タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


青梅でランチ!!


わんこOKカフェ&レストラン

先週の日曜日は、旦那の実家のある青梅へお墓参りに。

せっかくなので、お義父さんを誘って一緒にランチへ行ってきました


お気に入りだったカフェ、ハミングさんが閉店してしまうというのを知って、
最後に名栗川付近まで行ってみたのですが、予約でいっぱい

なので、引き返して青梅に戻ってきました。

気になっていた、「薪釜パン工房 木の葉」へ。

ここも人気店だと聞いていたので、期待してなかったのですが・・。



案の定、警備員まで出動していて、外にまで待っている人が多数・・

なので、ランチはあきらめて、パンだけ購入することに。

IMG_1771.jpg

テラス席ではわんこOKらしいですよ~。

IMG_1773.jpg

パンも美味しそう~!!

実際、うちで食べたら美味しかったです★

ランチではパンも食べ放題らしいし、ビーフシチューなんかもあって、
美味しそうだったので、次回、開店時間から行ってリベンジしたいです



続いてのランチ探し・・。

結局、混んでそうとあきらめていた「I'm home」へ。

IMG_1776.jpg

なんとテラス工事中!

でも、店内は営業中とのことで、やっとランチタイム

IMG_1786.jpg

初の店内だ~。


IMG_1780.jpg

やっともなか、登場☆


IMG_1787.jpg

お義父さんと私はランチビール

イタリアンっぽいおつまみも美味しかった~


IMG_1792.jpg

そして、ようやくランチにありつけました

道のり長かったなぁ・・


IMG_1795.jpg

あ、タルトともなかには道のり長かったけど、何もなくてゴメンね


ランチ後はお墓参りした後、実家でひさびさに家族大集合して夕飯を食べました~。

もなかは姪っ子ちゃんたちと(強制的にだけど)おままごとしてたみたいね






        *  *  *  *  *  *  *  * 






後日、いつもの公園でお散歩中、もなかの突然キャン!という鳴き声に
どうしたのかと思ったら、足がつったようになってしまっていてビックリ!!

ちょうど花音ママさんと一緒だったので、病院へつきあってもらいました。

診察券もお金も持ってなかったけど、通っている病院だったので、
診てくれることになりました

待合室で待ってる間、もなかはすでに普通に戻って歩けるようになってて
ひと安心はしてたのですが・・。

結局、診察してもらったところ、膝蓋骨脱臼が悪化して、
レベル3までいってしまってることが判明・・

思い当たるのは、最近、ボール遊びが増えたこと・・。

身体のことまで気が回ってなかったなぁと、反省です・・

走ることで膝に負担がかかってしまうとのことなで、
思いっきりするボール遊びは今後は禁止かな

タルトも膝蓋骨脱臼レベル2~3と言われてるしね。

ボール遊びが大好きなもなかなので、可哀想だけど、
身体の為なので、負担をかけないくらいの狭い範囲だけで遊ぼうね・・。

お散歩は大丈夫らしいけど、長時間のお散歩は
もなかは抱っこしたりして、歩くのを控えるように気をつけたいです。


花音ママさん、不安ななか、病院につきあってくれてありがとう!!

花音ちゃんも膝蓋骨脱臼を抱えてるから、お互いに気をつけようね。

いろいろアドバイスもしてもらって、ありがたかったよ~。



コメントの投稿

secret

sasukeです。

タルト&もなかちゃん二人とも
バテラ持ちなんですか・・・

知りませんでしたよ・・
小さいし、心配ですね、

走ったり、ピョンピョンはねたり禁止ですね・・

お大事にね・

やっと、辿り着いたランチ
美味しそう・・

青梅方面 昔は、ドライブがてらおそば食べに
よく行きました。

今は、なかなか、余裕なくて、ダメですけど・・

お気に入りのカフェが閉店なんて、悲しいですね。
この日、ウチも青梅方面にいたので、案外すれ違ってたかもね(笑)

もなかちゃんの“キャン!”びっくりした~(涙)
私もお金持ってなかったのに、意味不明な付き添いでごめんね(苦笑)
しかも、花音一人大はしゃぎだったし^^;
もなかちゃん、とりあえずすぐ歩けるようになってホッとしたけど、
突然のグレード3宣告はショックだよね。
楽しそうにボール遊びする姿、本当にイキイキしてるものね。
まだ若いだけに可哀想だけど、負担にならない楽しみ方を探して、お互いに頑張ろう!
今日は、いろいろスミマセン。。ありがたく頂きます。

