タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

08« 2017.09 »10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



スポンサー広告


夏用トップス&ボトムス


ひなの

暑くなってきたので、ひなの用に涼しげなお洋服作り。

まずは、すごく素敵なリバティニットをいただいちゃったので、
まだ試作してないけど新しく買ったパターンでギャザーたっぷりのトップスを

IMG_3995.jpg
Pattern : POLKA DROPS <ギャザータンク 90>

リブ部分がちょっとよれてしまったので、次回は少しカットしないと・・

でも、生地もパターンもすごく可愛いくって、お気に入りの1着になりました

特にリバティーのニット生地が薄手でしっかりしてるのでギャザーがキレイに決まる〜

他に3種類もリバティーニットがあるので、何を作ろうかじっくり考え中です〜。


IMG_4152.jpg
Pattern : toco. <Basic ショートパンツ 80>

そして、これに合いそうなボトムスが欲しいな〜と
C&Sさんのリネンでショートパンツを作りました。




IMG_4220.jpg

こないだ急遽八ヶ岳方面に遊びに行ったときにセットで着せてみました

トップスは90サイズなのでちょっと大きいけど、
女の子っぽくて可愛いかったです


IMG_4233_20150714222028867.jpg

最近はもなちゃんのお散歩が大好き〜

もな服は用尺が足りず、残念・・


この日は猛暑で遊具も熱くなってたので、この後は水遊び!!

IMG_4312.jpg

タルトともなかは木陰で待っててもらいました〜。

やっぱり結局、ひなのがメインになっちゃうから、申し訳ないけど、
楽しそうに見えたので、一緒に遊びに行けて良かったです★




そして、実は、もう1セット作りました。

IMG_4194.jpg
Pattern : hibi+<ギャザースモック 80>

ガーゼ生地で作ったら、気持ち良く着てくれるかな〜とサイズアウトする前に作ってみました。

リバティー生地で作った時とはシルエットがふんわりになってまた可愛い


そして、ボトムスはまたまたtoco.さんパターン。

IMG_4146.jpg
Pattern : toco. <かぼちゃパンツ 80>(フリーパターン)

薄手のリネン生地なので、涼しげです

夏用アレンジの方で作ってみましたよ★



次の目的地が決まらないまま、いつの間にやら清里に到着〜。

ひと眠りして、汗をかいたところで着替えてもらいました

IMG_4434.jpg

着せてみると、さらにふんわりシルエット〜。

微妙に上下セットが合ってない気もするけど・・

他の洋服にもいろいろ合わせて楽しみたいです


旅行の方は、せっかく清里まで来たのに、午後はひなのの機嫌が悪くてグズリまくり〜

いろいろお土産を買ったりしたかったのに、お店を見る気力さえなく帰宅しました・・。

今月でひなのは1歳9ヶ月・・自己主張が激しくなってきて、今までで一番疲れる・・

早くもっと成長してほしいなぁ〜・・。




コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
