タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


パイピングパーカー、完成~♪


ハンドメイド:犬服&グッズ

犬服課題服のパイピングパーカーが完成しました~

IMG_1867.jpg

難しそうだったけど、意外にスムーズに出来ました☆

が、ニット生地なので、ロックミシンが必須・・。

ものすご~くロックミシンが欲しくなっちゃいました

おねだりしてみたものの、しばらく先になりそうなので・・
すみませんが、花音ママさん、また貸してくださいね



早速、もなかに試着してもらいましたよ~

IMG_1855.jpg

サイズもピッタリで、なかなか可愛いじゃないですか~


IMG_1858.jpg

今回、グレーの布はみんな一緒ですが、フードの裏地&バイアステープは
自分で選んだ布で作成してたので、それぞれ雰囲気が違った感じで
出来上がりそうで、楽しみですね

ちょうど急に寒くなってきたので、必需品になりそうです

実はバイアステープも作ったのですが、市販のテープメーカーを使うと
簡単に作れることが分かって、ちょっと感激

またひとつ、新たにできることが増えて嬉しくなっちゃいました







         *  *  *  *  *  *  *  






先日、妹と姪っ子のRIOちゃんとお買い物~

キッズのアクセサリー売り場でわんこと一緒に使えそうなのを発見

ribon.jpg

他にも種類がいっぱいありましたが、
RIOちゃんとお揃い用に厳選してみましたよ~☆

わんこ用のはネットで買うことが多いので、
直接手に取ってみれるのも嬉しいですね


そして、早速こちらも使ってもらいました

ribon2.jpg

どちらもちょうどいい大きさ

次回、会う時はお揃いショットを取ろうね


IMG_1836.jpg

他のリボンもわんこ用?ってくらいピッタリ

パイル地ゴムで縛りやすいので、こちらもかなり重宝しそうです

コメントの投稿

secret

洋服作り 頑張ってますね・・

いつも、可愛らしくて、もなかちゃん
ぴったり・・
おにあいで、かわゆさ・・・UP

今度、オーダー 受付お願いしますv-147

パーカー完成、おめでとう☆
もなかちゃん、よく似合ってます~♪
可愛い花柄テープで、女の子らしさが際立つわ★
今度、お揃いショット撮りましょ~!
ロックミシン、直ったので、いつでもどうぞ!
RIOちゃんとのお揃いリボン、どれも可愛い☆彡

↓タルト君、激しく遊んでるね~(笑)
響もおんなじ遊び方するのよ^^;
オモチャが顔に当たって怪我しないかヒヤヒヤする…。
しかも、手が出せず周りをウロウロする花音も、もなかちゃんと一緒です(爆)

わぁ♡
めっちゃ素敵なお洋服ですね♪
ホント、ママさん、今すぐにでもお洋服やさん開けそう☆☆☆
可愛い専属モデルさんもいるしね♪

可愛いぃ~v-10
花音お母さんのも可愛かったけど、ママさんのも可愛いぃ~
どちらも可愛いv-10
テープでこんなに感じが変わるんですねv-290
今度みんなで記念写真楽しみにしてまぁ~すv-290

こんにちは♪
手作りのお洋服。。。とっても憧れます^^
可愛く出来上がりましたね。

姪っ子ちゃんとのおソロのおリボンも可愛いわ♡
もなかちゃん、モデルさんもバッチリね(^_-)
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです♡
でも、技術的にまだまだ・・。
もっと上達したら、ベティちゃんにもなかとサイズ同じだから、そのうち作れるかな?
気長に待っててくださいね♪
ありがとう~♪
ほんとテープの柄が違うだけで、雰囲気変わるから、面白いね。
赤の布も買っちゃったから、頑張らなきゃ!!
お揃いショット撮れるのを楽しみにしてます~★

花音ちゃん&響くん、タルトともなかと同じ反応なのね!!
やっぱり男の子と女の子の遊び方の違いかな~?
今度、実際に見れるといいなぁ♫
お店が開けるだなんて、嬉しい褒め言葉だわ♪
でも、実際は縫製が雑で・・(汗)!!
早く上達したいなぁ★
うちの専属モデルさん、ボール遊びができなくなって、どんどん太っていってしまって、モデルやばいです~っ(笑)!

ありがとうございます~!!
そうなんです~、花音ママさんのはシックな雰囲気で素敵でしたね。グレー生地は同じはずなのに、テープの柄でガラリと雰囲気変わるので、面白かったです♪
また昭和記念公園でお揃いショット撮る予定です♫
今度またまるたんともお散歩したいわ♡
ありがとうございます~!!
お洋服作りも教室に通ってもうすぐ1年。
いろいろできることが増えて、ハマってます♪
でも・・既製品の洋服を買うものやっぱり楽しくてやめられませんけどね(笑)。
うちのモデルちゃん、外では全く言うことを聞いてくれませんが、部屋の中ではどうにかって感じですけどね・・(苦笑)★

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
