タルト*もなか*ひなのきろく

趣味のハンドメイドを中心にヨーキーのタルトともなか、          娘のひなのの日常を綴ってます。

07« 2017.08 »09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


スポンサー広告


2011勝沼ワイナリー巡り


お出かけ

原茂園を出て、まず向かったのは・・。

IMG_2077.jpg

外観がとっても素敵な、勝沼・グレイスワイナリー

わんこは残念ながらNGということで、
日陰の駐車場に車を停めて、タルトともなかはお留守番。

IMG_2082.jpg

車で待たせてるのは不安なので、急いで試飲を

いろいろおすすめワインを出してもらった上に、
3分の1くらいまでついでくれたので、もったいないけど残しちゃいました

そして、美味しかったデラウェアやおすすめのワインを購入して次へ向かいます。



お次は、蒼龍ワイナリー

IMG_2083.jpg

一応、わんこは大丈夫か聞いたところ、お客さんがあまりいなかったので、
抱っこかバッグならOK出ました!!

IMG_2088.jpg

けっこう暑かった上に日向の駐車場しかなかったので、
一緒に入れて安心しました~

IMG_2085.jpg

ここは種類も豊富で、何と自分で好きなワインを冷蔵庫から出して、
試飲できるスタイル

よく分からないので、結局スタッフの方におすすめを聞くと、
次から次へと出してくれて、お気に入りの赤ワインを見つけられました

タルトともなかも可愛がってもらえましたよ





その後はタルトともなかの休憩のために、ハーブ庭園旅日記へ。

IMG_2100.jpg

意外にもバスツアーのお客さんがいっぱいでビックリでしたが


自然がいっぱいあるので、お散歩にはピッタリですね~。

IMG_2106.jpg

ゆっくり歩けて楽しそうなタルト。

バラの季節はきっとキレイなんだろうなぁ

IMG_2126.jpg

不思議な像もたくさんありました


親切なことに、セルフタイマーで写真が撮れるように、台まで設置済み

IMG_2112.jpg
IMG_2118.jpg
IMG_2123.jpg
IMG_2133.jpg

せっかくなので、台にカメラを置いて、記念写真を撮ってきました



次のワイナリーに行く途中、旦那が事前に食べログで調べて、
好評価だったというパン屋さんを発見

IMG_2135.jpg

天然酵母のパン、パンテーブル

評価とおり、美味しそうだったので、買ってみました☆



寄り道をしたところで、最後のワイナリー、丸藤ワイナリーへ。

IMG_2142.jpg

ここも老舗っぽくて、お洒落なワイナリーです!

ダメもとでわんこ連れでも大丈夫か聞いたところ、
すんなり抱っこかバッグでOKが出ました

しかも、ワインカーブまで自由見学OK

IMG_2155.jpg

カビとワインの何ともいい匂いの中、ひとまわりさせてもらい、試飲へ。

IMG_2175.jpg

辛口ワインがメインということで、漫画の美味しんぼにも紹介されたという、
おすすめワインを購入しました~。

IMG_2166.jpg

タルトともなかはお散歩後なので、すでにお疲れ

もなかは半分寝てて、お店のスタッフの方に可愛い~と笑われてました

IMG_2182.jpg

タルト、もなか、お疲れ様でした

外にはぶどう畑が広がってましたよ~。

十分、ワイナリーを満喫したところで、早めに帰宅。


結局・・。

IMG_2186.jpg

気づいたら、こんなにいっぱい買っちゃってました

IMG_2206.jpg

飽きれるタルトの声が聞こえてくるようです・・

IMG_2227.jpg

夕飯はもちろんワインとパンをメインに、おつまみとパスタを作って、
運転してくれた旦那に思う存分、ワインを堪能してもらいました~

勝沼は我が家から、高速で1時間半くらいで行けちゃうので、
気軽に行けて、楽しいお出かけでした

コメントの投稿

secret

ワイナリー巡り、こんなに行ってきたのね!
ブログを拝見してるだけで、ワインのいい香りがしてきそうです☆
家族写真も、とっても素敵♪
それにしても、こんなに買ったの~(驚)
タルト君に同感です(笑)
勝沼、行ってみたくなりました☆彡

こんばんは!
勝沼のワイナリー巡り、ステキだわ~♪
意外とワンちゃんも入らせてくれたりするんですね。
うわぁ、8本も!! って数えちゃいましたよ~(笑)
行ってみたいけど高速運転がちょっと苦手なので、
タルモナさんのブログで行った気分に浸っておきま~す!

うわぁ~ またもや期待通りに(笑)素敵な場所ばかりぃ~(笑)
ハーブ園素敵ですねぇ 勝沼だったら近いから薔薇の時期いいかもぉv-10
ワイナリーを巡る姿を見てわくわく♪
最後の本数を見て そうだよねぇe-257 って納得しちゃったぁ(笑)
(↑失礼お許しをぉ)
夫婦で好きなお酒が一緒っていいですよねぇv-290
改めまして
先日はと~っても可愛くて素敵な物をありがとうでしたv-10
大切に使わせていただきます使って貰います(笑)
やっぱりタルトに同感ですか~(笑)!
でも、すでに2本空けてしまってます・・。
いっぱいあると思うと、ついつい飲みたくなって、
意外とすぐになくなってしまうかも・・。
原茂園はわんこを抱っこしなくても大丈夫なので、
おすすめですよ♪
ワイナリー巡り、去年はほとんど入れるところを見つけられなかったのですけど、今年は見つけられました!!
くろままさん、運転できるだけすごいですよ~。
私なんて、練習しなきゃと思いつつ、かなりペーパーです・・。
数えちゃいましたか、ワイン(笑)!
すでに2本空けちゃいました(笑)。
いっぱいあると思うと、ついつい飲みたくなっちゃいますね♪
くろままさんもお酒好きですよね~。
今度一緒に飲みましょうね!!
昔は旦那はそんなに飲めなかったので、ワインを飲むようになったのもここ数年なんですけど、すっかりわんこ連れのワイン巡りでまたまたワインにハマっちゃってます♪
私たちは初心者向けの甘めのワインが多いですけどね・・。
試飲して購入したワインを食卓で飲むと、また違った味がして美味しかったです★
今度一緒に飲めるのを楽しみにしてますね!!
クールタイ、まるたん、すごく可愛かった~♡
作ったかいがありました!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
