タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

05« 2017.06 »07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルトのベッド探し


お出かけ

おととい、タルトのベッドを探しに夕方から南大沢へ。

実はタルトには、お気に入りのピンクのベッドがあったのですが、
なぜかそのベッドがあると、タルト&もなかがマウンティングをしてしまうため、
しばらく片付けることにしたのです・・

なので、マウンティングのできなさそうなドーム型かベッド型がいいかな~。


ネットで旦那が良さそうなのを発見して、お店に行ったのですが、
実物を見て、微妙だったので却下・・

さらに、アウトレットでも探しますが、なかなか見つからず・・






あきらめて、帰りに八王子のドッグカフェ「funny face」で夕飯です


IMG_0896.jpg

私たちはピラフとチャーシュー丼を。

タルトともなかには馬肉を注文しました★

手違いで2つ来ちゃったので、サービスでお土産にいただいちゃいましたよ♪

IMG_0894.jpg

肉好きなもなか、たまらずちょうだいアピール

IMG_0900.jpg

タルトもめずらしく舌チロして待ってました

IMG_0920.jpg

いっぱい食べたあとは、逆流しそうな体勢で水飲んでましたけどね



結局、買い物したのは、やっぱり・・。

IMG_9685.jpg

またもや、もなかのものだけでした


なので、タルトには新たなクールバンダナを作りましたよ★
(もなかにもついでに・・)

IMG_9645.jpg

デニム地にトリミングの時にもらうお花をつけてみました。

洗濯に耐えられるか不安ですが・・


さらに、タオル地の色バリエーションを作ってみました。

IMG_9661.jpg

表布と合わせる裏布選びやワッペン選びが、なかなか楽しいです♪


さらに・・。

IMG_9636.jpg

もなかのパリエロのクールタイの型紙を作り、140%拡大したものを作成。

これなら、普通の保冷剤が2つ入れられます。

そして・・。

tai.jpg

姪っ子のRIOちゃんにしてもらいましたよ~

中型犬サイズだわ

子供用ではないから使いにくいかもしれないけど、
子供用のクールタイで保冷剤を入れられるものがないって言ってたので
RIOちゃんにプレゼントしつつ、モニターなってもらいました



 

       *  *  *  *  *  *  *  *  



そして、本日。

今は雨は止んでるけど、お散歩には行けないと思うので、おうちでボール遊び

IMG_9690.jpg

ひとつボールをタルトに取られて、ふたつめのボールを出したところ、
またタルトに取られて、ソファーの下へ・・

仕方ないので、タルトの大好きなタマゴちゃんをそっと置くと・・。

IMG_9694.jpg

やっと出てきました

IMG_9696.jpg

そして、タマゴちゃんに一直線

IMG_9699.jpg

今度はタマゴちゃんを銜えたまま、またもやソファーの下に・・。


こんな姿を見てると、ドーム型ベッドはけっこう落ち着く場所になるかもしれないと
思うのですけどね。

旦那の同意が得られないので、ベッド型になるかな~?

旦那こだわりのベッド探しはまだまだ続きそうです・・

コメントの投稿

secret

タルトく~ん、出てきてよ~v-413
最後の『たまごちゃん渡しませんよ!』のお顔可愛いわv-344

もなかちゃん、結んだトップが斜めに垂れてる感じがギャルっぽい気がするのは私だけ?
人間で言うと膝丈浴衣着ているくらいの女の子な感じかな~(え?分かりづらい?i-229

こんばんは♪
ベッドでのマウンティング、ウチも一緒ですよ~。
因みにドーム型のものでもしました(汗)
お花型の可愛いペットでもマウントし、今は薄汚れてよれよれに
なってしまいました…。
いいベッドがみつかるといいね~。
FunnyFaceさん、行った事ないんだ~。
モノレールの駅に近いとこだよね。

クールバンダナ、どんどん進化しているね~。
私もそのパリエロタイプの作ってみたいなぁ。
自分の好きな生地を合わせて作れるのは、嬉しいよね♪
今度、本当に先生になって~~!!

