タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

03« 2017.04 »05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告


北欧のお花/ディジー柄でお揃い服♪


ハンドメイド:ベビー&キッズ

以前、頼まれていた友人Tちゃんの娘のそらちゃんのワンピースを作りました

たまたま参考に送った洋服の生地がシュクルの北欧のお花/ディジー柄で、
そらちゃんが柄を気に入ってくれたようなので、
色を選んでもらって生地を購入して作ってみました!

シェリーメイちゃんも好きらしいので、初シェリーメイちゃん服とお揃いでね

IMG_3351_20150618183130e76.jpg
Pattern : ちゃきちゃきステッチ <ほんわかタックプル 120>
/pattern shop Moo*~Lien bichette~<バルーンのクロスネックワンピ シェリーメイ用>

ついついひなのには男の子に間違えられないように、ピンクを選びがちだったので、
紺の花柄が新鮮で作ってて楽しかったです


IMG_3344_201506181831298ac.jpg

初のシェリーメイちゃん服は人用と比べて作りにくかったけど、
現在作り中の2着目はだいぶ慣れた〜

我が家にシェリーメイちゃんがいないので試しに着せてみることができないのが残念・・

前回お邪魔した時に、ひなのも珍しくシェリーメイちゃんに興味津々だったので、
早くディズニーシーに行って、シェリーメイちゃんが欲しくなっちゃいました



IMG_7803_201506181831326e3.jpg

そして、可愛い着画が

そらちゃんも気に入ってくれてるようで、良かった〜



IMG_2071.jpg

そして、余り生地で、勝手にこの柄が好きそうかな〜と
こないだお世話になったお礼にももちゃん服も作ってプレゼント

いつかお散歩で着てる姿が見れるのが楽しみです


コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
