タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

09« 2017.10 »11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


カフェ「モゼクソール」へプチお出かけ♪


わんこOKカフェ&レストラン

ここ最近は台風の影響でお散歩してなかったので、
今日はひさびさに朝からお散歩して、
ランチをしにドッグカフェへ行ってきました


やってきたのはお気に入りのカフェ「モゼクソール」。

IMG_11621.jpg

出迎えてくれた看板犬のソールちゃんと早速、触れ合いタイム

少しずつ、ソールちゃんとの距離も縮まってきたかな?


IMG_11701.jpg

そして、毎回恒例になって来た、ソールちゃんのおうち訪問


IMG_11711.jpg

タルトはお先にまったりくつろぎ中。


IMG_11881.jpg

ちゃんと言うこと聞いておとなしくしてたね。


IMG_11901.jpg

ランチを注文して、待つ間、ソールちゃんの餌付け開始です


IMG_11961.jpg

そして、店長さん手作りのわんこケーキが登場すると、
警戒してたはずのソールちゃん、すかさずいい位置をキープ

IMG_12011.jpg

そして、タルトと仲良くケーキを堪能


IMG_12091.jpg

あまりケーキを食べないタルトもよほど美味しかったのか、
ソールちゃんとふたりでケーキに夢中


IMG_12211.jpg

もなかもようやく合流し、仲良くおやつをおねだりする3わんでした


そして、旦那のハンバーガーランチが登場すると・・。

IMG_12251.jpg

いつの間にやらソールちゃんひょっこり登場


IMG_12311.jpg

さらに、私のリゾットとわんこ用の砂肝のハチミツ煮が来ました~。

私たちのランチタイム中、おあずけでしたが


IMG_12511.jpg

ランチタイム終了後は、ソールちゃん、最前列をキープしての
再度おやつタイムとなりました~


IMG_12431.jpg

可愛い雑貨も入荷してたので、しばしお買い物タイム。

そして、お気に入りのキャリーバッグを発見!

IMG_12521.jpg

購入しちゃいました


IMG_12641.jpg

少し大きめなので、タルトもOKだし、
もちろんもなかにも使えるので、これからのお出かけにも重宝しそうです♪





       *  *  *  *  *  *  *




しばらくお散歩に行けなかった間、
暇な時間がまとめてできたので、ハンドメイド。

今回はめずらしく自分のものを。

IMG_11401.jpg

まずはスタディオクリップから作り方を見てショルダーバッグ2種。


IMG_11511.jpg

そして、ハギレでハンカチ、スタディオクリップから三角ミトン、
図書館で借りたハンドメイドの本からティッシュケースを。


IMG_0246.jpg

さらに、「komihinataさんの小さなハンドメイド」の本から
グラニー風ポーチ、二つ折り財布、ミニミニグラニーを作ってみました★


失敗があまりにも多かったけど、ずっと作りたかったものにトライできて、満足

次こそはわんこ小物を作ろうかな~

コメントの投稿

secret

素敵なカフェですね~
お料理も美味しそう☆
砂肝のハチミツ煮、ジュリアンが聞いたら、飛び付いちゃいそう(笑)


そして、とっても素敵なハンドメイドの数々…
お店、開けますよ~絶対!!

美味しそうなご飯~
そして、キャリーバック可愛い~v-10
タルト君も笑顔で入ってるv-290
お出かけが楽しくなっちゃいそうですねv-290
にしてもっ ママさんのハンドメイド素晴らしすぎるっv-10
うんうん ショップ開けますv-344
ママちゃん常連になると思う(笑)のでよろしくお願いしますv-290

しばらくです。

すごいですね~

ハンドメイド 前にも、言ったでしょ !!!

絶対、お店 OPEN ですよん・・

皆さんの、コメントも、絶賛⇒お店開く でしょ・・

キャリーバックも素敵ですね、

おでかけが、増えるんじゃないですか?

タルトくん 今度のカットになって、

パピーみたいなお顔で、可愛い・・

私は、このお顔の方が、好きです。

もなちゃんは、変わらず、美人さん・・

タルト君ももなかちゃんも、とっても嬉しそうなお顔♪
タルもな家全員お気に入りのカフェなんですね。
ウチも行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいます。
ハンドメイド、あったかい雰囲気でどれもすごく素敵です~☆
是非お店を!!! 私も常連にならせていただきます☆彡
ジュリアンちゃん、砂肝好きなのですね~!!
居心地も良いので、どこへ行こうかと悩んだけど、やっぱり安心できるこのカフェにしちゃいます。
ハンドメイド、いろいろ作ってみたけど、作ってから反省点がいっぱいなのです・・。写真ではごまかせられますけどね(笑)!
もっと上手になったらもらってくださいね♫
キャリーバッグ、ポケットもいっぱいついてて実用的で、タルトもすっぽり入れるので、ちょっと高いけど即、買う決断しちゃいました★すでに昨日使用したけど、なかなか重宝しました♫
ハンドメイド、たらままさんの方がよっぽどショップ開けますよ~!!私はまだ失敗だらけで・・。
いつバッチリ作れるようになるのかって感じです・・。
でも、たらままさんのお言葉すごく嬉しかったです♡
ショップだなんて、全く考えられないけど、そういってもらえると、すごく嬉しいです♫
もうちょっと技術が身に付くといいのですけど・・。
キャリーバッグ、実はお出かけ予定もあったので、思い切って購入しちゃったのですが、早速昨日のお出かけで活用しました~。
ポケットがいっぱいあるので、これからも重宝しそうです!
タルト、少し伸びてさらにパピーっぽくなってきましたかね~!
作戦成功です(笑)!ほんとカットでヨーキーは変わるから面白いですね♫
そうなのですよね~、いつも突然なので、お誘いできないのですよね~・・。広いソファー席もあるし、八王子なので近いので、行ってみてくださいね♫
カノン母さんにハンドメイド褒めてもらえるなんて、光栄です~☆
ハンドメイド、こんなにハマるとは思わなかったのですけど、きっかけは犬服教室だったので、カノン母さんにはほんと感謝してます!!カノン母さんの新作も楽しみにしてますよ~♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
