タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スポンサー広告


もなか用スカート付きお洋服(犬服)


ハンドメイド:犬服&グッズ

GW、ハンドメイドの時間がとれたので、
以前から、もなかのスカートをこんなの作ってみたいな〜と
思い描いてて作れなかったスカートを思いつくまま作成

IMG_2119.jpg

犬服教室で作ったふりふりスカートの長さを変えてみたり、
レースを付けてみたり、レースでスカートを作ってみたり、1重にしてみたり・・。

で、作ったスカートに合わせて、丈の短い洋服にくっつけたり、
新たにもなか用と友達用に作ってみたりしました〜。

やってみたいことができて、満足満足〜。


とりあえず、もなか用に作った新たな洋服です

IMG_2140.jpg
Pattern : techichi <タンクトップ XS スカート付きアレンジ>

犬服教室で作ってもらったカバーオールのスカート部分をレースで作ってみました⭐︎

意外とシンプルなボーダー生地と合ったので、新鮮な感じになりました〜


IMG_2801.jpg

もなかに着てもらいました〜。

やっぱりレースは女の子っぽくなるね



そして、次はデニムスカート

IMG_2148.jpg
Pattern : techichi <tokkuriパーカー XS スカート付きアレンジ>
milla milla <スカート/サロペット 3S 少しアレンジ>

以前は時間がかかってたスカートも何着か制作したら、
慣れてきて細かなステッチが楽しくなってきました


IMG_2855.jpg

techichiさんのtokkuriパーカーの型紙でもタンクトップ部分を作ってみました。

シルエットがキレイなのはもちろん、リブの太さまで細かく計算されてて、さすがです

でもやっぱりタンクトップの型紙の方が袖ぐりが開いてて涼しそうだった・・。

夏こそはタンクトップの仕様書通りのパイピングに挑戦しなきゃ・・


コメントの投稿

secret

あたくちも可愛いからコットンレース似合うと思うな~ byララたん

あら、ララたんおねだり?わかるわかる!ほんと販売してほしいよね!しかもひなたんとおソロもうらやましいよね~可愛すぎて♪

それにしてももなちゃん最近ひなたんの影響?めっさ女子っぽいよ~
たしかに〜ララたんには似合うねきっと❤️
ララたんとリリィちゃんにもいつか作るわ〜!!
そしてそして、親戚お揃いショット撮ったら可愛いだろうなぁ・・😆
ちょっと資材がないので、見つけてみるわ!
もなかが女子っぽい!?ってのにはビックリよ・・ちょっと太っただけど・・(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
