タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


明野サンフラワーフェス2011♪


お出かけ

おととい、ずっと行ってみたかったひまわり畑、
明野サンフラワーフェス2011に行ってきました~!!

IMG_0268.jpg
IMG_1038.jpg

ひまわりの咲いてる向きが揃ってて、広いキレイなひまわり畑に大感動


IMG_0296.jpg

ひまわり畑がいっぱいあって、時期によって咲いてる時期が違うのですが、
見頃のひまわり畑があったので、バッチリ見れました~

IMG_0383.jpg

しかも天気も良かったので、ひまわりが映えますね~

が、到着したのが11時頃で33度くらいあったこの日、
ひまわり畑はやっぱり暑いっ


IMG_0280.jpg

今回、うちの家族+私の妹&姪っ子のRIOちゃんも一緒

タルト&もなかはすでにバテバテです・・


IMG_0308.jpg

せっかくのひまわりバックだけど、RIOちゃんも暑いからか浮かない表情


IMG_0320.jpg

妹に家族写真も撮ってもらいました~



そして、隣の畑へ移動。

ちょっと見頃過ぎてたけど、大きいひまわりです

IMG_0358.jpg

タルト、そろそろ限界ね・・


IMG_0365.jpg

あまり長くはいれないのが残念だけど、
急いで写真を撮って退散です

IMG_0379.jpg

汗だくだったけど、真夏のひまわりを堪能できました~


そして、休憩にソフトクリームを食べに行くことに

IMG_0424.jpg


アイス!のかけ声にテンションアップでキンちゃん走りのRIOちゃん

可愛い~


IMG_0262.jpg

ひまわり畑のすぐそばには、ブルーベリーのソフトが売ってるんです☆

IMG_0392.jpg

早速、ソフトクリームとジュースを購入!

IMG_0406.jpg
IMG_0400.jpg

休憩所でゆっくり身体を休めながらひと休み。

ソフトクリーム、さっぱりで美味しかった~

ジュースはちょっと微妙・・ぬるいし、薄い・・

タルトともなかにもソフトクリームをちょっとだけお裾分けしましたよ♪


IMG_0429.jpg

ひまわりソフトも見つけたので、買ってみました~★

ミルク風味+不思議な味+ひまわりの種!?

だけどなかなか美味しくいただきました~。


IMG_1105.jpg

あんなキレイなひまわり畑を目の前にして、
暑すぎてゆっくり写真が撮れなかったのが残念ですが、
来て良かった

来年は朝早く行ってみようかな~



次は八ヶ岳へランチに向かいます~!!

続きは次の記事で♫

コメントの投稿

secret

わぁ♪ 素敵すぎる~☆
タルもなさんの写真の腕もイイからでしょうけど、雄大な景色ですね!
まさに夏の思い出って感じのお写真に癒されました♪
RIOちゃんのキンちゃん走り、ウケました(笑)カワイイ☆彡
す、すごいっ!こんなに一面に咲いてるの!?
これは感動ものですねー!!!
こういうところ好きです。来年は行ってみようかな?
もうちょっと涼しいと良いのにね><
八ヶ岳の続きの記事も楽しみにしてます^^

向日葵 きれいですね~

昔、友達と、日帰りバスツアーで
明野行きました。
行きましたけど枯れかかった向日葵畑v-8

こんなに、きれいなんですね・・
あの時は、なぁんだ・・  で 
食い気&おしゃべり

暑そうだけど、ラッキィーですよ・・

八ヶ岳の、写真 楽しみにしてます。

わぁ!!
我が家も去年行きましたよ~~~
本当に綺麗なトコロですよね♪
今年も行きたかったのですが、ちょっと難しそう。。。
タルもなママさんのブログで行った気分にさせてもらいました~♪
お次は八ヶ岳でランチですか!?
そちらも楽しみにしていまーす☆

ひまわり素敵ですね★
ここはお友達に聞いていた所なのでいつか行ってみたいと思ってたのよね

今年も行けそうにないので私もママちゃんの写真見て行った気になりまーす♪
皆で行けて良かったね

私はひまわりは行けずに残念だけど1泊2日で海の
見えるホテルに今月行ってきます~
八ヶ岳は若干涼しかったかなランチ編も楽しみに
していますねっ
暑い中、行ったかいありましたよ~!!
映画のロケ地になっただけあって、キレイなひまわり畑でした★
ただ、暑くて暑くて汗がダラダラ・・。
RIOちゃんたちと一緒に遊びに行けたのも、新鮮で楽しかったです♫
花音ちゃんたちは確実に朝いち行かないとですね(苦笑)!!
こんなに広大でキレイなひまわり畑は初めてでした~!
映画「いま、会いにゆきます」のロケ地で有名らしいですよ★
よしさんのカメラの腕前だったら、相当キレイに撮れそうですね!!是非来年、行ってみてくださいね♫
暑さ対策、しないと厳しいですが・・。
行ったことあったのですね~!!
でも、枯れかかってたとは残念でしたね・・。
たしかに、咲く時期も毎年違うし、見頃の時期に行くのって意外に難しいんですよね・・。
うちも去年逃しちゃったので、今年やっとリベンジできました★
汗だくになってしまいましたが、行ったかいありましたよ♫
うちは去年、行けなかったので、待ちに待ってたのですよ~♫
ジュリアンちゃんはすでに行ってたのですね★
ひまわりってキレイに咲いてる期間にバッチリ行けるのが、ほんと難しいですよね・・。
いつも近所でも枯れかかってたりして(笑)!
かなり暑かったけど、あのキレイなひまわりの光景が見れて大満足でした♪
うちもずっと明野のひまわり畑行きたかったのですが、行けず、今回やっと行けて大満足でした♫
八ヶ岳は一気に気温が下がってビックリでした~。

海の見えるホテルに1泊だなんて、うらやましい~!!
うちは旅行には行けなそうなので、逆にnonママさんのブログを見て、行った気になろうかしら(笑)!
ブログのアップ、楽しみにしてます~!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
