タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


2011勝沼ワイナリー巡り


お出かけ

お気に入りの原茂園さんで、デラウェアのワインが発売開始されたので、
勝沼のワイナリー巡りに出かけてきました



中へ入ると・・。

IMG_1916.jpg

1年ぶりに来たけど、古民家風の建物との組み合わせがやっぱりいい雰囲気

IMG_2020.jpg

ぶどうもよく実ってます


IMG_2022.jpg

入り口真っ正面のその先には、看板犬のロンくん


IMG_1923.jpg

1年ぶりだからお互いに覚えてるのか不明だけど、
タルト、またもや大興奮で遊んでもらいました~
(昨年の記事はコチラ

IMG_2052.jpg

わんこ好きのスタッフさんも話かけてくれて、やっぱり居心地良いなぁ。


IMG_2032.jpg

外には季節限定のカフェもあって、今回行ってみたかったのですが、
土日限定なのをすっかり忘れてた


IMG_2023.jpg

なので、デザートだけ食べる予定だった、
こちらの素敵な建物の2階のカフェでランチすることに

でもまずは1階にあるワインショップで試飲から

IMG_1942.jpg

わんこも一緒に入れますよ~。

運転手の旦那は試飲できないのが辛いけど、
香りを楽しんでもらって、私がしっかり試飲してきました

目的のデラウェアは昨年よりも酸味があって、甘酸っぱいけど、
やっぱり美味しくて、帰りにその他もろもろ購入しちゃいました


そして、2階にあるカフェへ。

IMG_1940.jpg

わんこはテラスのみOKなのですが、なんせテラスは1席か2席のみ。

昨年は土日に来たので、激混みで数時間待ったけど、
今回は平日だったので、空いてたのですぐ入れて良かった


IMG_1955.jpg
IMG_1958.jpg

テラスはちょっと狭いけど、ぶどう畑が見下ろせます。


IMG_1968.jpg

今年は風もなく暖かかったので、気持ち良くすごせました


IMG_1973.jpg

ランチは別にあるのですが、今回はあえておつまみや前菜を注文。

ちょっと高いけど、やっぱり美味しくて、ついつい・・。

IMG_1982.jpg

試飲で我慢するはずだったけど、旦那の優しいお言葉に甘えて
1杯いただいちゃいました

わんこメニューはさすがにないので、もなのアピールがすごかったけど
おやつで我慢してもらいました


そして、第2の目的だった、絶品デザート

IMG_2001.jpg

色々ぶどうのタルトとぶどうのチーズケーキワインゼリー添。

やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです


カフェで満喫した後は・・。

IMG_2069.jpg

できればわんこも入れるといいなぁと願いつつ、
大手以外のワイナリー巡りの始まりです

次回に続く。

コメントの投稿

secret

去年も見て素敵だなぁと思ったけど、やっぱり素敵☆
ワイナリーの雰囲気ってお洒落でいいね~♪
タルもなちゃんも看板犬クンと遊べて楽しそうだわ。
ランチも美味しそうで、いつもながらタルもな家のお出かけはステキです★
続きも楽しみにしてます~!
うわぁ、うわぁ~、またまたステキなお出掛けだね~!
タルもな家のお出掛けは、盛り沢山でセンス良すぎだよ~。
我が家も行ってみたいなぁ。
でもウチのパパ、我慢しすぎて逆ギレしないかしら(笑)

去年も素敵だなぁ~ っと思って指をくわえながら見ていたけど(笑)
やっぱり素敵~v-10 お食事も、ケーキも雰囲気も美味しそうv-10
旦那様優しいですねぇv-290
うちは、例え「飲んでいいよ」と言われても抜け駆けすると
後が怖くて飲めません(笑)

sasukeです。

素敵な、ワイナリーですね、

お出かけ、なんかいつも、

旦那様 可哀想・・・・v-7

家の旦那さま 飲んべだから
きっと我慢出来なくて

車のキー私に 渡すよ、

遠くなさそうだから、いつか行ってみたいな・・
いつか一緒に行きたかったのに・・旦那が平日休みになってからは誘えなくなってしまいました・・残念!!
唯一、空いてるのが救いだわ。
わんこと一緒に行けるワイナリーがなかなかないなか、原茂園さんはわんこ連れでも歓迎されるので、ついついのんびりしちゃいます。
土日にどこか行くことがあったら、お誘いしますね♪

後が怖いだなんて(笑)!
まぁでも、うちの旦那はたらままさんの旦那さんほどお酒好きなわけじゃないから、許されるのかもしれませんね★
試飲できないのに、ワイナリーに行きたがってたのも旦那の方なので、旦那には買ったワインを楽しんでもらいます♪
すでに、行った日から毎日飲んでる気が・・(笑)!
ステキなお出かけなんて嬉しいわ♪
minaさんの旦那さんもお酒好きなのですね!!
うちの旦那はすごくお酒が好きなわけじゃないので、香りとかだけで我慢できるらしいんですが・・。
車だと、どうしても運転手が飲めないのが辛いところですね!
でも、勝沼は高速だと意外にもすごく近くて、すいてれば八王子からだったら1時間くらいで行けちゃうんじゃないかな?
ぜひぜひおすすめですよ~。
旦那さん、飲んべぇなんですか(笑)!
うちはどちらかというと、私の方がお酒好きなんです。
最近は旦那も飲めるようになってきましたけどね。
なので、我慢できてるのかな?
勝沼は高速で1時間半くらいで行けちゃうので、すごく近く感じました。いつか、行ってみてくださいね~。
そうそう、この辺りでドッグカフェができたのですね!!
sasukeさんのブログ見てビックリしちゃいました★
さすが、情報早いですね!!
後で花音ママさんと行ってみる予定です!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
