タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


タルト、トリミング☆


トリミング

ここ最近、体調不良でパソコンを開くのもひさびさ・・。

せっかく旦那の夏休みもあったのに、どこにも行けず・・

旦那には夏休みだというのに、家事やタルトともなかのお散歩から世話まで
すべてやってもらうことになってしまいました



ブログも、しばらくぶりの更新になってしまいましたが、
やっと私も回復したので、ブログ再開です

週末にタルトのお姉ちゃんに会うので、タルトのトリミングに行ってきましたよ~

IMG_07731.jpg

だいぶぼっさぼさのタルト&もなか。

IMG_07881.jpg

バンダナに引っかかってしまうので、耳の飾り毛もカットしてもらいました。


IMG_07781.jpg

今回のトリミング、実は雑誌を持って行って、マズルを丸くしてもらって
子犬顔にしてもらおうとしたのですが、う~ん・・微妙・・

IMG_08161.jpg

多少、撮る角度によっては幼く見えるかな



タルトのお姉ちゃん、リリィちゃんと会うのは今度で2回目。

初対面のオフ会では、警戒心満載で、わんこも人も寄せ付けず、
まるでいないかのようだったタルト・・

あまりにもタルトのいいところが出てなかったので、
お願いして、リベンジしてもらうことにしたのです

今度会う場所にはランもあるから、少しはみんなと遊べるといいね

またまたリリィちゃんのお友達もたくさん来るということなので、楽しみです


コメントの投稿

secret

お久しぶりです。

体調、大丈夫ですか・・?

タルト&もなかちゃん

まるまる カット 可愛いよ・・v-221

タルト君 目の横が、刈り過ぎかな??

トリミングで、こちらの希望伝えるの難しいですよね!!

今は、ヨーキーカット
みんな、短め 
 
我が家の初代のヨーキー(チェリー)の頃
体の毛も長くしてて
被毛 ペーパーで包んだりしたりして、大変でした・・

すぐに、止めましたけどね(笑)
まだ、残暑がつづきそうです。v-190

おだいじにね・・v-7

お姉ちゃん、ってもしや…
と思ったらお嬢の事だったのね~
にゃははv-407
よい響きだわ~

ヨーキちゃんはカットでホント感じが変わるので色々試せていいなぁv-290
うんうん タルト君幼くなったように見えるようv-290
可愛い~ぃv-10
ママさん体調はいかがですか?v-292
暑かったり寒かったり、天候も不順だし体調を崩しやすいですよねぇv-292
ご無理なさらずに、大事になさって下さいねv-344

こんにちは♪
ママさん、体調はいかがでしょうか?
湿度も高くて変わりやすいお天気で。。
体もまいってしまいますよね。
週末はタルトくん、お姉ちゃんと会うのね~
トリミングしてスッキリ可愛くなっていますよ(*^^*)
暑さもましな様ですしランで楽しく遊べるといいですね♪^^
タルト&もなかちゃん、なんだかすっきりしましたね。8月末の遅いサマーカット、真似をしてタロウも短くしようかな??昨日の土砂降りの中のお散歩でドロドロになって帰ってきたので・・・

ママのお体、お大事にね。

私はダルダルでサボっていたいたけど!!
ママちゃん体調崩していたんですね
まだまだ暑い日もあるので気を付けてくださいね

おーリリィ嬢と再び会うのね♪
今度は仲良く絡んでくれるといいねっ
リリィ嬢にヨロシク言ってね・・・。

こないだトリミングの時ママちゃんもお誘いしようと思っていたんだけどお盆過ぎだったのでまた今度
ご一緒してくださいね!!
タルトくんのカットも可愛いね
ありがとうございます、もうすっかり良くなりました★

トリミングってこんな風にしてほしいっていうのを伝えるのが難しいですよね・・。身体も3mmカットにしてもらってるのですが、トリマーさんによって、3mmも違うので・・。もうちょっと短くしてほしかった~。
初代ヨーキーちゃん、ロングコートにしてたなんて、手入れが大変だったでしょうね!!でも、器用なママさんなら、大丈夫ですね(笑)!
ふふふっ。リリィちゃん、タルトよりだいぶちっこいのに、お姉ちゃんとは何だかおかしいですけどね(笑)!
昨日は楽しかったです~。
タルトはまさかお姉ちゃんとは気づくこともなく、しつこくリリィ嬢のストーカーしてましたが・・。
また姉弟デートしてくださいね♪
ありがとうございます、もうすっかり良くなりました★
たしかに、ヨーキーってカットしたては楽しめていいのですけど、のびてきて手入れを怠ると、あっという間にボロボロになっちゃうのが、めんどくさがりの私にとってはどうなのか・・!?って感じです(笑)!毛がのびない犬種がうらやましくなってりしますけどね~。
ご心配、ありがとうございます~。
こないだはひさびさに会えて嬉しかったです♪
あの後、無事にプレゼントも買えましたよ☆
タロウ君、サマーカットするのですね~。
どんなになるのかしら?
会えるのを楽しみにしてますね~!!
ありがとうございます~。
もうすっかり良くなりましたので、今度遊んでくださいね♪
次のチョコ君のトリミングに合わせて一緒に連れて行ってもらう気満々なので、その時にでも会えたら嬉しいなぁ。
ノンちゃんもまたすっかり可愛くなったので、今度こそノンちゃん抱っこしたいわ(笑)☆

ありがとうございます~!!
体調はもうすっかり良くなりました★
昨日、無事リリィ嬢とも再会してきました♡
タルトもカフェではご機嫌でとりあえずひと安心でした。
サリーちゃんともまた今度再会できるのを楽しみにしてますね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