またまた素敵なお店でランチいいですね
パンも美味しそうだね

膝蓋骨脱臼小さい子に多いですね
ママちゃんももなちゃんもビックリしたね
うちも2から3って言われていますよ

ピョンピョンもボール遊びもしばらくお預けだね
やはり負担がない遊び・・・でもなかなか難しいよね
お家でもうちはソファーで上り下りしたりするの
大好きだしね

もなちゃんもう痛くないのかな
お大事にね
ノンは痛みは感じてないみたいだけど自分で
膝にもどしていたりするよ・・・見ていて怖いんだけどね

ヨーキーはパテラ持ちの仔が多いですね。
うちもウナとレウォンがそうです。
色々制限するのもかわいそうだけど、ひどくならない様に気をつけなければいけないですもんね。
お大事にしてくださいね。

パン屋さん、美味しそうですね。
パンが大好きなので、めっちゃ気になりました~!

タルもなちゃんは、すごくステキなお店を知っているから参考になるわぁ。
青梅なら、我が家からでも行けそうだもんね?
やっとのランチ、美味しそうよ~!

もなちゃんのアンヨ、すごく心配だったでしょう…。
パテラ3の診断もちょっとショックだったね。
大好きなボール遊びは負担がかかるけど、お散歩も大好きだよね。違う大好きもあってよかったね。
またカフェデートもしようね!
遅れちゃったけど、ベティちゃん、お誕生日おめでとうございます~。もう14歳になったのですね!昨日ひさびさにベティちゃんと会えましたよ~♪バッグインのベティちゃん、相変わらずちっこくて可愛かったです♡

膝蓋骨脱臼、悪化してることに早く気づけて良かったかもです。
脚に負担のない遊び方をこれから変えていきたいです★
青梅のおそば、美味しいですよね~!
ただ、最近は平日でも混んでるので人気ありすぎてビックリです・・。
ほんと、こないだは病院つきあってくれてありがとう!!
最初はもなかの心配ばかりでタルトを全くかまってられなかったので、めんどうみてくれて助かりました~★
ボール遊び要求がしつこいなか、無視しつづけなきゃいけないので、私も頑張って耐えてます(笑)!

日曜はまさか、奥多摩方面に出かけてたとは!
ほんと、車がすれ違ってたかも~。

ランチ探しに手間どってしまったけど、パン屋さんのレストランは意外にも想像以上に美味しそうだったので、いい発見でしたよ~。
やっぱりノンちゃんもパテラ持ちなのですね!
自分で自然に治しちゃうなんて、ノンちゃんはもう慣れちゃったのかな~?
痛みはないのが救いですけどね。
もなかは外れたときは少し痛かったのか、キャン!と鳴いてたけど、すぐに普通に歩いてたから痛みはそんなにないようで良かったのです。
一応、炎症をおさえる薬をもらったので、飲ませて休ませました。
今後はカルシウムを取らせなきゃ!!
ウナちゃんとレウォンくんもパテラ持ちなのですか~!!
ヨーキーって脚の骨が細いですものね~・・。
治すことができないのが哀しいですが、これ以上悪化させないために、気をつけなきゃですね・・。

パン、好きなのですね~!!
Hyo-Hyeさんちからは青梅はちょっと遠いか・・。
レストランが美味しいパン食べ放題らしいので、御岳山や奥多摩へ旅行することがあったら是非☆
うちも絶対行きたいところのひとつになりました~♪
そんなこと言ってもらえるなんて、嬉しいかも~。
minaちゃんは可愛いグッズとかお店とかよ~く知ってるから、マネばっかりしちゃってるので(笑)★
I'm homeは食事も美味しいしオシャレでおすすめですよ~。
テラス、いつ完成するか分からないけど、是非行ってみてください!前回、テラス席だったのですけど、テラスの方が広々してるから、居心地良かったですよ~。

パテラ、悪化してたのにショックだったけど、早く気づけて良かったかも・・。このまま気づかないでボール遊びを続けてたかと思うと怖い・・。
カフェでのんびりが身体にもいいし、この際、お転婆もなかを卒業してもらおうかな~。
ぜひぜひおつきあいしてくださいね♪

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
