タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


悩んだ末のお出かけ~


わんこOKカフェ&レストラン

土曜にどこか行こうと行き先を決めたけど、
朝からのひどい暑さに急遽、行き先変更!

当日、悩みに悩んだ末、1時間半程で行ける、津久井方面へ。


まずは、ミニドッグランができたみたいなので、ドッグカフェ、
mocomoco」に行ってきました

IMG_1524.jpg

システム変更になったので、何も注文しなくても
入場料として、ドリンクバー付きで大人600円、わんこ200円。

我が家はすでに入場料だけで計1600円と、
以前は全くかからなかったお金だけにちょっと辛い・・。

もとを取らなきゃと、早速ランチを注文した後、ミニドッグランへ。

IMG_1571.jpg

斜面に三角スペースのランができてました★

早速、ボール遊びしましたよ~

IMG_1547.jpg

ただ、予想以上の暑さに5分が限界

結局、すぐ室内に避難となりました


IMG_1550.jpg

私たちのランチは鶏五目ピラフとタコライス(混ぜてしまいましたが・・)。

タルトともなかには馬肉を注文しました~。


そして、みんな完食後・・。

お隣の席にシーズーのチェリーくん登場★

IMG_1629.jpg

パパさんに抱っこされて、何だかご機嫌に見えるもなか

IMG_1630.jpg

チェリーくんも、目を見開いて挨拶してくれました~

大人しくて落ち着いてたので、9ヶ月のパピーちゃんと聞いてビックリでしたが



日差しが少しおさまったところで再度ドッグランへ

IMG_1577.jpg
IMG_1563.jpg

こんな楽しそうな顔を見てると、高くても来たかいあったかな~?

IMG_1608.jpg

土曜だったので、混んできちゃったのでゆっくりはできなかったけど、
外でひさびさに思いっきり走って、ボール遊びできて良かったね



カフェを出た後は、ひさびさに服部牧場へ。

IMG_1660.jpg

駐車場も入場料も無料だから、いいんですよね~。

今回、牛さんは周辺に泥をかけまくってたので近づけませんでしたが・・


IMG_1673.jpg

なぜか牧場なのにしまうまがいましたよ~。

IMG_1675.jpg

もなかと一緒にパチリ


IMG_1677.jpg

立派な馬やなつっこそうなヤギもいました~

ただ、暑い時期はちょっと匂いが気になりましたが・・


今回は、前回大混雑で断念したジェラートが買えました

IMG_1679.jpg

ミルクが人気らしいけど、今回はいちごミルクで

IMG_1684.jpg

350円でちょっと量が少なく感じたけど、美味しかったです

IMG_1690.jpg

期待いっぱいのまなざしで見られて、タルトともなかにも
ちょこっとだけお裾分けしましたよ・・

IMG_1702.jpg

広々とした芝生の空間が気持ちよかったです。

是非ここにドッグランを作って欲しい・・。



暑さでクタクタになってしまった私たちは、またまたカフェへ。

IMG_1704.jpg

ログハウスのカフェ、「Orange Tree」。

IMG_1723.jpg

モンブランとレアチーズのケーキセットを注文

懐かしい味もしつつ、さっぱり美味しくいただきました♪

IMG_1719.jpg

落ち着いたレトロな雰囲気のなか、みんなでクールダウンして、
スッキリ帰りました~


もうちょっと涼しくなったら、遊びに行く場所も増えるので、
早く秋になってくれないかな~

コメントの投稿

secret

タル・もなちゃんの飛行姿 カワユイ・・

秋になったら、もっとお出かけ増えそうですね・・

花音&響家と、タル・もな家の、お出かけphotoで、

癒されてますぅ~

和菓子党の私、モンブランとレアチーズだけは、
好きなんですよ・・

美味しそう・・

次回は、どこかな?

こんばんは♪
まだまだ残暑が厳しいですね。。
緑豊かなところへお出かけされて、タルトくんももなかちゃんもとってもいい笑顔(*^^*)
ランでも遊べて良かったね♪

↓もなかちゃんのトリミング記事も拝見しました!
とっても可愛く変身しましたね♡
クリクリのお目目が強調されて増々キュートです♪

津久井方面へ行ったのね~♪
服部牧場、私も好きです。
素朴で何だか癒されるのよね☆
しまうままでいるのにはビックリ!
タルト君ももなかちゃんも笑顔いっぱいで、楽しかったのね♪
最後のカフェも素敵★
もう少し涼しくなったら、久々に一緒におでかけしたいなぁ。。。

こちらのカフェ&牧場 以前からすごく行ってみたいのぉv-10
入場料は以前なかっただけにイタイ・・(笑)
とぉ~っても楽しそうな姿に見ているだけでニッコニコになっちゃったv-290
でもやっぱり暑かったんですねぇe-259
ほんと早く涼しくなって欲し~いぃe-260
写真で癒されてるなんて言ってもらえると嬉しいですね♪
行ってみたいところがいくつかあるので、秋のお出かけは楽しみです★
sasukeさんは和菓子党なのですね!!私は甘いものなら両方好きですけどね~。旦那が和菓子系の会社に務めるようになってから、わりと食べるようになったかも!
そういえば、ブログちょこちょこお邪魔してるけど、シュート君、オシャレですね!!
可愛く変身だなんて、なんだかすごく嬉しいです♪
私も今までなかなかこうしたい・・っていうのが伝わらなかったので、今回大満足な仕上がりでした★また次回も行こうと思います。
近場へのお出かけでしたけど、緑いっぱいのところへ行くと癒されますよね~。ほんと、暑かったですが・・(苦笑)!
来週あたりから少しずつ涼しくなりそうですね♫
服部牧場、ふらっと寄りやすいし、なんかのんびりしてますよね~。今回は暑すぎて癒されなかったけど(苦笑)!
涼しい時期の方が芝生に羊が放牧されてたりして、雰囲気もいいのですけどね。
ほんと、来月にはきっと涼しくなるので、お出かけいっぱいしましょうね♫
カフェは入場料がかかるのは厳しいですよね・・。
お気に入りのカフェだっただけに、ちょっと残念(涙)。
服部牧場も、暑すぎたので、やっぱり涼しくなってからの方がいいかも~。
ほんとは今回、たらままさんのブログで見た、MOKITI TRATTORIAへ行ってみるつもりだったのですよ~。暑すぎで断念したので、次回、リベンジしたいです♫

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
