました。

ずっとやってみたかったんだけど、なかなかレースニットが買えなくて・・

このパターンは、ワンピースの他にもチュニックもプルオーバーも作れるのに、
まだプルオーバー作ってないから、今度作ってみたいなぁ


P1170208.jpg

ひなのの着画です。

まだ身長は74㎝くらいだと思うけど、ちょうど良い丈です!

八王子のキドキドで撮った写真が着画にちょうど良かった

キドキド、GW中にママ友と子供達とみんなで初めて行ってみたけど、
広々としたスペースにおもちゃいっぱいで、子供達がすごく楽しそうでした

また今度連れて行ってあげたいなぁ


IMG_7187_20150510225302db9.jpg

たまたまお友達がリボン柄のお洋服を着てきてくれたので、ひなのとお揃いショット

背丈も一緒なので双子みたいで可愛いかった〜




そして、ポワリボン柄で、ひなの用にもう1着

IMG_2106_2015051022525843c.jpg
Pattern : Moo*~Lien bichette~ <バルーンスカート 90>

難しいそうだなぁとなかなか手がつけられなかったけど、思い切って作ってみたら
意外に仕様書どおりにじっくり進めたら、難なく完成〜

ギャザーたっぷりでめちゃくちゃ可愛いくて達成感

ただ、袖なしだからいけるかな〜と思ってたけど、まだ90は大きかった・・

お店のオープンを待って、ちゃんと80サイズを購入したいと思います


コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
