タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


クールバンダナ完成&ももちゃんHappy Birthday!


ハンドメイド:犬服&グッズ

他にもアップしたい記事があるけど、とりあえず先に今日の記事から。



昨年、花音ママさんに型紙をもらって作ったクールタイ。



タルトはピッタリで重宝したものの、もなかにはちょっと大きかったので、
クールタイをバンダナ型に改良してみました★

IMG_9160.jpg

もなかには、最初はリボンで留めるタイプを作成したのですが、微妙・・。

タルトには着脱しやすいように、マジックテープ型にしてみました。

そして、改良を進め・・。

IMG_8735.jpg

ちょっと丸みを帯びたバンダナタイプへ。

裏布に保冷剤を入れるポケットが付いてます。

試作品ながら、お友達にもらってもらいましたよ~♪

そして、さらに改良を進め・・。

IMG_9270.jpg

やっと満足できる型紙が完成

最終的にはよりバンダナっぽく出来上がりました~

クールバンダナ完成記念、第1作目は、本日、誕生日を迎える
ももちゃんにプレゼントするために「M」イニシャルワッペンを。

IMG_9276.jpg

ひとつ前の試作品にもMワッペンを付けて、もなかとお揃いにしちゃいました




そして、夕方、ももちゃんと待ち合わせして、お散歩へ

IMG_0839.jpg

早速、バンダナを付けてくれたももちゃん、可愛い~

IMG_0835.jpg

一緒にいたリッキーくんと、可愛いショットも撮れました

IMG_0843.jpg

その後はももちゃんと一緒にお散歩♪

もなか、ももちゃんにピッタリくっついていって、まるで姉妹みたいだね

あ、そういえば、タルトが全く写ってなかった・・


しばらくすると、わんこをいっぱいお散歩してる人発見

IMG_0846.jpg

ひとつのリードには、何と8わん

パパ犬とママ犬と子供たちのファミリーだったのでした

IMG_0853.jpg

子供たちはみんな3歳とのことでしたが、ミックスのわんちゃんたちなので、
大きさも毛色も違っててそれぞれ個性的で可愛かったです


IMG_0852.jpg

いつもなら、はりきって挨拶に行くタルトともなかですが、
たくさんのわんこにビビりまくり・・

IMG_0854.jpg

結局、ももちゃんと一緒に、ももママさんのひざに避難するもなか

IMG_0855.jpg

どさくさにまぎれて大好きなももちゃんをペロリ

IMG_0859.jpg

お友達わんこにもひさびさにいっぱい会えて、楽しいお散歩になりました♪

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

いつまでも健康で、パパさんママさんたちと仲良くすごしてね


そして、帰り道。

IMG_0861.jpg

ひさびさにタルトと仲良しわんこのファビオくん、登場★

IMG_0863.jpg

一緒にいた大型のわんちゃんも交えて、あんなにテンション下がってたくせに
急にテンションアップしておおはしゃぎのタルトでした





そして、帰宅。

IMG_9289.jpg

きゅうりを、ももママさんにいただいた「ゆずみそ」に付けて、
ビールのおつまみに

きゅうりが甘く感じて、とっても美味しかったです♪
ももママさん、ありがとうございました~!!

ちなみに今日の夕飯はひさびさにカレーでした★





コメントの投稿

secret

クールバンダナいいなぁ^^
いろいろ作っててスゴイ!!
それにしても、8わんリードってビックリ。
うちの方にも20匹近くお散歩させてる人が
いるらしいので、いつか遭遇しないかな~と
期待しています^^

クールタイがクールバンダナに変身v-291
可愛いv-10
ももちゃんも、もなかちゃんもとぉ~っても似合ってるよぉv-10
さすがはママさん素晴らしいv-353
私も今年はマジックテープのクールエプロンと作ろうと思いつつ・・
すでに7月v-356 完成が秋にならないように頑張りますv-290v-356
ゆずみそに きゅうり・・・ 美味しそうぉv-275v-10(笑)

バンダナかわいい~♪
オシャレでしてるのかな?って普通に思っちゃいますよね。

8ワンv-405うらやましい・・・

うちのお嬢はカットしたらもっとタルト君と似てなくなっちゃいましたv-389

ももちゃん お誕生日おめでとうございます☆
クールバンダナ、とっても可愛い素敵なプレゼントですね♪
こんなに可愛いのを作れちゃうなんてさすがです!
もなかちゃんもももちゃんもお似合いですね★
ももちゃんにペロ~ンしちゃってるお写真、キュートだわぁ☆彡
それにしても、8ワン。。スゴイ!!!