おはようございます♪
お久しぶりです(*^^*)

タルトくんのベッド探しされているんですね。。
サリーもベッドの型によってはマウンティングする対象としか思わないのか眠ってくれず…
ドーム型(かまくら型?)のものはパピーの頃に屋根部分をつぶしてぺっちゃんこにされた過去があるので
それ以来買っていないのです^^;
いいのが見つかるといいですね♪

↓ママさんも吉祥寺のパリエロさんでお買い物されたんですね^^
サリーとおソロのワンピ、もなかちゃん似合ってました~
つなぎも可愛かったわ♡
おソロでデートできるといいですよね(*^^*)

ソファの下に潜りこんじゃうタルト君、可愛い☆(笑)
ベッドって、お気に入りを探すのって結構大変なんですよね…。
タルト君も旦那さんも納得のモノが見つかるといいですね♪
クールタイ、量産してますね~!
どれも可愛いし、型もバリエーションがあって。。お店ができますよ!!
RIOちゃんバージョン、ウチのコ用に注文しようかしら☆彡

もなかちゃんのお洋服可愛いv-10
いつも思うのだけれど、これだけ可愛いと着せがいってものがありますよねv-10
クールバンダナ素敵v-353
タオル地ってさわり心地もいいし、いいですよねv-290
ほんとママさんショップできますよぉv-290
ベッド選びはホント難しいですよねぇ・・
気に入った物ってなかなかなくてv-292
ネットで買うと実物が解らないから微妙な事もあるし・・
って、去年失敗したのは、私です(笑)

クールバンダナいいなー^^
しかも、縫い目がきれいすぎるっ!!さすが!
暑がりな自分用に買いたいくらいですw
本当にお店とかやればいいのにーとか思ってしまう。

うちの小豆も、よくアイロン台の下とかちっちゃいイスの下とか、
狭くて暗いトコにもぐりこみます。
ドーム型ベッドがお気に入りですよ~♪
最近、なぜかタルト、ボール持ってソファーの下に潜ったっきりなかなか出てこないので、困っちゃいますけどね(苦笑)!
もなかに渡さない、唯一の方法なのかもしれません~・・。

そうそう、もなかギャルっぽく見えるときあります!!
膝丈浴衣ってかなりきゃぴきゃぴな感じですね(笑)。
でもタルトもギャル男に見える時があるんです(笑)!
やっぱり2わんそろって茶髪だからかなぁ☆
え~!?チョコくんドーム型でどうやって(笑)!?
やっぱり男の子は仕方ないわね~。
ちゃんとベッドでは休んでほしいですよね(笑)!

ほんとは食事が美味しいって聞いてたので、our houseさんに行こうと思ったのですけど、ちょっと時間が遅かったのであきらめたんです・・。funnyfaceさん、広いし、ソファーだし雰囲気はいいですよ。ちょっと食事が微妙ですが・・。

パリエロタイプのクールタイ、型紙バッチリ作ったので、今度お会いするときに持っていきますね~!!これはでも保冷剤が合うのがないので、保冷剤だけはパリエロさんの買わないとですけどね♪
サリーちゃんもですか!ちょっと安心しました・・(笑)。
ベッドはちゃんとゆっくり休んでほしいものですよね~★

パリエロさんのお洋服、ほんと可愛いですよね♡
私もこないだわん連れで吉祥寺のパリエロさんへ行ったの初だったので、
テンションあがっちゃいました~♡
お洋服着せるだけで女らしさアップですよね。
ぜひぜひ今度お揃いショット撮りましょうね♪
ほんとベッドって気に入るかどうか分からないから難しいですよね~・・。今は人間用のソファーがお気に入りのようだし(苦笑)。

パリエロ風のクールタイ、もともとは花音ちゃんたちにいいかなぁと思って140%に拡大して作った型紙だったので、気に入ってもらえそうで良かった♪今度、ロックミシン借りに行く時にでも、サイズ合わせに行きますね~★
たらままさんもベッド失敗したことあるのですね~!!
ほんと、ネットだと思ってたサイズや色と違ってたりするので、難しいですよね~・・。
やっぱり実物みたいけど、なかなか幅とるからか、いっぱい種類が置いてあるお店って少なくて残念です・・。
最近、クールバンダナもそうだけど、タオル地にハマってしまって、色のバリエーションを買ってしまってます。
夏すぎる前に、いろいろ作らなきゃって感じです(笑)!
お店だなんて、とんでもないです~っ!
写真だから分からないけど、縫い目も汚いし、形もまがっちゃってるし(苦笑)!
もっと早く上達したいです☆

小豆くんはドーム型がお気に入りなのですね~。
小豆くん、ちっちゃいから暗いとことか入っちゃったら、どこにいるか分からなくなっちゃいそうですね(笑)!
暗いとこ好きなタルト、小豆くんと一緒だから、ドーム型ベッド、大丈夫かもしれないなぁ♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
