タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


八ヶ岳&清里へ♪


お出かけ

ランチでやってきたのは、八ヶ岳にある、日野水牧場へ。

八ヶ岳に来て、気温が一気に下がり、何と28度でした!

普段の冷房の設定温度だわ~



牧場とは行っても、羊のみですが、目的はこの広大な芝生

お客さんが少ない時は、ノーリードでドッグラン状態で遊べるのです

そして、もうひとつの目的・・。

IMG_0500.jpg

レストラン、ファーム・ハウスです。

IMG_1175.jpg

可愛い看板前でパチリ。


IMG_0469.jpg

普段は芝生に机とイスを並べて気持ち良く外で食べられるのですが、
最近は突然の雨が降ったりするとのことで、今回はテラス席へ。


IMG_0451.jpg

ちょっと狭かったけど、ゆるやかな風が吹いていたので、
気持ち良くすごせました

が、芝生に遊びに出ようとすると、突然の天気雨・・

広大な芝生で思いっきり遊んであげたかったのに、残念・・



今回のランチは、ファームランチとパスタセットを注文。

IMG_0497.jpg

ランチメニューは少ないけど、自家製の野菜やベーコンがとっても美味しいです。



ランチ後はやっと雨も上がったところで芝生へお散歩。

IMG_0490.jpg

お客さんがいなくなったところで、ちょこっとボール遊び

IMG_0527.jpg

RIOちゃん、はりきって遊んでくれました~


IMG_1171.jpg

羊さんも放牧中~。


IMG_0551.jpg

広~い敷地で緑に囲まれてのんびりすごせました☆




そして、次に向かいますが・・。

IMG_0555.jpg

車に乗った途端に雨が降って来たと思ったら、あっという間にドシャ降り

噂のゲリラ豪雨に遭ってしまいました



とりあえず次の目的地、萌木の村へ到着すると、
雨も止んでひと安心・・

まず、RIOちゃんの為に向かったのは・・。

IMG_0561.jpg

森の中にある、メリーゴーラウンド

RIOちゃん、メリーゴーラウンドを見て、テンションアップ

IMG_0586.jpg

RIOちゃん、大喜びで連れてきたかいがあったなぁ

ちなみにわんこも一緒に乗れるんですよ★

うちはすでに3度目なのに、まだ乗ってませんが・・

IMG_0599.jpg

メリーゴーラウンド前でパチリ。

IMG_0662.jpg

タルトともなかだけでもパチリ。


せっかくRIOちゃんが大喜びだったので・・。

IMG_0674.jpg

隣のカフェでティータイム

IMG_0632.jpg

テラスのみわんこもOKなんですよ♪

メリーゴーラウンドもこんな風に見えます。

IMG_0617.jpg

RIOちゃんはもちろん、メリーゴーラウンドが見える席で、
ご機嫌に手を振ってました

IMG_0624.jpg

タルト&もなかはテンションダウン中・・

IMG_0639.jpg

テンションを上げてもらうため、大好きなシチューを注文しました

いつものように、ガツガツあっという間に完食でした


IMG_0640.jpg

私たちはケーキセットを注文

濃厚で美味しかったです


IMG_0769.jpg

帰りにお礼にと妹から地ビールを買ってもらっちゃいました

後でゆっくり楽しませてもらうね、ありがとう♪


今回、日帰り旅行だったけど、妹&RIOちゃんと一緒で楽しかったし、
かなりリフレッシュできました






コメントの投稿

secret

ゲリラ豪雨、凄いね~^^;
でも、雨の合間をぬって、盛りだくさんで楽しめたみたいで…☆
日野水牧場さん、パスタもあるのですね!
キレイな向日葵見て、美味しいモノ食べて・・・素敵なお出かけ、
私も楽しく読ませていただきました♪

わぁ☆☆
八ヶ岳、ワンコ連れでもとっても楽しめるところなのですね~~
実は私も最近八ヶ岳に行ってきたばかり。
ジュリアンはお留守番だったんですけどね・・・・
今度はジュリアンも一緒に色々観光してみたいなぁ♡

↓すっごぉ~い 向日葵畑 絶景ですねv-291
是非、行ってみた~い! と思ったけれど・・
この暑さでは、まるたんは無理かなぁe-259
メリーゴーランドカフェGWに行った時は寒くて凍えたのぉ(笑)
素敵な場所ばかりでまた、八ヶ岳に行きたくなっちゃったv-290
こんばんわ☆
お久しぶり~♪
この記事のメリーゴーラウンドは、以前にも見た気が。。。と、思ったら、前にも記事になってたんですね!
楽しそうですねぇ~♪
涼しい山に来たんだから、思いっきり遊ばせてあげたかったのに、雨は残念でしたね。
ゲリラ豪雨にはビックリだったけど、外で遭わなくて良かったっ!
でも、日の水牧場で走り回らせてあげられなかったのは残念・・。
濡れた芝生だと、タルトがはしゃいで転んで怪我した苦い記憶があるので・・(苦笑)!
夏は結局、これだけのお出かけになってしまいましたので、いい思い出になりました★
ブログ見ました~!!
同じ八ヶ岳でも、行く場所によって、いろいろな顔がありますね~!!うちは体力ないので、山登りは厳しいけど・・(笑)!
夏は涼しそうだし、景色もキレイなのですね!!
ジュリアン家は楽しそうなスポットもいっぱい知ってますよね~♪
ブログ見てて、いつも遠出したくなっちゃいます★
ひまわり畑、相当暑かったですっ!!
すごくキレイだったから、もっとじっくり写真を撮ってたかったのですけど、私たちでさえ、汗ダラダラで限界がきたのが早かったです・・。でも、まるたん、いつか行けるといいねぇ。
GW、清里はそんなに寒かったのですね!!
やっぱり清里は夏に行くものなのかな~?
夏しか行ったことないけど、ひんやりで気持ちいいですよ★
そうなんです、メリーゴーラウンドはすでに3回目です(笑)!
まぁ今回は姪っ子ちゃんの為に来たのですけどね♪
日野水牧場も3回目だったのですけど、雨に降られたのは初で、思いっきり遊ばせてあげられなかったのが、ほんと残念っ!!
湿った芝生で、タルトが怪我した苦い思い出がありますからね・・(苦笑)!でも、目的はひまわりだったので、無事、目的達成できて、夏の楽しい思い出になりました☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