こんばんは~♪
おぉ☆☆☆
クールバンダナ素敵です!!!
とっても可愛いし、嬉しいプレゼントですね~♪
8ワンのお散歩、すごいですね☆
8ワンに囲まれる生活って憧れちゃいます♡

クールバンダナ、どんどん進化していますね~。
タルもなさんの作られるバンダナ、ショップの棚にあっても
不思議じゃないです!!
色々な色をそろえて、お洋服と合わせてもステキですね♪
8ワンのお散歩~~!!すごいなぁ~、私には真似できないので
そんなお散歩風景に出逢ったら、見ているだけで満足できそうです(笑)

クールバンダナほんと可愛いですよね
お友達も喜んでくれて良かったですね
タルもなちゃんはママが何でも作ってくれるから
いいよねっ

私もお友達にあげれるまで上達出来ると嬉しいけど
頑張りまーす♪
イニシャル入れるのも可愛いですね
今度バンダナ作ってみようかななんて思ってます~

クールバンダナ 
すご~~くv-238かわゆいv-238

ワンコショップ 開店できますよv-153

私は、ぼたんつけするのが、やっとv-7

可愛いお洋服作れる ママさん
タルトくんもなかちゃん 幸せですねv-266

クールバンダナってちっちゃい子用がなかなかないので、頑張ってみました★完成前に、パリエロでクールタイを見つけてすでに買っちゃってましたが・・。
20匹とはすごいですね!!
それはいつか遭遇してみたいかも~★
8わんでもかなり目立ってて、子供たちに囲まれてましたよ(笑)!

ありがとうございます~♡
試作品だらけになってしまったので、しばらくクールバンダナには困らなそうです(笑)!
クールエプロン!?作るの大変そうですね!!
完成を楽しみにしてますので、頑張ってくださいね~★
ゆずみそって初めて食べたけど、こんなに美味しいんだ~と、そして、ビールにバッチリ合いました♫

↑お名前書き忘れました・・。
1つめ:よしさんへ
2つめ:たらままさんへ
ありがとうございます~!!
他にも黒とか薄いピンクバージョンを作ろうと思ってるのですが、やっぱりリリィちゃんは濃いピンクが合うかな?
トリミングサロンのブログ見ました~!!
リリィちゃん、女の子度アップで可愛くなりましたね~♡
たしかに、タルトにはさらに似てないけど・・(笑)
くろぽんもかっこ良くなりましたね★
もなかも最近カットが理想通りにならないので、可愛くなったみんなを見てると、今度紹介してもらおうかなぁと考え中です。
クールバンダナ、試作品だらけになっちゃいましたが・・。
意外と布合わせで全然イメージが変わるのですが、たまたまタオル生地を使ったら、この型は可愛くなったのですよ♡
8わんスゴいですよね~!!子供たちも集まってきてたし、かなり目立ってましたよ★
うちはビビって近づけなかったけど、きっと花音ちゃんや響くんなら近づいて行きそうですね(笑)♫
ありがとうございます~♡
改良に改良を重ねたけど、保冷剤を入れると変形してしまうのが気になっちゃいますけどね・・。今度パリエロさん風のも作ろうと思ってます(笑)!
8わんのお散歩ってすごいですよね~!!
しかも、リードがひとつになってて、ビックリでした(笑)★
でも、わんこに囲まれた生活ってあこがれちゃいますよね♫
minaさんにそういってもらえると、ほんと嬉しいです~♫
タオル生地も他にも黒と薄いピンクを買ってみたんです。
時間ができたらいろいろ作ろうと張り切ってます♫
チョコ君には黒が似合いそうだなぁと想像しちゃってます★
8わんのお散歩は大迫力でしたよ(笑)!
私も絶対無理ですけどね・・。
近くで見れて、テンションが上がっちゃいました♪
型紙さえあれば、いろいろ作れるから楽しいですよね♫
nonちゃんはきっともなかとサイズが一緒なので、今度、お洋服の型紙とかもあげますよ~。↑でよければバンダナの型紙も★
バンダナは簡単なのでおすすめです♪
nonママさんだったらすぐ作れちゃいそうですね♫
私もカフェマット、また挑戦したいなぁと思ってます!
わんこショップ開店できるなんて言っていただけるなんて、ありがとうございます~★保冷剤を入れると形が崩れちゃうのが難点なのですけどね・・(苦笑)。
こないだはおうちにお邪魔させてもらっちゃって、ありがとうございました♫ママさんのお手入れのレベルは高いですよね~!!
肛門しぼりのあざやかな手つきはほんとビックリでした!!
定期的にやってもらいに行こうかしら(笑)なんて思っちゃいました♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
