タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


おもちゃ遊び&カレンダー到着!


日常

昨日の夕方、狭い範囲ならと部屋のマット上でボール遊びをしていたところ、
またまたもなかが脱臼・・

もらった炎症をおさえる薬を飲ませ、お散歩も昨日はお留守番・・。

可哀想だけど、ボール遊び厳禁にしました。



けれども、今日は雨なのでお散歩も行けそうそうもないし、
すでにボール遊び要求もしつこいしつこい・・

とりあえず、いろんなおもちゃを渡しておきましたよ~。



おもちゃもボール遊びと同じだと思ってるので、
投げてくれるまで待ってましたが・・


でもなぜか、こないだルルさんからもらったおにく型のおもちゃを渡すと・・。

[広告] VPS


タルト、大興奮 でも・・激しすぎるわ

これには、さすがのもなかも手が出ませんでしたよ

もうちょっと平和に遊んでほしいものですけどねぇ・・







          *  *  *  *  *  *  *  *







カミンさんから来年のカレンダーが届きました♪

今回は可愛いヨーキーちゃん(かな?)が表紙のカレンダーです

IMG_1812.jpg


昨年、写真を応募していたのですが、
今回は「犬めくり」に写真を採用してもらったのです★

毎年この時期から3月31日までの募集で、5枚まで応募して1枚採用と
なるのですが、ずいぶん前のことだし、いつもどんな写真を採用されたか
忘れちゃうのですよね~


IMG_1816.jpg

ペラペラめくってたら、意外に早い、1月18日に載ってました


IMG_1834.jpg

サイズはこのくらいで、3冊もらえます


IMG_1825.jpg

昨年はもなかの子犬の頃の写真が採用されて「こいぬめくり」へ載ったのですが、
今回はタルトともなかの写真しか送らなかったけど、一緒に載れて良かったね

また来年のカレンダーの募集が始まりましたので、
ぜひぜひ応募してみてくださいね~





          *  *  *  *  *  *  *  *





ちょうど、ブログアップしてたら早朝出勤から帰宅した旦那が、
キレイな虹が出てることを教えてくれて、見に行くと・・。

IMG_1892.jpg

近所の森の中から2本のキレイな虹が

ちょうど虹を見てたお隣さんのおうちから虹の全貌が見えるということで、
ちょっとお邪魔させてもらってきました★

すると・・。

IMG_1897.jpg

写真におさまらないくらい大きな虹

IMG_1898.jpg

写真ではキレイさがあまり伝わらないけど、
こんな大きな虹の全貌を見れたのは初めてで、
感動の光景でした

教えてもらって良かった!

部屋にこもりっきりだったので、絶対気づかなかったもの。

晴れ予報だった今日、雨で残念だったけど、
虹を見れて、心が晴れやかになりました

コメントの投稿

secret

うわぁ、このカレンダーにタルトくん、もなちゃんものっているのね!
この表紙の仔、奈々ちゃんというヨーキーとマルちゃんのMIXちゃんなの。
アメリカ在住のブロ友さんのお家の仔なんだぁ。
奈々ちんも、可愛いけど、タルトくんもなちゃんも動きがある
お写真でとってもいいね~。
躍動感のある写真を撮るのが苦手なので、今度教えて欲しいなぁ。
あ、躍動感あるモデルさん…出来るかどうかは分かりませんが(笑)

もなちゃんのアンヨ。
遊ぶのが大好きだと我慢させるの、可哀想になっちゃうね。
ボールに次ぐなにか、見つかるといいね。

もなちゃん、心配ね~
女の子っぽい見かけによらず運動激しいもんね、もな嬢・・・
骨にいいもの(今さらかもだけど)今度プレゼントするね!

ぶははv-407
そうそう、たるたるにそうやって遊んでほしかったのよ~
わかってるね~

もなちゃんの足、心配ですね・・・。
ちょっとの事で外れちゃうとお散歩とかも神経使いそう。
サプリとかって効くのかしら?
うちもそうだから気になってます。

カレンダー採用されてよかったですね~。
タルもなちゃんが楽しそうに遊んでる写真、とってもいいですね。
たしかにうちのレウォンとこのはのバトルに似てます~!(笑)

こんばんは♪
もなかちゃんのあんよ。。心配ですね。。。
脱臼がくせになっているのかしら?
ボールで遊べないのは残念だけど違うおもちゃで遊ぼうね!

タルトくんの動画に大笑いしちゃって涙が出ましたよ~(笑)
凄い勢いでブンブンするんですね!
やんちゃなサリーも負けそうだわ~
(完全に負けてるぅ~w)

もなかちゃん、心配ですね・

遊びの誘い無視する・・
優しいママさん、辛いかな?

シュートも一回はずして、自然に戻ってから、今の所ないですが、
筋肉が、落ちると、危ないって・・

もなちゃん、細くて、筋肉が周りにあまりなさそうですよね、
若いワンコに、飛び跳ねるな・・って無理だものね(笑)

カレンダーPHTO すごいですよ・・
さすが、プロみたいに上手って、いつも 尊敬!!

お散歩で、お会いしたら、
家の子、モデルにお貸ししますぅ~

虹も見事(拍手・・)

最近、私、 空なんて・・  見てない。
表紙の可愛いわんちゃん、お知り合いだったのですね~!!
奈々ちゃんっていうのね~。
アメリカ在住だなんて、カッコいいわぁ☆
動きのある写真、ほぼ望遠で連写して撮ってました♪
今度、ランとかに一緒に行く機会があったら、望遠レンズ持って行きますね~!!

もなかがボール遊び以外に何が興味を示すものがあるといいのですけどね・・。できれば、おとなしく遊んでくれるもの・・探したいですす(笑)。
タルト・・ちょっと激しすぎるんじゃない!?って思ってたけど、ルルさんの想いをちゃんと分かってたのね(笑)!
振り回し具合がちょうどいいのか、かなりお気に入りです♡
ありがとうございました~!!

もなかに骨にいいものプレゼントしてもらえるなんて、楽しみにしてま~す♪
まさかこんなしょっちゅう外れてしまうようになってしまうなんて、現在はかなり気を使ってます・・。
サプリ、うちもいいのがあったら使ってみようと思ってます。
あとはじゃことかあげてみようかと。
何かいいもの見つかったら情報交換しましょうね~!!

カレンダーの写真、ボール遊び禁止でしばらくこんな写真は撮れそうなので、いい記念になりました★
特にもなか、すごい顔してますけどね(笑)!
どうやらもなか、関節が外れ慣れていないみたいなので、これからクセになっていくかもしれません・・。
カルシウムや筋肉でカバーできるといいのですけどね~。

まろんちゃんもやんちゃなんですか~?
うちにはもっとやんちゃなタルトともなかがいるから
ほんとまろんちゃんは大人しく感じますよ~(笑)。
タルト、狂ったように遊んでるので、ビックリですよね(苦笑)!
タルトが激しいので、一緒に暮らしてるうちにもなかまで子犬の頃からゲージ脱出するくらいやんちゃで困ってましたよ・・。
遊びの誘いを無視するのはいいのですけど、なんせ要求吠えするので、うるさいのですよね~・・(苦笑)!
シュートくんも外れちゃったのですね・・。
今はいいけど、老後を考えると不安になっちゃいますよね~。

カレンダー写真、お褒めいただいて嬉しいです♪
望遠レンズで連写してるので、偶然撮れた1枚なんですよ。
あの公園にランを作ってくれたら、撮れるのになぁ★

sasukeさん、毎日忙しいですよね~。
ほんと、お疲れ様です!!
お孫さんのメールにもあったように、たまには息抜きしてくださいね~。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
